<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アトルガンみっちょんもさりげなく&ビシージ見学

 やってますよ~ ヮ―――ヽ(@´3`)´3`)´3`)ノ―――ィ!!
PMのあと何をしようかな??ということでちょこっとアトルガンミッションすすめてみました。今実装されてる(っぽい)ミッションは、まだお使い程度の超簡単なものばかりなのでさっくさく進みます。ただし、地球時間で0時回らないと次にいけないなんていうことが多々あるのでさくさくとはいえ一日1みっちょんペースってことになります。

 そんな今日の鯖ちゃんミッションは黄金の騎士です。フレンドのきゅぶさんにばったり会ったので、いっしょに進めました。イベント見るだけでたっのしー。フレンドとまったりさいこー。ミッションって、FFXIの世界のことを知るために必要なストーリーですよね。ただただレベリングとかだけ楽しむのもいいんだけど、私の考えはやはりミッションや細かいクエストをこなしてこそFFXIの世界を垣間見ることができて日々感動できると思うんですよ
ネー(●´・д・)(・д・`●)ネー

************************(゜∀゜)************************

あと、話が前後してしまいますがレイさん・めんさん・ぜんがさんとめんさんレイさんのフレと組んでビシージやってみました。私が始めてお目にかかったのは、マムージャです。うわさに聞くとあっというまに撤退してしまうとのこと。どういうコトさ?と思いながら実際見てみれば、それもそのはず。アルザビにものすごいヒトが集まってます。みんなビシージやってみたくて集まってるわけです。考えること同じー!!そしてなにより


超重い(iДi)

 実際マムちゃんたちが襲ってきても、(重すぎて)さわることすら出来ず、(重すぎて)会話もままなりませんでしたOrz  しかも待ち時間約1時間半に対して戦闘時間は3分くらいだったカナ。
まぁ、それでもビシージっちゅうものを体験できただけでも良しとして、あとはほとぼりが冷めるor何らかの調整がかかるまでは二度と行くものか(仮決定)と思った次第であります。

 
[PR]

by sabataru | 2006-04-30 04:22 | FFXIミッション日記

PMデー【選ばれし死】【天使達の抗い】

  今日は(もー日付とっくに変わったのですが)らーすさんたちとPM【選ばれし死】と【天使達の抗い】に行ってきました。

 らーすさんサイドのメンバーの中には、裏LSでいっしょの方もいてなんだか親近感が沸きました。鯖サイドではLSメンのネコ、サムさん、アイオリー(命名私のあだ名)と、リンバスLSでいっしょのアクア・ガイアさんカップル。とにかく知ってる人多数で和気あいあいでふ。

 まずは選ばれし死ですが、かんたんにいうと「もやもや(したNPC)の護衛」です。もやもやをA地点からB地点に護衛するってな寸法ですが、途中にいろいろモンスターがいます。(アル・タユ特有の不思議生命体のみなさん)それをあらかじめ倒しておきながら進むのです。そのモンスターたちの強さは、Lv75からみてつよ~とてとてまでいます。奥へいくほど強いようです。

 道中のうざーいモンスのなかでツボ(Zdei)というのとゴラホ(Ghrah)ってのがやっかいです。ツボはディスペルで消せないアイスパしてくるし、ゴラホはミラーボール状になってるときはノンアクなのに、クモ型・ヒト型・鳥型などのときはアクティブなんです。めんどくちゃい。

 ゴラホはボールのときにとおりすぎればいいけど、ツボは基本的に殲滅せざるを得ないような状態かと思います。てか、攻略に関してはコレみてました(p゚∀゚q)おなじエキブロでもこげな立派だとはネー!!
[PR]

by sabataru | 2006-04-30 04:01 | FFXIミッション日記

アポリオンSE挑戦!!

今日はバイトが早く終わったので(というか、午前であがるよう頼んでおいた)ぎりぎりリンバス活動に間に合いました♪ルルンヽ(@´ω`@)ノ

 今日は五人しか集まらなかったので、古銭を稼げるところに行こう!!ということになっておりましたのでアポリオンSEへ。初めてでしたが、三層まではいけました。人数少ない割にいい感じでしたね♪

 ただひとつこまることは、コンスタントに五万ギルけずられていくコト(´・ω・`)ションボリ↓
なんだかんだいって、もう七万ギルくらいしかなくなっちゃいました…

 合成しない、最近金策しない私はもう資金がそこを尽きそうです(涙)こりゃENMでも参加して資金調達するしかないカモ。かなーり深刻でふ…

 
[PR]

by sabataru | 2006-04-30 03:10 | FFXIリンバス日記

ちょこちょこアトルガンってまふ

 バイト・就活をしながらも、ちょびちょびログインしてアトルガンの風を満喫していますSabbathです!!

