もうちょい更新していかんとナ。

 大阪の生活にもだいぶ慣れてきました、Sabbathデスー。



 最近はまた気温上昇であっついあっつい!!東北から出稼ぎにきてるアタクシとしては、もーグッタリなんであります。でもそのおかげで、自慢の体重も減量傾向にあり、イイ傾向であります(・∀・)!!



 さて、一ヶ月ちょいちょいこっちで生活してみて思ったコト。


①おばちゃん元気ィィ(・∀・)

 お昼休みに、近くの商店街のお惣菜屋さんに行っておかず購入するんですが、これまたおばちゃん元気で商売上手。ついついターップリ買ってしまいます。


 個人的には、レンコンのてんぷらと厚焼き玉子が大好き。ゆかりごはんもウマイ。やっぱ、大釜でコメをドッサリ炊くと、ウマイもんですよねー。


 あ、自炊ですか?ちゃんとやってますよ。ホントに。 ホントだって!!


 最近は創作料理ができるように。リアル調理スキルあげてますよー!!そういやゲームでは新レシピとかでたりしてるんかなぁぁー。



②紫外線対策

 大阪の人は、紫外線を特に気にしてるみたい…。東北では、いや東京ですらあまり見かけなかった日傘をさして歩く女性たちの姿が。


 日傘だけでは飽き足らず(?)、畑仕事の腕カバーやらスカーフぐるぐる巻きやら、とにかく日光から極限まで避けようとしている方多数。サバさんはまだ日傘すら買ってませんが、まだ若いとか言ってられない。郷に入っては郷に従え。そろそろ買いますからアタシも仲間に入れて!!


 余談ですが、日傘ってケッコー高い。どーせ千円くらいっしょ、とかみくびってたら


5000エンは下らない。 エーッ。


 ま、買うならレースフリフリのセレブリティなやつを買ってやろうと思います。気軽にセレブになれる!!


③あたしのトークスピードは遅かった

 こっちに来たら、もう完全なボケキャラ確立。キャラがたつのはいいけど、いじられ放題。とりあえず話すスピードは遅いらしい。日々早口言葉を練習するコトになりそうです。実際はしないがな!!



くだらない日記がこれからも続きそうです。
不定期更新、頑張っていきます。

おまけ
[PR]

# by sabataru | 2007-06-24 13:36 | 日常生活日記

今度は大阪

 ご無沙汰していますSabbathデス(・ω・)


四月より東京でOL(ってコトでいいのかしら)やってた私ですが、研修を終えて勤務地が決まっちゃいました!!


 何と大阪です!!ウッソー('Д') のようなホントの話。


 とりあえず勤務地はバッチリ都心部で、自分の住まいもそこそこ都心に近くそれなりにステキなRealLifeを送れそうであります!!


 東京でもっと色々遊びたかったけど、一ヶ月で転勤ということで心残りはいっぱいありますが、大阪でも頑張ります。



 明日大阪入り。サラバ東京よ。そしてありがとう。
[PR]

# by sabataru | 2007-05-01 15:21 | 日常生活日記

雑記

 こんにちはー!!日常生活日記定着:Sabbathです('ω')



 今日は春分の日!!ビバ・祝日でございます。まぁ、まだ学生なのであまり変わりないのですが来月からは祝日に超感謝の意を表明しちゃいそうですよね。とりあえず、GWが楽しみです。



 ところで、ちょっといい話を。
 今まで、生理的にイヤかも…と思っていた人を、一瞬で好きになるとき。



 とりあえず生理的にイヤとか言ってる時点でテメェ何様だ!?というのはまぁ目をつぶってください。では話を続けます。



 別に話したことはないし面識もそれほど無いのだけど、でも何か「この人好きではないなぁ」みたいな感じだった人に、階段で遭遇。私は降り、その人は昇ろうとしていたようです。生理的にイヤなのですから、出会った時点でも少なからず嫌悪感。しかも、階段のドアをいきなり開けて入ってきたもんだから、ますますイラーッ('Д')ですよ。



 と、ところが……ッ!!('Д')どうした!?



 すれ違いざまに、その人の足元に目をやると。



 スリッパがモノクロブー(白)ではないか……!!!!1!! ※参照



 くそっ……やられた……(*´ω`*)ポーッ♪



 とまぁ、こんな感じで豚さんグッズに目が無い私は、まんまとその人に親近感を感じ、むしろ勝手に大好きになってしまったのでした。当の本人はきっと、こんなことを記事に書かれ、勝手に好きだの嫌いだの言われ。さんざんでしょうが知る由も無い。なんだかこんなのも人生って面白いなぁなんてわけの分からない思いを巡らせてみたりしているわけです。



 結局つまらん内容でしたが、だいぶ長く書きましたよねぇ。ここまで読んでくれた人、そんなあなたも大好き!!(ぉぃ)



