結婚おめでとう!!

 日記を更新したくとも、あまりネタのない日々を送っているモンでなかなか更新できず。しかし、たまに妙な更新しなくては精神がはたらくのであります('Д')


 てなわけで先月の話題を。


 先月末、同期の結婚パーティがありました。男の子で、研修を一緒にやった仲の、そこそこ仲良しの子でございます。七月に披露宴が宮崎であったのですが、そこは異性のため出席できず(今はあまり関係ないとかいう話もあるみたいなんですが。)、彼の就職先の大阪エリアの同期で、改めてお祝いパーティを開いたわけです。


 東京からもサプライズゲストとして3名集まり、総勢10名で大騒ぎ。奥さんも一緒に連れてきてくれ、その奥さんは明るく元気で、みんなの輪の中にスーグ溶け込めるような子だったのでホント良かった。ワシならば、緊張でなかなか話せないところですが、そういう子を見るとうらやましいなぁと思うのです。


 主催した幹事の男の子の行きつけのバー?を貸しきって、美味しい料理&お酒・披露宴のビデオ鑑賞会などなど超盛り上がり。


 ころあいを見計らって、みんなで買った記念品を贈呈。ちなみに、空気清浄機でーす。色々みんなで考えたのですが、新婚さんたちは二人ともスモーカーだし、新婚生活に色々入用とはいえ、あちこちから色々もらってるだろうという予測を立て、ありそうでない空気清浄機に。ここでちょっとアピールすると、オイラの意見で「子供が出来たら、空気は大事だヨ('Д')」という鶴の一声もあり、決めました。これは自慢です、ハイ。


 幹事の男の子&鯖&鯖彼の3人で梅田のヨドバシカメラへ行って選んだものだったこともあり、贈呈して新郎新婦がうれし泣きしたときにゃぁ我々3人もびーびーもらい泣き。涙とハナミズたらしながら、お祝いの記念撮影&ケーキを食したのでした。


 そのあと、ROUND1へ行って朝までカラオケ。24にもなると、オールはきついがそれでもまだいけるんだなァと思ったり。採点大会やら羞恥心やら騎士団やら、がんばりました。


 ほんと、仲間っていいヨネェ(*´ω`*)


 写真をアップしたいのですが、なぜかこのBlogデジカメ写真はサイズがでかいとかぬかす。くっそー、文章だけじゃダレもよんでくれねえよおおお


 じゃ、さいならー(・ω・)ノシ
 また日記書こうね、自分。
[PR]

# by sabataru | 2008-09-17 00:40 | 日常生活日記

いけてる男 免疫のない女

 こんばんはー(*・ω・)ノ 更新順調、サババどす。


 今日は、仕事帰りに一杯ひっかけてから帰ってきましたよ~。お相手は、ウチの新人社員(とは言っても、院卒さんなので2コ上)の方と。


 帰りに、実家に帰る用のお土産を物色しに梅田へ行こうと思ってたんで、会社の下のコンビニでお金をおろしてました。


 そしたら新人さんに遭遇。彼は、体育会系でノリもよく、飲むのが大スキということで、今日も飲みたい的なお話をしてました。そんなオーラが出てたんすよ。よく考えたら、その時点でかえっときゃよかったんでしょうが、オイラ何を勘違いしたか

じゃ、飲み行きます^^;?ちょっと弱気

 などと言ってしもうたんでがす。当然あっちはOKですわな。


 で、お土産はマジで買わないとお母さんにイヤミ言われかねませんので、速攻購入→速攻宅配。で、茶屋町の居酒屋に入ったわけでがす。


 で、ウチの新人さんは、体育会系なうえにこんな方。

身長185cm+
イケメン+
当然モテる+
なおかつさわやか+
女慣れバッチシ=('Д')<間が持たん!!


