晩酌中

 こんばんはサバスですーん(*^ω^*)←すでにホロロ酔い


 今日は暇だったんで仕事を定時で切り上げ岐路につきました。明日は部署の飲み会で次の日は派遣元会社の社員旅行なので今日荷物の整理する必要があるので、ちょうどよかったんですけどね。旅行での入用アイテムをドラッグストアで購入して、ゆっくり見てまわってもまだ七時前。早し。サバさんのフラストレーションは最高潮に達しかけていましたので、いっちょパチンコでも行くかと思い立つ。一応、二軒行きつけのパチ屋を持ってるのですけども何と今日に限って


二件とも閉まってやがる。 ちきしょう・・・Orz


 マァ、間の悪いオイラですから仕方ない^^(怒)と思いながらマジメに帰宅することを選択。二件とも、新台入れ替えだったみたいです。吉宗とか、新エヴァとか入るのかな??大阪とはいえ、うちの近くは田舎なのか、あまり新台の入りがワンテンポずれてるんで。新台に興味シンシン(☆∀☆)なサバさんなのでした。まだ続くよ!!


 それとですね最近、泣き虫化が加速しています。TVでも泣くし、一人でわんわん泣くし。都会に一人出てきて以来、自分は今まで何と生ぬるい人生を歩んできたのか。我はこれほどまでにちっぽけな人間だったのか、ネガティブだったのか、こんなに性格悪かったのかよ!!!?ということを思い知らされるのです。変わりたいと思うのですが、変わるには相当の努力が必要。人間というものは、人格のほとんどは中学生くらいに大体形成されちゃうんですって。ですから大人になって変わるには、それこそ死に物狂いで精神張り詰めて、変わっていこうとしていかなければならぬのです。だから涙腺ゆるむんかなァ。で、今日も焼酎に頼っていると。


 人間とは、というかあたしは失いかけて初めて気づいたりすることがよくあると思うんです。気づいた頃には遅いという感じね。ネガティブな私がそれを踏まえてポジティブに述べるとすれば、そういう失敗を糧にして学び、成長していけたらと思うのです。ふんふん(´ω`)


 いやはや、明日も会社ですな~。明日はもうちょい積極的に業務しなくてわ!!思っていることをBlogに綴るというのは、結構ストレス解消になるのだと感じました。てなわけでこれからもドンドン吐き出していくぞ!!がんばれあたし!!死ぬなよあたし!!


f0001480_23351925.gif もう少し素直に 生きたいよ だって貴方に 逢いたいから 
[PR]

# by sabataru | 2008-02-07 23:40 | 日常生活日記

妹は18歳

 今月初めての日記です~。月が変わるのは早い!!気づけばもう二月。そういえば今日は妹の誕生日だ!!朝になったらメールしよ。と、言うわけで今月も頑張ってますSabbathです(^ω^)


 先週、今週と飲み会続きになっちゃう我が二月初旬。先週は木・金とがっつりごちそうになってきました。


①木曜日
 部長からのお誘いを受けて、難波にあるちゃんこ鍋の居酒屋へ。いわゆるミナミってとこなんだと思いますけど…。元力士の方がやってるお店らしくて、なかなかおいしい鍋でした。
 部長は普段業務で関わることはないのですが、何かにつけて良くしていただき何度か食事に誘っていただいてます。こういうのって若いうちしかしてもらえないことだろうと思うので、積極的にカワいく、礼儀正しく、変な遠慮はせずにごちそうになりまくろうと思っています。
 さらに部長は、お酒が入ってくると結構下ネタ好きらしく。やんわりと楽しいことを言ってくるわけです。サバさんはそういう類のお話は得意なのでどんどんついていけるわけなのですが。
タクチケもらって、帰宅&就寝。次の日の朝は休みたかったデス。


