<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LSで低レベル強化月間!?

 12月は頻繁に日記つけようと思っていましたが、最近は風邪だクリスマスだバイトだと、スケジュールてんこ盛りでなかなか(´ω`)シュン。



 とはいえ、帰りが遅くなりつつもヴァナディールにはチョッピリ顔を出しておりましたSabbathデス。さて、低レベル強化とタイトルに掲げておりますが、とりあえず最近の私の行動を無駄にダイジェストしておこう!!


①クリスマス
 運良くバイトを回避できたので、高級焼肉&ケーキを食べました(・ω・)プックリ。
私は欲しいものけっこうあって、PCとかDSとかWiiとかね。とはいえ、いくら騒げどもサンタさんは来なかったですが、ゆっくりできたので◎!!リンクにディズニーランドへ行った記事が二つもあり、すんごくうらやましかったです。都会はいいなぁ!!


②バイト
 25~27と三連戦。なかなかの人の入りぐあいに私のストレスもドンドコたまっていきましたが、なんとか乗り切り年末を迎えられそうです。ちなみに今日の夕飯は「焼き鳥各種・豚の角煮・納豆・サラダ・ごはん」でした。最高豪華でうれしかったデス(・ω・)プックリアゲイン。


③FFXI
 ここからが本題ですね。
ここ数日、LSでPTを組みクフィム島で鍛錬に励んでおりマス。今まで放置だった戦人、いえウォリアーは着実にレベルアップしLv25まできました。腰が崩壊するんじゃないかってくらいに思いっきり振り回すSabbathの両手斧も、ギラギラと光っております。ほんと、タルタルの両手武器装備時の攻撃モーション、あれは生体物理学的に(?)このへん表現わかりませんけどちょっと腰に悪そうじゃないですか?横から、ガッと武器を振り回すんですけどね。あんなんしたら絶対大事な腰が逝くと思うんです。私も腰やりましたからサバスが心配で…。タルタルプレーヤーさんには是非確認してもらいたいですね!!

 Lv25といえばですね、戦士にしてみれば第一強化ポイント(?)でありまして、ディフェンダーとジョブ特性にダブルアタックが付加し、いっきに戦人っぽさアップ。タルタルとはいえ凶暴にがんばっております。

f0001480_4562286.jpg


シルブレマンセー(・∀・)!!



 それから。初めて青魔道士のラーニングツアーのお手伝いをしてみました。とはいっても、フレンドのさんごさんと二人なんですケドね。まったりと(*・ω・)♪
 当方青には今のところご縁がなかったので、ラーニングの仕方もイマイチ分かりません。てなわけでちょこっとリサーチ。FINAL FANTASY XI Wiki-青魔道士- ほほう、なるほど。
 ついでに調べると、結構あるんですね青魔法。今回さんごさんが覚えたいのは、スノールのコールドウェーブらしいので、ウルガラン入り口に移動。私が釣ってきて、チマチマ狩る作戦です。道中トラさんが鉄壁布陣で居座ってるので、がんばってよけつつ。トッテモ上手な私はなんどもからまれましたけど。スノールは強くはないですが、さすがにしょっぱなから自爆技がくるとキツイ。私はともかく、Lv54のさんごさんには致命傷というか即死です。何度か事故死させつつも、ひたすら狩り続ける。それでも、今回はラーニングできませんでした(´・ω・`)ショボくれ… 結構大変なんですね。

f0001480_59817.jpg


死んじゃったのでお休み中のさんごさんと、のほほんとがんばってるワタシ。



 それから。LSメンのココロちゃんとコロロカでデート。なんかゴロがいいというか響きがいいですね。コロコロしすぎと言うか。しかしまぁ、タルタル同士なので楽しい!!この子もなかなか気が合いそうでごわす。フレンド登録も出来、大満足!!あたくしのブログのサイドバーには、どんどこと名前が増加しておりもす。





f0001480_5155085.gif人気ブログランキング 年末は実家に帰ります('ω')皆様、よいお年を♪
[PR]

by sabataru | 2006-12-28 02:19 | FFXIフレンドと一緒

前衛化計画

 また、すぐに挫折しそうなタイトルですな。今まで赤、白(カンストしてねーケド)とレベルを上げてきまして、そろそろ


ごっつい装備とか着たい('Д')