 FFのほうですが。昨日はボヤで一人で短剣スキルを上げてみました。赤/忍はリハビリ中のあたしでも余裕でプレイ可能です。赤ってスバラシィ。スキル220なので、230までボヤカニをチクチクしてエヴィサレーション覚えたいですけどねぇ。それは時間的に厳しそうです。



 で、この場をお借りしてご連絡。



 22日をもちまして、今月は多分ゲームできなくなります。引越しやらネット環境やらの関係で。復活は未定ですが、多分…やめないとは思うのです。多分。



 とはいえ、ブログは更新していきますのでよろしくお願いします('ω')引退のような、そうでないような、そんなご報告でした。では…



See you again!! My friend forever!! Thank you & I love U!!
[PR]

# by sabataru | 2007-03-21 12:53 | 日常生活日記

希少価値記事!?('ω')

 こんにちは、Sabbathでーす。ここ二日くらい、まともにFFに顔を出させていただいてます。やっぱあれですね、キーボードって素晴らしい(感動!!)


 コントローラーで手動でキーボードみたいなの表示させて打ってたあの数日間のグッタリ感がうそのようです。手動でやってたんかい!!とか思うのはナシですよ(^ω^)


 まぁ、ログインしたとはいえもう何かが老朽化しちゃってるサバさんは、LSでマッタリしてみたり、モグハで放置してみたり、shoutを眺めてみたり、フレンドにTellしてみたり…そんなマッタリなかんじでしたけどね。


 とりあえず、そのときに撮ったSSをドッサーっとupしてみます。フレンドのココちゃんとのSSばっかりなのは、きっとあれだ。タルタルが好きだからだ('Д')


f0001480_16252569.jpg



f0001480_16253814.jpg



f0001480_16255268.jpg



f0001480_1626451.jpg



 もしも!!鯖ととったSSをお持ちで、コレupさせて欲しいZE!!なんていう方がいたらメールで画像送ってください('ω')メアドは左側バー参照。限りなくいないだろうが!!では、また♪
[PR]

# by sabataru | 2007-03-20 16:27 | FFXIプレイ日記

お引越しなのら('ω')

 こんばんは、Sabbathでーす('ω')/


 今日は、両親が実家から出てきてくれ、私のお部屋のお片づけをしました。私の部屋は荷物が少ないと思っていたのですが、三年も住んでいればそれなりに増えるもので。細かいものがドッサリありました。


 軽くサボリつつも、なんとか七時に両親が帰宅。私のおうちには、家電と必要最低限の身の回りのものだけとなり、だいぶ閑散とした部屋となりました。とはいえ、自分ひとりでこの部屋を片付けようと思ったら、いったい何日かかったんだ!?と思うくらいだったので、本当に両親には感謝しているところです。



 あとは、22日に家電が撤去され、弟のアパートに横流しです。お下がりです。あ、ちなみに弟もめでたく某国立大にセンター推薦というもので合格しまして。サバ家の子供たちは親孝行だなァ('Д')なんつったりしています(ぉぃ)



 サバは春から、壁が薄いで大人気のレオパレスなんで、荷物は少なくて済みますからそのへんは楽です。でも、壁が薄いとイロイロ聞こえちゃってマズイですよネェ。ウフフ。



 明日から一週間は、怒涛の一週間になりそうです。何があるかっていうと
・バイトの送別会(月曜夜)
・バイト(火曜水曜夜)
・家電撤去(木曜)
・卒業式(土曜)
・卒論まだ書き上げていない(日中学校決定)
・実験まだやってる(夜も学校に寄るの決定)
・公共料金の手続き(精神的に面倒くさい)
・その他(飲み会や遊びに誘われるかもしれない)
・美容院へ行く(卒業式終了後、後日)


 恐ろしすぎます。そして、遅くとも28日には上京ですよ。頼む、休ませてくれ…Orz
[PR]

# by sabataru | 2007-03-18 20:53 | 日常生活日記

no music,no life

 とまぁ大げさに言ってみましたが('ω')こんばんは、Sabbathです!!



 最近はコンスタントにTSUTAYAでCDを借りて鬼のように聴きまくっています♪



 ・宇多田ヒカル
 ・MonkyMajic
 ・MEGARYU
 ・HY
 ・MOOMIN
 ・大塚愛
 ・サザン様
 ・ClystalKey
 ・コブクロ
 ・レミオロメン             などなど♪


 しかも、最近カラオケに行く率が高いので(カラオケ好きな人たちとよく遊ぶので)、色々と歌って踊って過ごしています(*'ω')y-~~



 なんだか日曜日も先輩からオケに誘われまして、また歌って踊りそうです。



 昨日、研究室一緒の友達とその彼氏と、福島の中華食べ放題へ行って来たのですが(完全にお邪魔虫ですね^^^^^)、その後平日日中¥10のカラオケ行って20:00頃まで騒いでましたが、その彼氏がSold'outとかDragonAshとか、ミスチルやらSMAPやらスピッツやらラルクやら…とにかくめっちゃうまくて、ぜんぜん飽きませんでした。しかも彼らはいい感じのカップルなもので今後も続いて欲しいなあと思ったのであります!!ちなみに、彼氏はあたしと同じ岩手出身。馬が合いすぎるのであります('ω')そーいう意味でも、オススメな彼です。