②金曜日
 仕事が思ったより長引いたのもあり、仲良くしてもらってる先輩と退社が一緒になり。そのまま近くの笑笑につれてってもらいました。そこではたくさんの仕事の話やら人間関係の話やらが聞けました。サバさんは普段、ボーーーーーッと生きているのであまり周りの様子がわかっていないため、聞く話聞く話意外なものばかり。やっぱりどこの会社でも不満とかうまくいかない人とか、絶対いるんですね~。みんな何かをガマンして生きているんだナァ。オイラもだけど。
 その後、二次会で会社の重鎮たちの宴に合流。北新地なり(初)。重鎮のほとんどは帰られていましたが、お店にいらっしゃった方々とまた盛り上がり。調子に乗って歌まで披露。なかなか接する機会のない方とも仲良くさせていただき、人生経験値がちょいUP!!(`∀´)
 さらにその後、ラーメンを胃に押し込み、タクチケもらって、帰宅&就寝。この日は、ホントはパチンコに行く予定だったんデス^^


③今週の金曜日(予定)
 今度は部署の新年会(遅)。次の日は会社の社員旅行(三重に行くらしい)なんですけど、絶対二次会あったら行くもんね!!泊まるところは確保したぜ!!


 たまにはこんな時期もいいだろうということで。それから、最近のパチンコ事情について。最近飲んだ話とパチンコの記事ばかりだな~。今日の会社帰りの残業として、スロットを選択。端っこのリングにかけろにチョコンと座る。二千円でボーナス引くも、悲しいかなR.B。オイラはリンかけのR.Bは目押しできないので店員さんを呼んで止めてもらいます。まぁ人生こんなもんさと適当に打っていると、まもなくボーナス。もちろんR.B。またまた「店員さ~ん^^:」とまぁ、こんなかんじで連チャン的に

R.Bを5回繰り返す。

 ここまでくると、何だかムカついてきたのでBIG引くまでやめねえぞ!!とか思い始め、ガンガンまわしてたらメダル100枚くらい残したころにBIG引けました☆それで適当に増やして、適当にまわして帰ってきました。¥5000くらいの勝ちでした。


 何だか、あたしの人生反映してるスロットだったわい。おやすみ!!
[PR]

# by sabataru | 2008-02-06 01:22 | 日常生活日記

A GIRL

 どうもコンバンワっす(^ω^)さばりんッス。


 またまたパチンコつながりのオハナシですが、週末~昨日にかけて「創聖のアクエリオン」のアニメを観てました。わたしはレオパレスに住んでいるのですが、レオパレスはレオネットなるタダのネット環境がついてます。そこではCSチャンネルとか、有料だけど衛星放送とか見られるんです。で、ビデオも配信しているのですがアニメ欄にアクエリオン発見!!第一話は、お試しでタダで観られたので迷わず視聴。とりあえず今はパチンコブームが私の中で巻き起こってるので二話目からも観たいと思い、そこからは有料視聴。


 お金の払い方は、クレジットとかWebMoneyとかさまざまでしたが、FFやってたときからWebMoneyは利用していたのですぐにコンビニ直行。さくっと¥3000買って登録。全26話を観まくりました。ストーリーはここでは書きませんが、パチンコから入ってなるほどね~と思う場面が数々。アニメ観るとまた打ちに行きたくなりますなァ。


 どうやらDVDとかも出るらしいので、見る人も増えるのではないかしら??と思うのであります。当たり前ですが、アニメ観たからってパチンコ勝てるわけじゃないので注意!!


 
[PR]

# by sabataru | 2008-01-24 23:09 | 日常生活日記

OTYAME

 いや~、正月明けからまったく仕事が乗らないサバコでございます(´ω`)ノ年明けちゃったら、新人のオイラに出来る業務なんざ残っていなかったのである!!暇だわぁ(;´ω`)=3毎朝一応定時に会社に行って、ちょこちょこ重要度のうすい(やらなくてもいいレヴェル)の業務をしてみたり、勉強したりしている2008年。暇な時間をつぶすのが業務でございマス。給料ドロボーかもしれませんが、8時間ヒマーってのもそれはそれできついものが。世の中の忙しい方の業務を、少しでも担ってあげたい!!と思ってしまいます。暇だと眠くなるしね~。(-Д-)zZZ


