災難な日(;´Д`)=3

今日はバイトが割と早くあがったので、ルンルンと愛車を走らせて家路を急いでおりました。アパートに入ろうとしたら、アパートの入り口のところでなにやらハザードランプが点滅しています。
「アララ?(・ω・)」と思って見てみると、車が引っかかって動けなくなっています。それというのもウチのアパートの駐車場入り口と道路(というより路地)の間には、3,40㌢くらいの雪が固まって山のようになっており、すんごく勝手が悪いんです。かといってハザードつけて放置って言うのも何なんだという感じですが…。

 そこへ新たなアパートの住民のお兄さん登場。お兄さんも車で、動けない車の持ち主は現れないしどうしようということになり二人で大家さんを呼びました。すると、外の騒ぎを聞きつけたのか車の主のお兄さんが現れ、その彼女と思われるアパートの住民のお姉さんも現れました。その後すぐに彼らの友達が到着。おそらくその人をアパートで待ってたのでしょう。そして大家さん到着。大家さんはイキナリそのお兄さん達にぶちきれました!!(((;゜Д゜)))オォォ
なんだかすごいことになってきた。ふざけんなだの罰金払えだの何だの。ウーン。

 結局大家さんの車とお兄さんの車をロープとチェーンでつなぎ、引っ張ったらアッサリ救出したのですが大家さんがさっさとかえってくれとか言いながら道を空けようとして車に乗り込むや否やそのお兄さんがぶちきれ!!(((;゜Д゜)))オォォ
ふざけんなだの殺すぞだの何だの。軽く大暴れ。またまたウーン。

 一番の被害者はワタシともう一人の住民のお兄さんなんですが…。オマエラ。
こげな子供のようなアタシが言うのもなんですが、大家さんは雪をそんなになるまで積んでおかないべき。それをぶちきれお兄さんが言ったら、開き直ったのか駐車場は善意で雪かきしているんだ。ここまでは面倒見切れない。住民でやれとか、お前は罰金払ってからそういうことを言えとかお前がやってみろとか結婚したら雪かきは男がやるんだとか論点がずれる始末。あほかこの大家。あとは動けなくした車のやつら。車が動けなくなったのは仕方ないが助けを待つなら頼むから外にいて待ってろと言いたかった(実際は言えないです。臆病なので…)。じゃなきゃあたしら大家になんか連絡しなかったです。常識がなってないです。

 なんだかつまんないことでいやな気分にさせられてしまいました(;´ω`)
あとは人の振り見て我が振りなおせ。あんなみっともない人達にはなりたくないです。アタシがもしああなったら、キチンとした行動をとろうと思いました。
明日はいい日だといいなぁぁ♪そしてハッピーなニュースを日記に書き留めたいなぁと思いました!!

 

 
[PR]

by sabataru | 2006-01-17 23:31 | 日常生活日記