とか思い始めましてね。もしかしたら前衛上げるかもしれないんです。とりあえず、前衛やるには戦士を少なくともLv37にしとかないとダメですよね。仮にしなくてもいいと言われたとしても、前衛の経験は本当に少ないですし、リハビリの意味も込めてLv37にはしておくべきなのでしょう。


 とりあえずLv18なので、PTでも組みたいところ。ボンヤリと思っていたら、LSメンのサラサさんが忍18でソロってるではありませんか。声をかけてみたところ反応がイイ。さらにLSで聞いてみると、ゼロさんやココロちゃんもそのへんのジョブ持ってるらしい。こりゃLSでレベリングできそうね、なんて言いながら、内輪だけでシャクラミへ。構成は忍戦黒召。メンさん付き。



 軽く1時間くらい?狩りをして終わりましたがLv18⇒Lv19へ。これからもチマチマ上げていこうと思います。できれば、@白さんとアタッカーもう一人増やして、6人であげれればいいですね。




 それから。X'masイベントをやっていましたら、久しぶりに らーすさんに遭遇!!しばし歓談。ブログでは活動のほどが分かるのですが、なかなかヴァナでは会うことが少なかったので嬉しかったです。

f0001480_1543884.jpg


コッソリSSを撮りました。後で見たらば思いっきり目ェつぶってるところ激写。なんだかな…



 今回のX'masイベントは、一人で簡単にできちゃうのであっという間でした。調度品を三つ揃え、七面鳥のローストをGETし、去年もらえなかったドリームキャップ+1&ドリームローブ+1も難なくGETし、今年のヴァナクリスマスは個人的に終了~。HQキャップは何気に使えますので、嬉しいです。そんな私のモグハウスでは、ただいまX'masムード最高潮!!誰かをお招きしたいものです。

f0001480_1582634.jpg


来年は、もっと家具を搬入して、しかもレイアウトにも凝ってみようかなぁ。



f0001480_1592432.gif人気ブログランキング みなさんのモグハウスが気になります('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-23 01:59 | FFXIフレンドと一緒

Merry X'mas

気が早いSabbathですこんばんは(^ω^)今年は週末とクリスマスイブが重なっちゃってるもんですから、爽やかにバイトっぽい予感。できれば休みたいケレドモ…どうなるのでしょうか。さりげなく逃げようと思ってはいますが。三(;´Д`)とんずら



さて、今回のVer.Upでいろいろ追加されてましたが。注目はサルベージの新装備ですけれども、すぐにとりかかる元気はなく…。とりあえず、性能メッチャいいじゃないかと感動しつつ少し様子を見ようと思います('ω')



私の注目Pointその2は、コレ↓↓

○オートマトンを呼び出した状態で、以下の感情表現コマンドを使用した際に、オートマトンも同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/wave
  
~FINAL FANTASY XI 公式サイト ヴァージョンアップ情報より抜粋~


なんてことをしてくれたのだ(*´Д`*)!!素晴らしい!!前からアウゼンちゃんの動きがカワエエカワエエ思ってましたから、これはもう喜びましたよー!!
で、最近活動してなかったからくり士をサポに付け、一人エモエモ大会開催。感想としては……うむ、なんというかまぁ……


イイ仕事してますな(*'Д') スクエニ様 惚れたZE
f0001480_114771.jpg


とりあえず、/bow motion で相方のOniwaka(愛称:若)とクリスマスのご挨拶~('ω')



f0001480_121661.gif人気ブログランキング 皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいネ('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-23 01:21 | FFXIワタクシゴト

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問

流行にのって、風邪気味なSabbathです(*'ω'*)←体温上昇中
とりあえず、こげなものを。あたしも暇だな。


1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。

  Sabbath(サバス)、バートンのスノーボードのブーツの名前です。

2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。

  タルタル

3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。

  サンドリア つよそう

4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)

  PS2 最近調子悪し。PCに移行したーい。

5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。

  サバちゃん サバさん 鯖 サバッチ サバコ 等

6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?

  2003.12

7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。

  ワクワク 友達欲しい!!

