<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みのほうが頑張ってます。

 今週はあえて勉強にバイトに精を出しているSabbathです。…つっても勉強は文献調査の和訳提出の締め切り日を突きつけられたためであるのと、バイトは単にバイトの後輩君がちゃっかり三週間も夏休みをとりやがったためなんですが(´・ω・`)ションボリ↓

 さて、文献調査といいますのはいわゆる論文を読むコトで、自分の卒研テーマに関連した論文を和訳して理解してpptにまとめて発表するという流れのちょっと大掛かりな夏休みの宿題です。大体一人頭英文がギッシリで6~10枚程度に閉じられた論文をせっせと読みます。アタシは8枚ほどありました。いちおう8月1日から読み始めてはいたものの、遊びまくりの寝まくりでチンタラチンタラチンタラと読んでいたらアラ不思議。8月下旬にしてまだ2枚目という!!研究チームでの久々の会合の際には、王子と二人して恥をかきました il||l!Orz ウツダ.....

 つーワケでアタシの英語魂に無理やり火をつけ、残り6枚を3日で終わらせてやりました。自分でも、やれば出来るじゃんという感じで(;;^Д^)やっぱタルタルなのでINT高いからかしら…フゥ。
 
 バイトは今週は週5らしいです。くそぉ、文献一段落したから獣をやろうと思っていたのに!!バイトの後輩どもめ!!どいつもこいつも休みまくって許さん!!(#`Д´)ノ 久々に飲みてぇぇぇ

 さらに。おととい愛チャリがパンクしました。シルバーのママチャリです。昨日なんとか学校まで引きずっていき、話の流れでチャリ部の先輩が直してくれるという予定でしたが実験やら何やらでアタシのチャリを忘れているようなので、チャリ屋へ。チャリ屋でも恥をかきました。

f0001480_16215567.gifチャリ屋のお兄さん「…自転車、ちゃんと空気入れていましたか^^;?」

f0001480_1623277.gifアタシ「いえ、記憶に無いくらい入れてないです…^^;」

f0001480_16241457.gifチャリ屋のお兄さん「もう後輪替え時ですね^^;一ヶ月にいっぺんくらい入れていただければ、パンクは一切しないはずなんで…」

f0001480_1626885.gifアタシ「ハァ、お願いします^^;」


 タイヤ交換で¥4700なーり。なかなか痛い出費だなぁ↓交換してから、チャリ買い替えたほうがいいのでは?なんていう周囲の意見もでましたが耳にフタをしておきました。だってもう替えちゃったんだもーん。+゚(*゚´Д`゚*)゚+。

 ですが、交換した後輪と、シッカリ空気が入った前輪はまるで新しいチャリか!?のごとく素晴らしい乗り心地♪今日も爽やかにチャリを走らせながら学校に行ってきました。うーん、気持ちがいいなぁ。そして空気は一ヶ月にいっぺん入れよう…。

 こんなことして遊んでいるうちにバイトの時間になりつつあるんで、また次回の日記で会いましょう。サラバ≡(っ∀・`)ノ゙マタネェ ≡|・∀・`) ≡|・`) |。+゚。
[PR]

by sabataru | 2006-08-31 16:32 | 日常生活日記

マイペースな私

 最近はホントにソロで行動しています。よくフレンドさんからはちょくちょくTellが来るので(毎回声をかけてくれるフレンドさん、有難う)一人とはいってもそこまで孤独というわけではありませんよ。

 さて、先日ちょっと触れた獣使いのオハナシです。今のところ、なんだかハマりつつあります。とりあえず、Lv18になってLv19目前というところまできました。相変わらず、憩いの場はオルデール鍾乳洞です。ついさっきまでログインしていたのですが、

f0001480_2252653.gif「よし、Lv19になったら終わるか♪」 なーんて思ってたんですね。

 
 そしたらつよゴブリンに@1mmのところで敗れる。 なんつーマゾ仕様なんだ(´・ω・`)