 ま、それはさておき。先週の話でも。三連休ありましたが、私は土曜日新年会、日曜日美容院、月曜日パチンコと充実した日々を過ごしていました。

①新年会
 会社の新年会でした。昼から出て行って、会社のミーティングから参加(はっきり言って、超ダルイ)。さすがに夜の部だけちゃっかり参加とかいくら空気読めないサバさんでもできまへん。六時間ほど拘束された後、しゃぶしゃぶ屋で宴会開始~。そこはしゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題の¥4500でした。しゃぶしゃぶの「だし」も数種類あり、結構おいしかったです。そこでもパチンコの話題で盛り上がり、思った以上に楽しめました。二次会はカラオケ。適当に歌って、家近くの人に送ってもらって就寝。終電前に帰る私ってなんて良い子。

②美容院
 昼過ぎから出動。近所だけど予約なしのお店なので、待つこともたまにある。今回は待たされた。リタッチ+カットで¥8000くらい。今回は前髪を切ってみました。ちょっと若返りました。あと髪の量が減ったことで、パーマがまだ持続しているコトが判明。ふわふわっぽくなってちょっと不思議ちゃん(・ω・)??

③パチンコ
 今回もリンかけ、アクエリオンあたりを攻めてみました。当たりもしたけど、結果的にはちょこちょこ¥3000とか¥2000とかマイナスになってって、結局フツーに負け越しておりやす。そろそろ控えないとナ。くせになったら大変だ!!


 それから。またDVD鑑賞にはまりまして、今度はHEROを見あさってます。やっぱキムタクはいい男だな~。演技巧いし。映画も早いとこDVDレンタル開始されないかしら。あとはアンフェアの映画観て、パイレーツ観て…何本か観たいものピックアップ中!!


 パチンコ以外でストレス解消!!いったいナニしたらいいのやら~
[PR]

# by sabataru | 2008-01-17 00:29 | 日常生活日記

パチスロ街道

 どうもコンバンワー。久々に早く帰ってきたのでBlogでもしたためてみるか~。


 最近は(とはいっても前からなのだが)、パチンコ屋に足しげく通っている。あたしの場合、勝つときと負けるときがハッキリしているようでここ最近は負け越しの波がざぶーんと来てますOrz


 負けてるときって、それでもストレスたまるもんだからまた行ってしまう。それが悪循環でございまして。先月10万くらい勝ったモンを、半分くらいは変換しておりやす(´ω`)


 さて。ここでサバさんの花の先月と悪夢の今月を比較してみよう!!



*花の先月*

①リンかけ
 チャンス目やら激アツ演出がどっさり。難なく1500枚オーバー。

②2027
2000G以上続いて3000枚オーバー。継続率95%を引いたらしい。

③ルパン
 持ちコインで着席。ボーナス一気に5回くらい立て続く。1000枚。

④海inかりぶ
 お座り一発(でいいのかな?)をGET。使いは2,000くらいで、換金したら9万超えてました。

⑤アクエリオン
 気持ちよかった。

*悪夢の今月*

①リンかけ
 チャンス目やら激アツ演出をことごとくはずす。石松に勝てないオイラ。

②アクエリオン
 合体してもハズす、ストーリーリーチ×2ハズす。どうしようもねー。

③必殺仕事人
 前まで相性よかったのに、座る台はみんなおとなしい。無言で玉を食っていく。


 負けてるほうは、いちいち勘定していないのでわからないのですが最近は勘が冴えないし引きも悪い。何かを変えないと、この運気は上り調子にならなそうである。パチンコ話で盛り上がりたい!!
[PR]

# by sabataru | 2008-01-10 21:07 | 日常生活日記

新年明けまして


おめでとうございます。

 今年も宜しくお願いいたします。

 今年の目標は、「広い心を持つ」です!!

