人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畏れよ、我を挑戦ヽ(○´ω`○)ノ アーンドばるふぁる

 こんばんは、Sabbathです。今日はずーっとテストのせいでいけなかったPM畏れよ、我を、通称Omega戦に行ってまいりました。

 結論から言うと、負けてきました。。:+゚・(ノД`)・゚+:。
アルテマのHP半分までいったんだけどな~。悔しい!!
構成:忍忍狩黒赤臼σ(・ω・)
もちもの(後衛仕様):
ハイポ15本(ハイポは前衛さんのために持ってBC内で1Gバザー) ヤグドリ10本 
やまびこ1D アクアムスルム5D プロエ  バイル

作戦①(Sabbath的白の役割考察付き):マメット戦
 忍者さん一人がつっこみ、マラソン。一体ずつ抜いていきクリア!!
誓いの雄たけび同様、槍になったらイエローリキッドを使うとラクですね!!
どの攻略パターンを見ても、大体はここは余裕で勝つべき場面みたいです。当の私たちもうまいことできたので良かったです♪白としては、マラソン中の忍者さんに張り付いて、ケアル・リジェネⅡ・ヘイストでサポートしてあげるのがいい感じでした♪出来れば薬品使わないで、いきたいとこですね。

作戦②:Omega戦
 忍者さんつっこみ、男釣りw忍者さんは基本遁回しで攻撃。おそらく交互にタゲを持つ。狩人さん・黒さんは攻撃攻撃。白赤は回復かな?ちくちく削っていきます!!
 後半はCCBポリマーを順番どおりに使って、精霊などで押し切ります。
白は、OmegaのWSの名前と効果は覚えるくらいの勢いがあったほうがいいかなと思いました。○○の構え。ってでたらもーマクロセット!!みたいな感じで☆
ちなみに二回挑戦しましたが、一度目は忍者さんが土杖にしてやってたのですごく安全だったんだけど削る時間が大幅にダウンしてしまってアルテマで時間切れでした。二回目は普通に片手刀にしました。今度はかなりのスピードで削れたのでこっちのほうがいいみたいですね。

作戦③:アルテマ戦
 Omegaと同じ戦法です。上の二つをスピーディにこなすことが大事かなと♪
白はここでも、大体技を把握します。だけど把握しててもすごい勢いで状態異常WS(とくにスロウ・さらに上書きエレジー)がくるので、かわいそうだけど盾さん優先でいくしかないですね。自分にきたら自分で。まぁ、アルテマは勝ってないからこれでいいかはわかんないけどね(iДi)

あと、ヘイトリセットのWSの構えがきたらあたしはデカイケアルはしないようにしてました。あと、MPに余裕があるときは軽くバニシュなど撃ちます。さらにさらに、味方のHPに余裕があるときは、アクアムスルム飲んでみる♪おなかたぷたぷ(ノ∀`●)

負けてしまったけど、初めてにしては結構イイ線いけたかな~と思うので、次回は是非勝ちたいですね!!なんか余裕も出てきたし。なにより楽しかった。

薬品代以外はヾ(`Д´)ノ
                                    …【お金がありません。】川Orz川

終わったあとはばるふぁると遊びました。LV40になりましたぉ゚.・。+:゚(pq´∀`)゚:+。・.゚
畏れよ、我を挑戦ヽ(○´ω`○)ノ アーンドばるふぁる_f0001480_403151.jpg

仲良くクモにお相手してもらってます☆

by sabataru | 2006-02-23 04:01 | FFXIミッション日記