8 好きな国とその理由を教えて下さい。

  ウィンダス のどかだから。

9 好きな種族は何ですか?

  やっぱりタルタル

10 メインのジョブは何ですか?

  赤魔道士

11 遊んで楽しいジョブは何ですか?

  赤魔道士 獣使い シーフ

12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。

  ナイト 侍 モンク

13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。

  調理71 あげるの楽しいけど、最近材料そろえるのが面倒。

14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。

  スキル20 楽しいけど、すぐ飽きる。

15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)

  クリスマスイベントのサンタ服

16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?

  ジュノのゴブリンのクエスト。泣いた。

17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?

  アトルガンミッション アフマウちゃんとアウゼンちゃん

18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。

  結構長いな。

19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。

  早い!!

20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。

  移動がラクラク!!

21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。

  祖国が一番だなぁ。

22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。

  1000万くらい。インフレ時代。

23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。 

  サソリBCに始めて参加し、劇毒をあてたこと。
 
24 あなたの最高連続プレイ時間は?

  12時間くらい。

25 FF11の良い点をどうぞ。

  友達がたくさんできる。

26 FF11の不満点をどうぞ。

  レベル上げがマゾ仕様過ぎる。

27 一番可愛い敵モンスターは?

  マンドラゴラ
 
28 一番苦手な敵モンスターは?

  アンティカ

29 好きな召喚獣を教えて下さい。

  ラムウ。20BCにトッテモ強いのです。

30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?

  Maatを撃破したこと!!勝てなくて泣いた。

31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?

  ウルガラン山脈での崖降り

32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。

  ウルガラン山脈

33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?

  50名以上

34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか? 

  レベリングPT

35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?

  バルクルム砂丘で獣ソロっていたら貰った。

36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。

  無い。

37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。

  まったり。好きなことをする。

38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)

  ラテーヌ高原

39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?

  ルフェーゼ野 アラパゴ暗礁域

40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?

  フレンドと遊んでるときかなぁ。

31 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?

  リーダー派

42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?

  Sabbath's story@Seraph FFXI よろしくう('ω')

43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?

  友情の輪!!('ω')

44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。 

  サバの、さく!!なんてな(´∀`) →WS烈 フレに「寒ッ」と大好評!!
  ㌧㌧(´○○`)とんずら(´○○`)㌧㌧ →あるシーフさんのをパクった。お気に入り。

45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?

  こんばんはー('Д') とか コノヤロー('Д')  Tellで。

46 廃人と呼ばれた事がありますか?

  一回くらいはあるかな?確か。赤を鬼上げしていた時期。

47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?

  まったく気にしない!!クエで関係するときのみ。

48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?

  勉強・仕事・テレビ・交際など!!

49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?

  前衛をできればLv75にしてみたい。
  国のMとジラMをコンプしたい。

50 ヴァナ・ディール大好きですか!?

  大好きだZE('ω')




リンク元はこちらデス♪゛ プロフ作成やBlogネタにお困りでしたらどうぞ('ω')




f0001480_16501276.gif人気ブログランキング  風邪には、十分気をつけてくださいネ('ω')手洗い・うがい実施中
[PR]

by sabataru | 2006-12-21 00:26 | about me(随時更新)

自給up

 とは言っても、PTの自給上がっちゃった^^とかじゃありませんよ。さすがに。



 わたくしは個人経営のとあるレストランでバイトしているのですが今週末は、土日両方バイトでした。週末のバイトは、AM11:00~PM10:00(うち約PM2:00~PM5:00まで休憩)までミッチリとバイトなので、平日よりすることがなくなります。しかも、括弧内の休憩時間もキッチリしてるわけではなくて、ただ単に「普通は、お客様がご飯を食べにくる時間ではないであろう時間帯」程度の位置づけで、それを名を変えて休憩時間と定義してるだけなんで、お客さんが来れば勿論、休憩時間を割いて接客にあたります。私は、自分で言うのもなんですが結構愛想がいいほうで、接客だってわりと自信あります。だけんども、休憩時間にお客様がこられた日にはもう「いらっしゃいませ~^^^^^^^^^」という感じになっちまいます。接客のプロにはなれんですたい。