 新ジョブのからくり士ですが、ようやくレベル6になりました。楽しいんだけど、なかなかギッチリとレベリングできないでいるので良さとかはまだ分かりません…が、LSメンの方からアタッチメントをただで二つもらったのでくっつけ、ちょっと成長した気分でおりますヽ(@´ω`@)ノ
みためは、どノーマルですけどネ。。

 ミッションのほうもちょっと進めました。なんだか、序盤は本当にカンタンですね。さっくさく進みます。アサルトとかいっぱいやったらいいみたいだし、楽しそうですよね。

 わくわくする気持ちとは裏腹に、なかなか進行速度は遅いけど必ずやストーリーを進めていきたいと思ってます。あと、新ジョブのレベルアップの早さにどびっくりしながらがんばってます。レベリングって、(私のように暇だらけの学生とかは)やる気を出すと一気に上がりますからみんな今がんばってるのかな~と思いました。

 これからもじゃんじゃん地図クエストとか、アサルトとかいろいろやってみたいですね!!
[PR]

by sabataru | 2006-04-27 02:32 | FFXIプレイ日記

そんなこといっておきながら

 前回の記事で、「発売日に買ったりしない」なんていってました
買ってしまいましたアトルガンの秘宝

ただいまリアルタイムでインストール開始しています。
f0001480_2001057.jpg


 きっとみなさん同じコトしてると思うので、インストール終わってもなかなかつながらないんだろうな~…と思いながらやってます!!

 気長にテレビでも観ながらやろうとおもいます。
今日のものにならないかもしれませんが、またヴァナ・ディールで会いましょう♪゛
[PR]

by sabataru | 2006-04-20 20:04 | FFXIワタクシゴト

何度も見に行ってしまうんです -お気に入りリンク(の一部)-

 こんばんは、Sabbathです。今日も■eさんのバージョンupのためほとんどゲームできませんでした。明日速攻でアトルガンインストールってわけでもなさそうですし…

 ちょっぴり熱がおちついたら買ってインストールしてみようかなと思っています!!
なので、ブログもFFネタは充実してません(汗)もっぱらTVを見たり、ゴロゴロしたりネットサーフィンをしたりして夜を過ごしているわけです。 …普通ぢゃん(・ω・)

そいで、私はネットでは料理ブログとかFFXIのサイトやブログ、Flashとかよく見るのですけどこの間みつけて面白いな~と思ったのはこちらの2ちゃんねる顔文字辞書さん。

 2ちゃんねるの掲示板とか、電車男とかみて顔文字がすごくよくできてますよねー。それをきれいにアイコン化などして配布してらっしゃるサイトなんですが面白くて。そのサイトのアイコンとかに矢印あわせると、名前がでてきます。2ちゃんねるに出てくる顔文字たちは、どうやら名前(キャラ名?)があるみたい。おもしろ…

 わたしの気に入ったアイコンはこれ。

f0001480_1531787.gif←ずーりずーり


f0001480_1534115.gif←いっしょにおかしをたべませんか


f0001480_1542641.gif←パシャッパシャッ


 なんかかわいい…もしよかったら一度ご訪問あれ!!
[PR]

by sabataru | 2006-04-20 01:56 | 日常生活日記

成分分析をしてもらいました etc.

今日は夕方からバイトで、リンバスに行けませんでした↓↓土曜日もバイトで行けなかったし…うちのバイトはなぜかリンバス活動日のときに忙しい不具合が爽やかに生じております!! o-------rz 首も伸びちゃうってモンです ハイハイ

 そしてちょいとFFでもしようかとログインしましたら(時点でまもなく0:00)、なんと2:00からメンテナンスが爽やかに行われるそうではないですか!!すばらしい!!2時間しか遊べないYO!!

アトルガンに向けて、■eさんのほうもスパートかけているようです。応援しなくてはですね
が───ヽ(゚∇゚*)ノ──んば───ヽ(*゚∇゚)ノ───ッ!!

そして、残り時間わずかな私はリオさん達にごあいさつ。リオさんは、ブログで成分分析という占いみたいなサイトの記事を書かれていまして、私の分も占ってくれたようです!!ほいでその結果の画像いただいてきますた♪

f0001480_5203148.gif


 …(´・ω・`)私って毒女? あたらずしもとおからず!!これで私をご理解…無理ぽ
 だけど、なかなかおもしろいでしょ!!FFできなかったので、何よりのいいネタになりました♪







 

題名のetc. の話題はコ・チ・ラ(´・ω・)σ
[PR]

by sabataru | 2006-04-19 05:45 | about me(随時更新)

きゅぶさんとPT、ラースさんとフレ登録

 題名にすべての話題を盛り込んでしまいましたSabbathですw

今日は、お昼ころに起きてお風呂に入り、パソコンをパカッと開いてメールCHECK。今日は第一志望の企業からの一次選考合否の連絡が来る日です。

 ぉ!!届いてる届いてる!!積極的に質問したし、会社訪問に誘ってくれたりした企業なんだから大丈夫だヨネ!!…どれどれドレミ♪メールOPEN!!