 アッシも、24年間生きてきてまぁまぁ男と飲みに行くこともあったサ。でもなァ、あのどっちかっつーとチャラい感じの男子とサシで飲みに行った事はねえ。もう、見た目の雰囲気でチャラいと思い込んでしまっているのもあいまって、もうアッシなんかと飲みに来て後悔してるだろなどと、超ネガティブ思考が渦巻くなか、もうびみょーな飲み会は過ぎていく。

~以下、かなり脚色アリですが まーだいたいこんなかんじ~

イケメン: どうしたのー?^^緊張してる?^^

オイラ: いやー('Д') こんなイケメンの兄さんと二人っきりなんて、アッシ光栄ッス(越後屋状態)

イケメン: ・・・・・^^;

オイラ: ^^;

イケメン: そういえば、休みは何してるの?^^

オイラ: 家に居ることが多いッス('Д')(ホントはパチンコとか言えず)

イケメン: そっかぁー・・・^^;


 うーん。今までチャラい系の男子と遊んでこなかったばっかりに、あまりイケイケの男子といきなりタイマンはきつかったー。何だかんだで二時間程度飲み食いし、まじめな話題とか時にうまく盛り上がった時間帯もあったにはあったんですが…あっちがどう感じたかは謎だが、ネガなオイラにしてみりゃ、つまんなかったろうにと察する。オイラ的には失敗したナァと思った一夜だったのであります。

 ま、人生経験サ('Д') 気にしネェ!!
[PR]

# by sabataru | 2008-08-05 00:37 | 日常生活日記

あたしのポクポン

 どーも、コンバンワっすSabbathでーす(*・ω・)


 北海道のおみやげのなかに、POKU-PONG(ポクポン)人形もあるので、そのご紹介~。別に売りつけようってんじゃあございませんのでご安心。


 ポクポンですが、函館の名物じゃなくてTHAILAND(なぜ英語)から来た厄除けのお守りみたいなもの。詳細はこちら↓(結局いつも説明せず)




 で、旅行メンバーの友達の一人と、赤レンガ倉庫のおみやげコーナーを見ていて、ポクポンはっけそ。うちらは、なーんかダークなところでちょっと合うので(やっぱ東北同士だからかな)、自分を変えたい!!みたいなことで、ポクポンにすがることにしたわけです。


 お互い、誕生日が結構近いので、好きなのを自分たちで選んで、お会計はお互いのものを購入して。一応、バースディプレゼントっちゅうことになってます。えへ。


 で、あたしのポクポンはこれ。ストラップとしてつけてるんですけど、けっこうでかいんです↓

f0001480_2294740.jpg


 
 でも、なんかかわええ。ちなみに、アタシのポクポンは、寛大なココロをもつようなしてくれるっていうやつ。どうも、ココロが狭くってネェ、あっしは。暇な時間の使い方とかも下手だし~。とりあえずは、水曜日に美容院を予約したぜ!!いっちょかわいくしてもらってくっかぁー(*`ω´)=3


 ところで。さっきお風呂入りまして、のどがかわくざましょ。でも、ウチにストック麦茶が切れてたんで、仕方ない近くの自販機まで行くかァなんつって外に出ました。


 そしたら!!303号室の廊下の真ん中に何か居る!!1!
…ちなみにボクんち306σ(・ω・)



 おそるおそるチョコット接近してみると・・・・・・・


 セミの死がい。 ギャァァァァアァァァ


 あえなく断念しましたよ。ええ。あっし、ゴキブリはマジでダメなんですけど、最近わかった。セミもダメだ。大阪ってくそあっついじゃないですか、だからかなぁ?セミさんの活動も盛んなんですね。ジィジィ言ってます。鳴いてます、イエ鳴ってます。


 かわいい少年が、両手で一匹ずつセミをそーっとつかんで捕まえる光景とかみて、ゾックー(!川!'Д')とかしてしまう自分が情けなし。


 で、しかもセミさんってひと夏の(しかも一週間とか)命ですから、木の周りはそりゃぁもうゴロゴロと死がいがいるわけですよ。ときにはチャリか人に踏まれて、ちょっとやばい格好になってるわけですよ。おええええ(セミに失礼だ)


 もうだめ・・・せみ・・・飲み物買いに行かして・・・げふっ
[PR]

# by sabataru | 2008-08-03 03:01 | 日常生活日記

函館旅行

 8/26(土)~8/29(火)まで、函館旅行に行ってきました。大学時代のお友達と、女5人旅でございます。


 北海道は、涼しかった・・・(*´Д`)あふーん。


 現在、意外と疲れてたみたいで昼寝からよみがえってきたところ。


 詳細は、後日。
[PR]