 それと、ついでにうちのバイト先の話になるのですが、人によって好き嫌いがはっきりするバイト先だと思う。私は一年以上続いてるだけあって、ここには合ってると思うのですがね。ちなみに、嫌煙される理由になってるであろう点は、以下のようなことです。

①フツーに夫婦喧嘩がある(しかも時には戦闘になる)
②お互いの愚痴を聞いてあげなければならない
③休日の拘束時間が長い
④まかないが賞味期限切れてたりする
⑤人数の割りに、店が広すぎる


 など。神経質と言われがちなA型の私ですが、①②④に関してはまったく気にしないのでストレスたまりません。③と⑤は仕方ないとあきらめてます。なので問題無し。逆に私に好都合なのは、

①休憩時間に昼寝が出来る
②一時間遅刻しても怒られない(「サバさんったらお寝坊さんね オホホ」で済む)
③むしろ寝坊すると思われている
④おやつが出る(そのせいかプクプクと成長中)
⑤まかないで食費節約
⑥料理がうまくなる


 結構ユルユルなのがイイ。しかも、今では局化してるのでぼーっと過ごしております。後輩の子たちも、お仕事をかなり覚えてきて、だいぶラクになりましたし。唯一の不満は、一年以上やっても自給があがらないことが不満といえば不満だったんだけど、今月(というか先月のをいままで待たされてました)の明細を見たら、50円upしてました。地味に嬉しかったです。結構単純なので、これからも頑張れそうです。
[PR]

by sabataru | 2006-12-18 02:15 | 日常生活日記

サババ軍曹で、あります!!

 こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。本日はバイトでぐったり、毎週恒例:LSのプロミヴォンENMに途中参加する元気も無く…(´A`)ヨボヨボ。でした。



 とりあえずアサルトでもやろっかなと思っているところへ、フレンドの…
f0001480_224542.gif←たくやっち曹長。からアサルト行かないかとのお誘い。伍長アサルトの、ペリキア架橋作戦へ。難なくクリア。



 その後すぐに、これまたフレンドの…
f0001480_2244935.gif←まんじさん。と久々に出会い、二重スパイ捕獲作戦へ。こちら初めてのアサルトでしたが、うまく一発で見つけることが出来、1600ポイント超のNICE戦績。その勢いで、もいちど架橋をクリアし、今回たまっていたチケットを使い果たしました。まんじさんたちはLSで組んでアサルトをやっていたようで、それに快く入れてもらえた上にうまいことクリアできて嬉しかったです!!ちなみに、うちのLSでは、そこまでアサルトが流行っていないみたい。もうちょっと自分からも声をかけて、LSで行ったりも企画したいなと思いました。

f0001480_453081.jpg


→ひさびさのまんじさん。とLSのみなさん

 さて。チケットを使い切ったところで、アブクーバちゃんの様子でも伺いに行くかと、サラヒム・センチネルへ出向くと、ちょうど軍曹クエストが発生。調べたら簡単そうだし、PTメンバーの方が「そのクエはいい話だよ~」とおっしゃるので早速開始。流れはこんなかんじ。



f0001480_2353716.gif昇級試験~軍曹

アトルガン白門(I-10)にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

アトルガン白門(G-9)に行くとイベント。選択肢はどれでもOK。

ナシュモ(H-9)に行くとイベント。選択肢「うん、ちょっと無謀だったかも……。」「持ってこない」を選ぶとやり直しになる。その場合、ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ナシュモ(H-9)に行く。
ナシュモ(G-8)にいるTotoroonにシュトラッチを渡すとイベント。

カダーバの浮沼(I-10)にある???を調べるとイベント。

アトルガン白門に戻りNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト終了。



 ここで、シュトラッチなんですけどどうやら、アルザビ白門Yafaaf(J-12)が1500Gで売ってるそーなのデスが、わたくしはナシュモの競売で買ってしまいました(転売してくれてる人がいてヨカッタ)(;'ω')ホッ。



 それから、???なのですがナシュモの東から出てほどなくのところに、やや大きめなきれいな池があり、そこの東側の岸辺にあります。池の中央の浮島の???ではないのでチョッピリ気に留めておいてください。私は数分迷いましたんで…。

f0001480_462131.jpg


→こんなかんじのところだよ~。



 クエストのイベント部分については詳しくは触れませんが、まんじさんのLSの方に言われたとおり「いい話」でした!!(TДT)Sabbath泣いちゃう。



そんなわけで、遂にわたくしも!!



f0001480_249718.gif 
軍曹昇格 で、あります!!