 と、いうわけで一気にアトルガンへワープ。一気にやる気もどこかへワープしていきました。よって今やけくそでログアウトしてブログを綴っているわけなのですが。

 ところで、Lv17になりますと獣使いはリザード装備一式を装備できるようになるのですがね、鯖はリザード装備が大好きなのです。と、言いますのも私がFFを始めて間もない頃、LSでよく面倒を見てくれていたミスラのお姉さんがいました。Lv17といえばジュノデビュー・クフィムデビューの頃でしょうか。お姉さんは私にリザード装備一式をプレゼントしてくれたのです。今の私にしてみれば、リザード装備は買えない物ではありませんが、当時の私はもうとんでもないプレゼントですよ!!ですからとても嬉しくて、現在も一式きっちりととってあります。そのお姉さんはお嫁に行かれて引退してしまいましたが、時々どうしているかなぁと思いを馳せたりしているのです。ちなみに、リザード頭って玄武兜とか修羅頭とデザインが一緒っぽくてですね、なんだかカワイイんですよね。

 つーワケで今日はそんなちょっといい話を公開したところで終わらせていただきます。これを読んでくれてる超少数の方々、読んでくれて有難う。またねーヽ(@´ω`@)ノ
[PR]

by sabataru | 2006-08-28 22:12 | FFXIプレイ日記

波長の合うヤツ

 ブログ更新する気はあっても日常生活日記のカテゴリーだけが増え続けてる今日この頃。夏バテ気味のSabbathです。

 昨日はキャンプの記事を投稿しましたが、その後バイトでもうクタクタでございました(´Д`)はふ

ですが、同じ研究室のオトコノコのおウチへ行く約束があったんだった!!ってことで行ってきました。訪問の理由は、

約二ヶ月借りっぱなしだったオタマを返す 

という重大なオヤクソクがッ..... Orz

そもそもキャンプの帰りにオタマの話題を出しましたところ、やっぱり無くて困ってたみたいで。さすがに返さなくてわ!!と思いまして(;´∀`)ノシ

 おウチにあった冷酒(お詫びのつもりだが単なる要らないモノ押し付け)を持って、300mほど離れたアパートへ愛車でGOです。茶でも飲んでけやということで、ヒョコヒョコお邪魔します。なかなかの甘いマスクをお持ちなので、仮にそのオトコノコの名前を王子としますと、王子とは一年前のインターンシップという企業訪問で一緒だった子で、そのときはほとんど交流も無かったのですが今年になって研究室が一緒になり、少し話してみたところなかなか波長が合う。つーワケでさりげなく友情を育んでいるのであります。

具体的にどの辺が合うのか。それを挙げてみますと(勝手に列挙)

 ・独りの時間が大好き
 ・超絶夜型/超絶低血圧(朝苦手)
 ・実はオタクである。いや、もしくはオタクである。
 ・さりげなくマイペース貫く
 ・ウルサイ奴が嫌い
 ・よくわからないが居心地サイコー        こんなかんじ(´・ω・`)最後はちょっと変だがナ。

 だからか分かりませんが、めちゃんこ話が合うんですな。オマエかっこいいんだからもうちょっと世間一般で言うところのかっこいいっぽく生きてみろよと思うのですがね( ´艸`)しかし、王子は写真がお好きなようで王子の撮った写真にはなかなかの美しさがあり、鯖といたしましても感動したりしなかったりなのです。これはなかなかのいい人材を見つけたぞ!!!!!1!!というワケで、たまに集合して夜な夜な集会を開いてやろうかということになり始めました(怪)今後も、地味に仲良くしていこうと思ってます。

f0001480_15161210.gifおまけ

 王子にFFXIやってるっつー話をしたところ、なかなか好反応で興味があります。だったんでもしかしたらFFの世界に引きずり込むかもしれないデス。オンゲーできる動作環境を持ったPCをお持ちのようだし。そこで
Seraph(ウチの鯖)に来たかったら来てもいいんだよ?^^^^と言っておきました。

................鯖たんも、ガイドベレーほっしぃの!!!!ヽ(´Д`)ノ 将来の夢は黒マンドラです。

こんなん↓↓
f0001480_1528102.jpg


                     やべー超カワェェ(*´∀`*) ...ボヤに行ってこようかしら。

 
[PR]

by sabataru | 2006-08-24 15:25 | 日常生活日記

キャンプ行ってきました

 こにちわわヽ(@´ω`@)ノ キャンプから帰ってきたSabbathです。一日で疲れてしまって、帰りの車で大爆睡でございました。教授の車の中でね^^^^^^

 その反動で現在はキラキラに目が覚めております。そんなわけでバイトまでまだ時間がある!!ってなワケでブログでも。マメに更新しないと滞るからね!!