貴殿の採用を見合わせることと相成りました


貴殿の採用を見合わせることと相成りました


貴殿の採用を見合わせることと相成りました

 はぁぁぁぁ!??!??(゜Д゜)まぢでー!?…ポカン。あいた口がふさがりませんでした…

 今ではすっかり立ち直り(数時間前のこと)こんなに面白おかしく書いてしまえていますが、メール見て相当落ち込んでしまい相方に電話してウルウル(ノ△T)メソメソ
電話やメールで励ましてもらう。久々に慰められました…感謝デス。

 そのあと学校へ行って教授と進路相談。推薦の話を持ちかけてもらい、企業は星の数ほどあることを実感。あんなに泣いてたのがウソのように元気が出た私は

 「フン。あんな会社誰が入るか。目くそ鼻くそ…(放送禁止)」
 くらいまで回復していました(単純なんです)

******************************************************
とまぁそれはいいとしまして、今日はヴァナインしてほどなくきゅぶさんからのお誘い。セットでメリポ希望出そうよ~とのこと。お暇暇してた私はもちろんおk!!

詩赤の最強(自負ですが)コンビでほどなく採用され、ルフェーゼ野へ行きました。大鳥と雄羊を狩るのですが、なんどか釣り役のきゅぶさんが戦闘不能に…敵が足速いのが原因なのかな^^;鳥にいたっては風耐性あるのかグラビデはいりませんでしたし…

 だいたい一万近く稼いだところでメリポ終了。久々にメリポで新鮮でした。

 メリポが終わり、LSメンもポロポロ落ちていき寂しいので、レイさんにテルでちょっかいを出していましたところに、らーすさんからテルが!!ブログではコメント付け合ってお話していましたが、そういえばヴァナでは話したことなかったよな…とおもいながら、びっくり・嬉しいの気持ちでお話しました。

 らーすさんは私のブログをすみずみ読んでくださっているようで、プロMを一緒にやろうと誘ってくれました。29日の20:00~、「選ばれし死」にいきます。LSメッセにも書き、みんなが参加してくれるのを待つばかりでございます♪るんるん(p゚∀゚q)

 そしてフレンド登録をお願いして、快く受けてもらいました!!ブログでもヴァナでもつながりが持てて、とてもうれしいです。

 Sabbathのフレンドの皆様(知り合いも含む)、これからも宜しくお願いします♪

f0001480_2363518.jpg


 SSに活字で文字を入れられるようになり、楽しんでおります↑↑
[PR]

by sabataru | 2006-04-15 02:37 | FFXIフレンドと一緒

フェローの後の大冒険(4連続投稿最終話)

 三人でフェロー、とっても楽しかったなぁ♪まだ興奮もさめやらぬ中、日記を書いています。こんな時間に書いているのでかなりタフな私です。

 タクさんが寝る時間になりましたので、今度はメンさんと二人でもいちどフェローを呼ぶことにしました。引き続きボヤにしようと思いましたが、二人だとやれなくはないけど安心は出来ない状態です。なので、アットワ地溝に行きました。

 まずは、フェローを呼び出して、青アントリーノを中心にやっつけていきました。すると、やっているうちにオレンジ色した真龍が!!

そう、ティアマットです!!はじめてみたぁ!!

ティアマットなんて呼んだら怖すぎるので、ここはひとつかわいく「ちあまっちょ先生」とお呼びすることにします(;´Д`)

どうやら外人さんのHNMLSのかたが集まっているようでしたので、先生に見つからないようにコソコソと奥地へ進みました。そして、つよコースに挑んだりしているうちにピンチが訪れ、フェロー強制終了(´・ω・`)ションボリ↓

 気を取り直して山登りしました。せっかくなのでENMトリガー取ろうと。上りきったころにはすっかり夜になり、星が瞬いていました。ふたりでどさっと腰を下ろし、しばしマッタリしました。

f0001480_6244249.jpg


 どうです、こんなのも悪くないですよ!!

f0001480_6251774.jpg


ここからは、本題の大冒険です。なんとちあまっちょ先生との接触を試みたのです!!1!!!
ご覧になりたい方は、こちらをポチりとクリックです゚+.゚d(´ω`*)゚.+゚

こちら
[PR]

by sabataru | 2006-04-13 06:38 | FFXIフレンドと一緒

三人+コリ丸(ゴリ丸)でフェロー

 今日は、一週間書いてなかったぶん、どっちゃりと日記つけさせていただいてます。
こんなにイッキに書いたって読んでくれるのだろうか…鯖…心配です(´・ω・`)ションボリ↓

 それはさておき、今度はLSメンのタクさんとメンさんとそのペットのコリ丸(ゴリ丸)でフェローのレベリングを致しました。ボヤです。

 ドーモ君を中心に、カニを混ぜつつ狩りました。三人だと、さくさく狩れます!!とてもGOOD。
しかも、ドーモ君は挿し木とかガンガンおとしてくれちゃって、可愛いヤツなんです(p゚∀゚q)印章もなにげにうまいしね。組んでフェローをするようになってから、印章が着実に増えてきたのでもしかして楽しく出来る上に金策にもなる、と一石二鳥にも三鳥にもなるようですね。

 
f0001480_5482864.jpg

 
 ちなみに余談ですが、ゴリ丸はコリ丸によく似ているんだけどコリ丸よりちょっとあやつりにくいコリガンをゴリ丸と呼んでおります。←どうでも良し(゜Д゜)
[PR]

by sabataru | 2006-04-13 05:53 | FFXIフレンドと一緒