Blogもちょこちょこ更新していきますので、たまには生きてるか確認しに来てくださいね。
[PR]

# by sabataru | 2008-01-04 20:03 | 日常生活日記

ワンルーム程度のキャパなあたし

 どうも~こんばんは~Sabbathですぅ。昨日は、会社の上司の方々と同僚のコたちと飲みに行ってました。一軒目は心斎橋のもんじゃ焼きのお店。


 久々にもんじゃ焼きとか食べましたけど、やっぱりお店のはおいしい!!焦げ目もまた☆もんじゃっていうと、高校の時などに部活帰りにみんなでワイワイ食べたりしていたので、何と言うか思い出の味~みたいな印象だったのですがもんじゃを焼いてもらうのは初めてだったし、なんだかいつもより高級感のある感じがしました。GOOD!!


 そんなうまいおつまみだったので、お酒もいつもより進む!!あんまり飲めるほうじゃなくて、飲むとすぐ眠くなるのであまり飲まないようにしているのですが今回はやや調子に乗ってしまい。ビール→チューハイ→梅酒ロックと飲んだら、少々ハイテンションに。「あたし肩凝るんですぅ~。」とか連発してたみたいです。隣の席の肩にマッサージ受けたりしてずいぶん気分がよかったらしいです。そんなかんじでほろ酔いになりつつお店移動~。



 二つ目のお店では、お酒はちょっと飲めそうになかったのでウーロン茶にして乾杯~。もんじゃ食べ過ぎてたのでおつまみも遠慮してのんびりしてたのですが、自分ではきづかなかったものの相当眠そうにしていたらしく。課長がタクシーチケットを下さったのでみんなよりやや早めに帰宅。そのまま就寝。なんとも幸せなヤツですな~。でも、個人的にはもっとお酒飲めるようになりたいですね。途中で脱落なんて、ちょっとやだナァ。



 今日はそのかわり一日ぐうたらで、ございます。相方とどっか遊びに行きたいな~なんて思っていましたけど、友達との忘年会に出かけていったのでロンリー。やっぱ友達すくね~な~あたしは(;・ω・)はぁぁ。なんだか週末ってあっという間に時間が過ぎていくなぁ。もう明日終わったら仕事じゃねえかああああ!!



 って全国のサラリーマン・OLたちが思っていることだよね(;・ω・)
[PR]

# by sabataru | 2007-12-09 01:48 | 日常生活日記

給料日やったぜ

 ついに来ました給料日☆


 今日は定時で退社し、相方とスロットに寄って帰宅。収支それぞれ¥6000ほど。とりあえず季節の変わり目で、体調崩し気味ということで夕飯は鍋に決定~。


 メインを何にするか迷いましたが、最終的にキムチ鍋にしよう!!ということで、それっぽい食材を購入してさくさく調理。しいて言えば、豚肉をしゃぶしゃぶ用にしたことと、カキを買った事がいつもよりはチョイリッチかなと(非常にささやか)。主にあたくしがザクザク切り刻んで、相方が煮てくれるというフロー。


 寒いのでお湯はってお風呂に入った後にごはん。PM9:00~は暴れん坊ママを見て、PM10:00~はスワンの馬鹿!!を見て、PM11:00~はジャポニカロゴスを見て、洗濯干して炊いたご飯を冷凍して体調不良の相方を寝かしつけて歯を磨いて今に至ります。


 こんなん書くと、あたくしが何でもやってるみたいなのですが普段は家事をだいぶさぼっているので、こういう時くらいは働かなくては、と思うのでありました。


 あと二日頑張ればお休みだ、早く寝て明日にそなえるのだ~


 寝る!! (・∀・)ノシ
[PR]

# by sabataru | 2007-11-20 23:48 | 日常生活日記

ゲッソリ

 どうもコンバンワ、Sabbathです。


 みなさんHAPPYなSUNDAYを過ごされましたでしょうか。こちらはまた風邪(か食あたり)がぶり返してグッタリでございます。


 なんだか最近調子悪いな~、周囲も風邪引いてるしな~なんて思っていたら


 自分が率先してウィルス配慮。


 
 何だかもう、サザエさん症候群より先に会社に行きたくない気持ちになってきちゃうのでありますOrz とりあえず、症状としては吐き気と腹くだし。水分がやたらと出てくので、水分ほしいけど飲んだら同じだし~という感じでもう全てをごまかして寝てしまおうかと考えています。