*一日目*
 昨日は、昼頃に研究室に集合して、スーパーへ行き夕飯などの買出しをしました。定番ですが、夕飯はバーベキューでございます。肉8割野菜2割って感じでしたね。あとはビール・日本酒・チューハイ等のアルコール類゚+.゚d(´ω`*)゚.+゚コレ大事よね。

 行き先は温泉郷としても恐らく有名な宮城県、秋保(あきうと読みます)。鯖達の住んでいる地域からは大体2時間半ほどかかります。三台の車に分乗してチンタラ出発です!!アタシの乗せてもらった車は、突然のエンジントラブルに見舞われてスピードが出なくなったり。
工エェ(´ロ`ノ)ノェエ工 …とても楽しかったです。

 無事に現地に着き、川に入って遊んだりテニスをしたりして遊びました。汗などを流した後は、夕飯の支度。アタシは明日食べるようのカレーを作る役をボーッとやっておりました。カレーはラクだよナァ。夕飯は前途の通りバーベキューで、たらふく食べました。ビールも結構進み、教授がワインを持ってきてくださったりして鯖にしては景気よく飲んだかな、という感じでした。

 お風呂は、岩風呂に入ってきました。ウチの研究室は女の子が二人なのでその子と一緒にユッタリマッタリと入浴。壁一枚直ぐ隣が男湯なので、研究室の人たちの話し声が聞こえて、なんというか懐かしいお風呂の作りでしたね。

 あとは、もう疲れたんで寝ました(´・ω・`)ハタチ過ぎるともうダメ。深夜まで飲んで騒ぐとかはきつかった。

*二日目*

 昨日作っておいたカレーを食べてから、身の回りの整理してcheckout。秋保大滝というところを見に行ってきました。そこでは結構写真を撮ったのでご紹介します~。アタシの撮った写真自体は、特に面白みはないですけど綺麗な景色でした♪

 そのあとはラーメン食べて帰宅。今に至ります。だいぶ端折りましたけど、今年のキャンプはこんな感じでした☆おちまい

秋保大滝
[PR]

by sabataru | 2006-08-23 15:09 | 日常生活日記

バイトで遊びでアコギな日々

 久々に更新、Sabbathです。最近は獣にハマったわりにFF自体やってません。ボケーっと「鯖のレベルを上げたいなぁ」と思うことはあっても、なかなかログインに至らないんですね。

 そんなわけで、鯖ちゃんは最近何してたかといいますと??とりあえずバイトをしたり(お盆は忙しかったです)海に行ったり、お祭りに行ったり、遊びに行ったりギターを弾いたりしていました。

 まずはバイト。アタシはとあるステーキレストランでバイトしてるんですが、なんだか最近お客たまの入りがよろしいようで。なかなかまともな休憩もモラエネーOrzみたいな感じでした。それと言うのも、どうやらウチのバイト先、るるぶなんかに載ってしまってるみたいなんですね。そら来るわ(´・ω・`)汗だくになって働いていましたよ。

 次は海。二度ほど行って参りました。一回目は七月の終わりに。海に入る予定ではなかったのですがシッカリ水着準備して行ったら、ピカピカのお天気。こら入るしかないですわ!!ってことで水着初披露でございます。日焼け止めが甘くて、背中を焼いてしまいました。二回目は10日に行ってきました。今度は日焼け止めもバッチリ!!浜辺でバーべキューもして、ビールも飲んで、歌って踊って(?)たらふく食って帰って来ました。帰りにチョッピリ運転係をしてみたのですが、やはりTOYOTAの乗用車は乗りやすかったですね。

 次はお祭り。クレープ食べて、ポテト食べて、焼き鳥にビールに…アレ、また食ってるカモ(´・ω・`)後輩に出会ったり、知ってる子が祭りに参加してたりしてなかなか楽しめましたよ!!

 あとはちょこっとお泊りに出かけたりなどなど。お土産は、心にバッチリ保存でございますよんヽ(●´3`)人(●´3`)ノ

 ギターについて。まだ始めたばっかりなのでバランボロンと妙なメロディ(?)を奏でておりますが、いちおうサザンを練習しています。上手くなったら聞かせますよ!!