# by sabataru | 2008-07-29 18:33 | 日常生活日記

夏のにおい

 なんてしねーよォ('Д')< あっちー。


 大阪のど真ん中で、通勤にヒーヒーいってるサバコでございます。


 今は、仕事がまた調子出てきて心地よい忙しさ。やっぱ、ヒマは困るわけよ。


 しかし、そんな順風満帆に思うオイラの人生も、なんだかちょっと分岐点に来てるような。


 今後オイラはどうなるんかいな~。などという不安に苛まれながらも、でもどうしようもない自分がいるという。


 しっかし、遠距離っつーのはうまくいくモンなのかいな。


 あー分からない。なるようになるだろうけど。


 まだ若いのに、なんて暗いワタシ。


 --------------------------------------------------


それはそうと、先日東京へ行ってきました。研修です。
で、金曜日に前泊ということで上京して東京に勤める会社の同期のオンナノコとディナー。ちなみにベトナム料理なんぞを。リッチー。


 ホテル代は¥8,000まで出るというので、それよりもーちょい高いこぎれいなホテルに泊まってやった!!有明の、東京ビッグサイトの目の前のホテルざんす↓

http://www.ariake-wh.com/


 喫煙のとこテケトーに予約して行ったら、急遽おんなじ値段でレディースルームに通してもらう。そこの部屋の写真撮ったけど、もう消してしもうたのでHPで懐かしんでみました。


 で、ホテルまではゆりかもめちゃんで行ったのだけど、夜景がまたイイ。オイラの会社のPCの壁紙には、自分がお台場からレインボーブリッジ方面を撮影した夜景の写真にしとるのですが、すごくそれが思い出深くて。東京タワーがなけるほどきれいで。近いようで遠くて。その景色のところに差し掛かったら、なんだか思い出がフラッシュバックして涙が出そうになりましたよ。


 そんなこんなで東京ヒッソリ旅をしてきたわけです。まぁ、ドタバタスケジュールのわりには楽しめたかな。今度はもうちょい事前に連絡いたしやす。
[PR]

# by sabataru | 2008-07-17 01:20 | 日常生活日記

久しぶりにて

 久々更新サバちゃんBlog。


 最近は、夏の予定がドンドコ入ってきております。


 -六月-

 二日 … 研修を終えた新人がうちの部署へ!!アタイもついに先輩だ。飲み会開催とのこと。


 五日 … 会社の大御所さんのご自宅でホームパーティへお呼ばれ。いも焼酎でももってくかァ。


 七日 … 土曜日なのに、本町まで出向いて朝イチから健康診断。きつい。


 その他 … 誕生日会目白押し。ちなみにオイラも25日がバースディだぜ!!


 -七月-

五日 … 東京へ研修出張。週末につき、お給料はずむカモ。東京の方とお会いできるチャンス!!

 
 28 29 … 北海道は函館へ。初めての飛行機でげす。



 アレ そんなに目白押しでもないな(;・ω・)でも、出不精のオイラにしてみれば、ハードスケジュールなんでごわす。でかけるのってダルイけど、あとあと振り返ってみたら、いい思い出なんですよねえ。
[PR]

# by sabataru | 2008-05-30 00:25 | 日常生活日記

ヒマヒマー

 ヤッホー(・∀・)最近は仕事が暇ッス。残業できなくて、給料がショッボイことになりそうです。てなわけでパチンコはやや控えめ~。


 とはいえ今月の大体の立ち回りレポート。

①創聖のアクエリオン
 気持ちよく二人で15箱ほどだしました。

②新・吉宗
 そこそこ出たけど、飲まれ→ビッグの繰り返しで結局二人で半箱程度。

③北斗の拳の青いほう
 さくさく出ました。

④①~③以外
 の乱れ打ちで出費。結局チョイ負け?くらいで禁パチ中。


 う~ん、暇な時間は何して過ごそうかな?勉強か?漫画か?ゲームか??とりあえず今日は面白いテレビがやってるから、それ見て寝よう~♪
[PR]

# by sabataru | 2008-03-26 21:37 | 日常生活日記

今日の夕飯は

 今日もまぁまぁ早い時間での帰宅。相方は遅くまで仕事なのでワタシがご飯炊きでございます。一人のうちに、部屋を片付けて一服してから夕飯を作ろうというわけなのですが(ただいま一服中)、何せ自分も仕事してそれなりにグッタリなのですぐに行動に移せないわけであります。