 しかし、おかげさまでこの体調不良により目標体重に到達!!こんなんで減ってもまったく嬉しくはないのですがやっぱりちょっと悪いきしないような。エヘ。


 つまりこんなこと書けるということは、きっとたいした事ないんだ、そうに違いない!!ってなわけで、明日も体調まぁまぁよかったらフツーに会社行きます!!こんなことで休んでられっかちくしょう!!(☆∀☆)


 オンラインゲーム、たまにしたくなるの~。
[PR]

# by sabataru | 2007-11-18 19:42 | 日常生活日記

給料日前の三日間

 っていう題名で、こないだサザエさんやってました。


 ちなみに、サバちゃん家(しがない一人暮らし)でも…


 家計は、火の車だ。 まぢ死にそう Orz......



 いえね、今月色々と出費がかさみまして。ホンット最後のほうは毎日納豆ごはんかしらなんて思うくらいのレヴェル。久々に貧困生活ですヨ。しくしく。



 でもでも!!昨日と今日はなんとも有り難いことが(*・∀・*)


①金曜日の夜


 七時くらいまで残業を頑張って、やれ帰りますかと思ったとき。エレベーターでいっしょになった先日飲み会でご一緒した課長にバッタリお会いしまして。何気ない会話で家計がキツイという話になり、気を遣っていただきご飯に誘っていただけたのである!!!1!


近くのオシャレ串焼き屋さんに連れて行っていただき、たらふくご馳走になりビールまで頂き、タバコも吸って満足。お話も面白くて、今度はベトナム料理のお店へ連れて行ってくれるとか。ホントだったら嬉しいな~(超あつかましいオイラ23歳)。



②本日土曜日の夜


 今日は我が社の自己啓発セミナーの一つ、UNIX/LINUX研修に行ってきました。うちは派遣会社なのですが、そういうせいもあってか自己啓発カンケーは力を入れているのかな、と思うのです。まぁそれはさておき、PM1:00からPM5:00まで梅田のPCカレッジで研修~。内容は、充実しすぎていて時間内に収まらなかったのでおそらくUNIX研修Part2が開催されそうなかんぢでございます。次もいっとこ~(・ω・)


 で、その後にゴハンでも食べましょうということになり、鳥料理屋へ。焼き鳥なんかがメインであるようでハァ、若干昨日とかぶっちゃってるわねなどと実に失礼なことを考えつつも乾杯。焼き鳥やら、から揚げやら、居酒屋ならではなものをたらふく頂き、満足。飲み物はウーロンティ。ほんとはビールか焼酎いきたかったけど、実はちょっと不安要素が。


 と、いうのは、朝に超体調不良だったためです。朝方、何かさみぃななんて目覚めると、頭がガンガンするではないですか。久々にそんなもんを体験したので免疫力が低下してたのか、大事だこれは的にオロオロ&ウルウル。とりあえず冷えピタを貼り付け寝てごまかそうとしてみたものの、そんなのではごまかせず。こりは薬に頼ろうとするも貧乏なので食料なし。泣きながらコンビニへ走りおでんと肉まん購入。とりあえずあったかいものが食べたかった。そして帰って、とりあえず大根食べてお薬を。パブロンゴールドというニガーイ顆粒を服用してスグ。


 あたいはさらに、超ひさびさに吐き気をかんじてしまったのだ!!


 その後はもちろんガマンできるはずもなく。


 せっかく胃に収めた大根さんとパブロンさんを流しの中へサヨナラ。はぁ~ゲロ久しぶり。


 なのですっごく研修中もいつ悪くなるかと思って心配でしたが、調子も出てきたし何よりもオゴリという話に惹かれ、ノコノコ行って来た訳デス。


 ま、結果としては無事帰宅してきましたしとても楽しかったのでやっぱり満足!!


 みなさん、風邪がはやっているかもしれません、お身体大切になさってくださいね~。


<おまけ>
③明日、日曜日

 予定なし................... Orz  だれか めしどこか たのむ


 
[PR]

# by sabataru | 2007-11-17 23:46 | 日常生活日記