 色々と撮りだめた写真がございますので色々とupしてみようと思ってます。

夏の思い出
[PR]

by sabataru | 2006-08-21 18:00 | 日常生活日記

ケモリーナケモリーヌ

 こんばんはヽ(@´ω`@)ノ 夏女Sabbathです!!お盆だというのに、今年は実家へ帰ることが出来ませんでした。バイトを去年の秋から始めたのですが、このバイト年中無休なんですね。盆も正月もあったもんじゃないったぁこのことですよ。とまぁ、そんなわけで鯖ちゃんは元気にバイトをしてる罰当たりなタルタルなわけです。

 さて、最近はFFにインするものの何をやるにしてもやる気が出ません。FF倦怠期とでも言いましょうか。そもそも趣味なはずのゲームなのに、やる気とか言ってる時点でなんだか良く分からなくなってきたりもするのですが…。めっきり老朽化したSabbathを、さてどうしたら楽しく時間を使えるかしらと考えたところ、ソロでできることをやりましょうという結論に達しました。

 つーワケで獣使いを上げ始めることに。ただいまLv16⇒Lv17のあたりを彷徨っている所なのですが。狩場は、昔ナントカスライムの落とすナントカリングを一心不乱に張り込み続けた、また、茶帯(当時60万G)が欲しくてモルボルガーを三日間も張り込み続けた、かの有名な


オルデール鍾乳洞

                                      でございマス(´・ω・`)

 あたくし、NM張ったりするのって気が滅入ってきて好きじゃないんですけども、何でか知らないがオルデにだけはよく篭っていました。もちろん、気は滅入りますよ!!そんなわけで、その後遺症だか分かりませんがオルデに来るとなんだかイヤーーな気持ちになるんですよねぇ。あそこ暗いし…。スライムが指輪落とさなくなってからは人っ子一人いやしませんから!!!!だったらそこで狩るなって?まぁその通りなんですけど( ;´_ゝ`)いいとこ思いつかないんだモン。

 それはいいとしまして、オルデールに入りまして直ぐのところのコウモリを共食いさせて狩をしています。貰える経験値は、うまくペットを使い捨てられれば120~100くらいは貰えます(女帝無しです)が、なかなか使い捨てがうまくいきません。もどれを駆使してみるも、こっちにタゲがきたりして難しーい!!なのでだいたい80~50くらいが平均的なところでしょうか。あたしが下手なだけなのかな;

 ただでさえチマチマな稼ぎが、途中でサボったり、ヒーリングしまくったり戦闘不能になったり(主な原因はコレ)してるので輪をかけてチマチマチマチくらいになってますが。自給にしたらもう1000とかそんなもんかもしれません。うーん、素敵だ。

 とりあえず、飽きるまでは頑張ってみようかと。できればよびだすを第一目標にやってみようかと考えております。カニ子まってろ
[PR]

by sabataru | 2006-08-15 03:02 | FFXIプレイ日記

夏真っ盛り

 八月に入り、梅雨明けもしたようで夏真っ盛りですネ。鯖ちゃんも、夏というコトでかひっさしぶりに美容院へ行ってきました。むっさくるしい自慢の(??)ロングヘアーを予想外にバッサリ切って頂き、その姿さしずめ

オカッパまる('Д')(造語)

 うーむ、髪は伸びるとは言えナカナカの仕上がりだわ O........rz
なんて思っていたのですが、数日経ってみるとだんだん慣れてくるものでもう以前の姿を忘れ始めてます。ちなみに、この記事の投稿日がやけに早いのですが、これは下書きのまま放置してたからであります。今現在は8/8にございます。

 そうそう、今年も海に行ってきました。東北在住の鯖ちゃんですが、研究室のみんなで新潟までドライブ。いやはや、その日は天気も良くて波も穏やか~。去年一度しか日の目を見なかった水着で海へ(ノ*´▽`)ノ 浮き輪で漂うのが最高にきもちE!!!1!! おみやげは日焼けでございました。

 さらに、お祭りを見に行ってきました!!「花笠祭り」でございます。鯖ちゃんはそういう踊り系が好きなものですから、焼き鳥とビールで見物♪はぁ、外で食べるのってなんでこんなに美味しいのでしょうかね。

 さて、最近はまたどういうわけなんだかログインご無沙汰でして、FFネタが無くてつまらんブログ度合いが加速しているところでございますが。今日は久々にレベリングしてみました。いつの間にか白Lv66⇒Lv67@15000までこぎつけました。とりあえず、ヘキサストライクは撃てるレベルなんだよネ。スキル上げて、敵をバッタバッタなぎ倒してるSSでもそのうちUpしますんでお楽しみに^^^さらにはノーブル着ておすまししてるSSも近々公開しますのでそちらも!!最終的には裏にも白で参加してしまいますから!!

 
[PR]

by sabataru | 2006-08-05 10:44 | 日常生活日記