 かといって何にもしないで待ってるのも暇だしな~(´Д`)y-~~というわけで、今日の夕飯はちょっと頑張っておいしいもん作ってみるぜ!!予定では

・レンコンと豚肉のおかず
・塩辛
・サラダ                    の予定。


 塩辛は、相方の正月実家に帰ったときのお土産でとても美味しいのですが、いっぱい買ってきてもらったので最近


軒並み賞味期限が迫っている。


 毎日食べても、塩辛なんてそんなに食べれるもんじゃぁございません(・∀・)ショッペー!!…それに仮に食えたとしても


高血圧まっしぐら。


 でもそれに近い勢いで消化しております。酒はそんなに飲めないが、酒のつまみは大スキなのでがんばっております。


 さて、一服もしまくってるとホントにやる気がなくなってしまいそうなので、そろそろメシ炊きでも。See You!!(・ω・)ノシ


■■おまけ■■

 最近パチンコは控えてます。今度は競馬にでも(オィ)
[PR]

# by sabataru | 2008-03-24 21:07 | 日常生活日記

はらへったよう Orz

 こんばんわーSabbathです。っていつも思うのだが何でアタシはいっつも呼びかけ系ではじめてるのだろうか(;´ω`)よく考えると恥ずかしい…(/ω\;)カーッ。


 で、なんではら減ってるのかというと、夕飯を食っていないからだ!!うちの相方が仕事まだ終わらないらしくて、さすがに夕飯作ったけど待ってるかというけなげな心なのです。ちなみに今日はお好み焼きだ!!あとは焼くだけだ!!でも…


やべえ、心が折れそうだ。Orz ひもじいよう.....


 てなワケでこの時間を利用して、Blog更新~。話題がない割には、まぁまぁ頻繁に更新できているほうではないかと。思うけど…どうなんだろうか。


 さて、先日はまた麻雀をしてまいりました。見事一着をGET。¥2,000くらい勝って、給料日前の死闘を制しましたとさ(*・ω・)v


 …さて。ここで会社の先輩から電話がありました(0:08)。しゃべること約一時間。いまだ彼は仕事しているようです。もう、さすがにお風呂入って寝たほうがいいのかな…グッタリ。



 
[PR]

# by sabataru | 2008-03-22 01:05 | 日常生活日記

現実逃避

 ストレス社会で戦うあなたに!!


 みんなそれぞれ悩みをもって生きてるぞ!!!



 合わない同僚・つまらん仕事・安い給料などなど!!!!



 そんなフラストレーションを吹き飛ばすために!!!!!



 今日はCRエヴァンゲリオンなんかに着席してみたぜ!!!!!!
   


 ¥1500でシンジ予告→擬似連③→初号機リーチ→F型装備(・∀・)キタァァ!!!!!!!



 当然の如く当たりを引き当てるも!!!!!!!!



 単発しかも昇格なし^^ ふざけてんのか、コラ^^



 引きの弱さを感じた一瞬でございました、ハイ。



 エヴァ打って確変経験一回しかねぇサバさん。バカみたいに出てる台もあるってのに。エヴァとは相性悪いなぁぁ~Orz



 暴走、覚醒、ミッション成功…色々ワクワクしたのもつかの間!!加持と冬月しか揃わないッヽ(`Д´)ノ ムキィィ




とりあえず一箱飲ませて、挙動的には悪くない感じがしつつもヤメ。7日ってことでスロの日イベだったんで、適当に何か座るかとも思ったのですが、当たる気がしなかったため退却。今度サラリーマン金太郎打ってみたいな~。あとこないだ初めて哲也デビューしたけれど、哲也はおもろかった。麻雀も実はスキなんす。



 先日、会社の方に雀荘連れて行ってもらって自動卓デビューしましたけどなかなかおもろい。相手もそこまで飛びぬけたうまさでもなかったので、アタシでも一着とれたし。また雀荘へ行きたいなり!!ちなみに、今日はうちの彼氏が接待麻雀にいっておりやす。収支のほどは、あえて直接聞いてみようかと思っておりやす。勝ってたら¥2000ぶんどろ。



 明日はUNIX研修。なぜか休日に勉強があるぞ!!今週もギッチリ休めそうにはないナ。さて、今からちょっと拡散方程式でも復習するか。いや、しないかも。



f0001480_0124076.gif僕の中であなたは 生きてます


 
[PR]

# by sabataru | 2008-03-08 00:14 | 日常生活日記