なお、ケロロ軍曹アイコンはKURAGEYAさまよりダウンロードいたしました。かわいすぎ!!






f0001480_2514370.gif人気ブログランキング みなさんも、Let's アサルト!! Let's ケロロ軍曹プレイ!! ('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-17 02:49 | FFXIアサルト日記

限界2と白AF3@LS

 今日も元気にログイン。入ってすぐに、白門でLSメンのサラサさんとゼロさんに遭遇~。なんとなくPT組んでみたりしてしばしマッタリしていると、LSメンのナクさんの限界2へ行くかとの事。もちろんお手伝いでございマス。本日のメンバーはこんな感じじゃあ!!('ω')

f0001480_2473157.giff0001480_2481170.giff0001480_2483450.giff0001480_2485778.giff0001480_2491467.gif


ゼロさん(モ) サラサさん(詩) ナクさん(白) ココロさん(黒) サバス(白)


ここで、今日も元気に限界2のクエストを無駄に説明しておきますと、

f0001480_2241930.gif全ての高い山に登れ

依頼者:Maat(ル・ルデの庭)

流れ:

ル・ルデの庭H-5にいるMaatに話すとクエスト開始。

丸い氷石 → ザルカバード(I-5)「Boreal Tiger(NM)」
四角い氷石→ ザルカバード(J-4)「Boreal Coeurl(NM)」
六角形の氷石 → ザルカバード(G-10)「Boreal Hound(NM)」


NMを倒すと奥に???が約10秒出る。
3箇所全て周った後ル・ルデの庭に戻りMaatに話すとクエスト終了。



マズルカで、さくさく進んでクエスト終了!!ナクさん見事限界突破!!おめでとうございます。

f0001480_325322.jpg


→TPを貯めるみなさん

f0001480_314292.jpg


→虎に襲い掛かるみなさん

f0001480_322168.jpg


→テレポで速やかに移動するみなさん


ついでに、白のAF3のNMもやりたいとのことで、これまたLSメンのココロさんも限界のときから参戦。今度は白AFのため、マズルカでフェ・インへ移動。そして無駄にクエストを説明。



f0001480_2374694.gifピエージェの決断

依頼者:Narcheral(北サンドリア・大聖堂)

流れ:

ドラギーユ城(H-8に)あるDoor:Prince Regent's Rmを調べるとイベントがありクエスト開始。

エルディーム古墳にいるDark Stalkerから●タブナジアの呼び鈴を入手。

フェ・インI-10にある???に●タブナジアの呼び鈴をトレードするとAltedour I Tavnazia(Shadow族)というNMが出るので倒し、●タブナジアマスクを入手。

北サンドリアに戻りNarcheralに、●タブナジアマスクを渡すとイベントがありクエスト終了。



見事、撃破してクエストクリア!!おめでとうございました。

f0001480_334260.jpg


→ココロちゃんにさりげなくタブナジアマスクを装備してもらいました('ω')



ついでに、軽く鍵取りをして終了。今日もなかなかがんばったサバスでした。おしまい。あっ、週末の予定ですか??二日連続、一日中バイトです(#^ω^)ニッコリ



f0001480_372139.gif人気ブログランキング ヴァナで会ったら/pokeして下さいね('ω')ツンツクツン。
[PR]

by sabataru | 2006-12-16 02:55 | FFXIクエスト日記

デュナミス-ボスディン

 毎週木曜日は裏の日なのですが、最近なかなかコンスタントに行けておりません。それでも、せっかく裏LSに入ってるのだからちょくちょく顔を出したいな、というのが気持ちとしては有ります。