 最後は、演歌やら童謡やら合唱やらで〆。友達とハモリで歌った「マイバラード」がすごくいい感じで、これからそのコと行ったらうちらの持ち歌になりそうですw聴きたい方は、合コンでもいたしましょう(ぉぃ)


 調子に乗ったところで、それではこの辺で!!no misic,no life!! see you!!('ω')/
[PR]

# by sabataru | 2007-03-16 23:02 | 日常生活日記

バンテリンちゃん有難う

 スノボで、フェイキーで滑ってみたら…ころっと転倒!!しかも一回転!!??



 久々に、派手にコケたぞぅ!!その際に、



 肩と首をやったみたいです(;'ω')y-~~


 
 肩はそのときだけだったんですケド…



 首は、帰ってもイッターイ(!|!'Д')y-~~



 なので、部屋に有った「バンテリン」ちゃんをベロベロ首筋に塗りたくってます。



 首がスースーして気持ちEです(*'ω')y-~~


 
 数日で治るかなぁ…スノボは慣れてきても危ないでございますー(;'ω')y-~~



 今シーズンは最後のスノボとなったと思うのですが、



 来年もガンガン行くぞー!!ウェアと、ゴーグルと、グローブを新調しようかなっ♪゛



 スノボ大好きな方、サバコと熱く語りましょう('ω')y-~~
[PR]

# by sabataru | 2007-03-15 01:44 | 日常生活日記

スノボ!!

 動物占いではペガサスなあたし('ω')


 最近タバコがうまいあたし('ω')


 はぁ、早いこと卒論とバイトを終わらせて、部屋の掃除とか欲しいもの買ったりして


 数日ノンビリと過ごしたいなー('ω')


 最近はなんだかんだでやることが多く、いっぱいいっぱいなのでイマイチ余裕がありません(TДT)やっぱ、あれですかね新生活への期待と不安!!マリッジブルーにも似た、この憂鬱感。暇なら暇で不満だし、忙しいなら忙しいなりに不満という…サバちゃんは最近情緒不安定でございますOrz


 ちなみに明日は、朝からスノボへ行って(何と、レディースデイで一日券が¥1000!!)、スピードに乗りまくってこの行き場のないストレス解消!!その後はだるいけど学校へ行って実験データを取得して。さらにバイトへ行って、フラフラ帰宅してゆっくりお風呂に浸かって筋トレやらストレッチやらをしてから、タバコを吸うだけ吸って寝ようかなと思います(;'ω')y-~~ふぅ。


 明日のスノボ、楽しみだなぁぁ!!今シーズン最後のスノボになりそうなので、思いっきりスピード狂ぶりを発揮してきちゃおうと思っています('▽')


 


 
[PR]

# by sabataru | 2007-03-14 02:33 | 日常生活日記

ダイエットしているんですわ。

 こんばんは!!ほぼ毎日そのへんに出かけては飲んだり食ったり歌ったりしているSabbathです。もうゲームのキャラとしての記憶はもう薄れ掛けちゃってるような…でもまだ辞めてはいないんですけどね!!



 最近は自分を磨くのに精を出しています。まずはダイエット。あたくし、とりあえず6kgほどの減量に成功しております。上京したときの「やつれ」を利用して(?)、筋トレと間食を辞めただけでドンドン減りました。まぁ、用は今までがモッチリしすぎていたっていう話なのですけど…。



 時に、「やせたねー」「顔が変わったねー」などとお褒めの言葉を頂き、あたしのモチベーションはぐんぐん上昇しています。あとですねスーツをこないだ購入したら、見事サイズダウンしていたのでリバウンドしちゃった日にはそのスーツが着れなくなるという死活問題が浮上してきちゃいますから、今後もやせないまでもキープしていかなくてはいけないので、あります!!しかもしかも、スーツ一着買う予定が、店員さんのべた褒め作戦にまんまとはまり、二着購入するというオバカぶり。コートも買う予定だったのになぁ。誰か恵んでください!!



 
[PR]

# by sabataru | 2007-03-11 23:48 | 日常生活日記

spring

自分が深く考えていたことが



相手にとってはそうでもないことだったり



どうでもよいことであったり



そういうことは多くあるのだと感じた



今まで生きてきた中で積み上げていたと思っていたものが



意味もなく自信を持っていたことが



実際には何の意味もなかったり



何も積み上げられていなかったなどということも



一気に自信が不安に変わることもあるのだと感じた



でも、前向きに生きていきたいと思うから



今から始めれば良いと思う気持ちが心の中で微かでも灯っているから



幸せになりたいと願うから



私はまた明日を生きるのです



今年ほどこんなに



春が来るのを待ち遠しいと思うのは



二度とないかも知れません













 
[PR]

# by sabataru | 2007-03-07 15:56 | 日常生活日記