 今日は、学校のほうで研究活動をしておりましたので、帰宅時間PM10:30頃。ちっとばかし大遅刻であります(矛盾)。それというのも、研究室で中間発表という今年納めのイベントがあります。いわゆる、自分の研究の成果の中間報告ですから、それなりにがんばらないといけませんよね。慣れない手つきで、ポチポチとMicrosoftWord&Powerpointを使いながらも、プレゼンの準備をしております。サバちゃん、がんばるのよ!!(他人事)



 遅刻の理由はそのくらいにしまして、今日は裏ボスディン。SSは撮ってませんけど、今回はいつものクリアコースではなく、ハイドラ方面へ進軍。レリックに必要な証ですとか、AF2を狙いにいった裏活動でした。



f0001480_732243.gif


 要は、ヌエ方面へ進軍したってことになりますね!!デュナミス情報-デュナミス・ボスディン-


 今回、先日Lv70になったばっかしの白魔道士で参加してみましたが、白もなかなか新鮮で面白いですね。レイズするのがたまらなくイイ(・∀・)助けてるって感じで!!ナースSabbathが降臨してしまってました。それはそうと、白ってレイズⅢ覚えたらあとはもう無理して上げる必要も無いかななんて思ったりもしています。だってLv71でケアルガⅣ、Lv75でリレイズⅢですよ。なくてもまぁ、自分は困っても他人さまはあまり困らないかな…という感じで。しいて言えば、メリポでプロシェルⅤを習得・鍛える場合を考えたら、ゆくゆくはLv75にしなくてはなぁという感じかな。



 話はだいぶそれましたが、今回は裏の話題でしたっけ。すみません、A型女性はわりと話がリンクしていってそれやすい傾向にあるんですって。ってまたそれてますがな。で、裏の成果ですが、AF2のほうは召AF&あたくしが一応希望しちゃってたりする赤AFがポロっと出てましたが、もちろんロット負け!!遅れてきたから当たり前だろボケェ('Д')と言われても仕方ないですケド…なんかあたくしのロットったら

Sabbathのロットインデュエルタバードに90ptsくらい。

 てな感じで、全くもって色気もそっけもないロット。くっそう、リアルを反映してるんかコラ。ちなみに、アサルト鑑定アイテムとかでよく出る500Gのとても高価な蒸留水なんかには、色気MAXに990ptsくらい出してますからね(#^ω^)ゲットしたのは、同じPTの方で、わたくし的にはLS創立当初から一緒にやってきている方でしたので(とはいってもあたしは休みがちですが)、いつも以上に祝福できたのでした。

f0001480_534123.giff0001480_5343841.gif おめでとぉ!!



◎今回の戦利品
 オルデール銅貨*2
 1バイン紙幣*2
 ギヌヴァの戦術指南   60ポイントくらいの経験値GET(^ω^)
 戦闘不能者を悼み、速やかに蘇生に入ろうとする心 ~pliceless~



f0001480_546742.gif人気ブログランキング また、遊びに来てくださいね~('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-15 05:44 | FFXI裏日記

Sabbath's story@Seraph FFXI

f0001480_2443917.gif当Blogにつきまして



f0001480_3121100.gifまずは…ご訪問、ありがとうございます!!



f0001480_314127.gif当Blogは、Seraphサーバーにて活動しているSabbath(サバス)のささやかなBlogです。



f0001480_315410.gifフレンドやLSメンと一緒にノンビリとヴァナライフを送っており、それを自由気ままに記事にしております。フレンドとの思い出や、ヴァナであった出来事を書き記しておきたいという思いと、Blogを通じてもっと友達の輪が広がればいいなという思いで、Blogをはじめました。



f0001480_32564.gifBlogを書き始めてから、Blog通じで仲良くなった方・Blogに遊びに来てくださるフレンドさん方・Blog読んだことありますよ、と声をかけてくださる方。様々な方向からヴァナでの知り合いが増え、とても充実しております(・ω・)



f0001480_381623.gifコメントいただいたり、声をかけてもらえることが一番の喜びだったりします。



f0001480_3111141.gifまた、当Blogはリンクフリーです。これからもBlog友達を増やしていきたいと思っています(^ω^)



f0001480_3144550.gifこれからも、自由気ままにBlog作りしていこうと思っております。よろしくお願いします。
[PR]

by sabataru | 2006-12-15 03:15 | about me(随時更新)

伍長アサルト

 わたし、アサルトって好きなんですけど、一日一枚しか券が発行されないじゃないですか。あれって、やる気まんまんの人にはちょっとつらいですよねぇぇ。とりあえずペルワンまではやる気まんまんなんで。わたくしは、チケット三枚(もしくは四枚)を一日で使ってしまいたい派なので、アサルト出陣も自ずと三日、四日にいっぺんなわけで。できれば、もうちょっとアサルトの景品が増えて、階級が上がるごとにチケットもらえる数が増えたりしてくれればいいのにな、なんて思ったりしています。



●今回チャレンジしたのは、以下三つのアサルトだ!!


①黒羊買付作戦(ルジャワン霊窟)

 こちらは、シャウトしようかな~とFFXI Wikiあたりを読み漁っていたところに、ちょうどよくシャウトがあったので乗らせていただきました。初めてのわたくしでも、快く入れてもらいました。作戦?はそのリーダーさんの言ってたことを書いておきます(・ω・)


 今回は三名でとのシャウトでしたので三名で突入。戦闘なし。内容は、スタート地点(H-9)のすぐわきに、

・Qiqirn Mine Baron(つるはし屋さん兼貨幣換金屋さん)
・Qiqirn Greengrocer (草刈鎌屋さん兼食料品交換屋さん)
・Qiqirn Dealer (ギャンブラー)
・Qiqirn Shepherd(羊屋さん)

がおります。とりあえずつるはし&草刈鎌をもらい、基本Mining Pointをキンキン掘ります。 ここでみつかった鉱石はQiqirn Mine Baronに

・銅鉱⇒アトルガン青銅貨
・銀鉱⇒アトルガン白銀貨
・金鉱⇒アトルガン黄金貨

に交換してもらえます。金鉱なら、交換した後すぐにQiqirn Shepherdにはなして羊のいるところまで連れて行きます。マップなんかはこちらを参照~。てか、ここまで書いておいてなんですが、こっち見たほうが早いデス。。


f0001480_4314577.jpg



→掘ってるあたくし。


 余談ですが、このアサルトのリーダーさん、私のブログを見たことがあるという方でした。思いがけず、そういうことを言っていただくのはビックリもするんですけど、やっぱり嬉しいですね♪
 

f0001480_3465132.gif←名前は出せませんけど、こんな方でした。




②シーラット送迎作戦(イルルシ環礁)

 これは、軽く調べて戦闘が無いから簡単かもなみたいな感じで主催。集まったのは五名。しかもみーんなタルタル!!狙い通りじゃああ!!


f0001480_4321995.jpg



 で、話はもどりまして。スタート地点(F-10)にいるQiqirn Diver五匹を、一匹でもゴール地点(J-6)にいる Qiqirn Chief Diverに送り届ければクリア。道中には、Giant OrobonというでっかいちょうちんアンコウのNPCが徘徊しており、PCにはノンアクですがキキルンにはアクです。オロボンの感知範囲に入ると、キキルンは一目散に逃げ出します。そこでとったのがこの作戦。

・先導役:一名(狩/シ)
・キキルン引率役:一名(白/狩)
・キキルン捕獲役:三名(シ/狩、詩/シ、赤/シ) 

 ジョブは任意ですが、レーダーが広かったり、広域できたり、はたまたとんずらあると便利なので、自ずとサポとかは調整されるのかな、と。


 で、この作戦ですとけっこう安定してクリアできました。しかも五匹とも送迎完了。すばらしい。タルタルパワー、此処に在り。



③ペリキア架橋作戦(ペリキア)

 一定の範囲を巡回しているラミアに見つからないように、うまく東西南北のスイッチを押し、ゴールに向かうだけ。たまにラミアの配置でクリアできない場合もありますが、最近はだいぶ手馴れたもの。スイスイ進んでおります。


 架橋作戦だけ、やけにはしょってますけど…書くのがめんどうくさくなったのがばれないうちにさっさと終わろうと思います。See You!! ( 'ω')ノシ
[PR]

by sabataru | 2006-12-14 04:14 | FFXIアサルト日記