<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LSに入りました

 ゲームを初めて二日目。週末のみログインというかなーりのまったりペース。今日もレベルあげたりましょかと意気込み、プラス早くもひとりプレイがさみしくなってきたわたくしSabbath改めTonpeyちゃん。


 過疎化を痛感しつつも、初心者なんてはかなく消えていくのさと思いつつも、さりげなくサチコメにはLS入りたいですコメントをちゃっかりww


 まぁ、こんなしがない一タルタルのコメントなぞ誰も見ないだろう、と思いながらレベル上げしていると、わりかしすぐTellが。


 聞くと、LSを発足したのですが相方様がしばらくログインされてないというLSで、ゲーム再開組の方のLS。まさに、私と同じ境遇をお持ちの方の集まりのLSです。レベル的には初心者だけど、一応昔の記憶を引っ張り出してしゃべれるし、アットホームでわいわいできそうなLSでした。


 そのLPをいただいた後に、もうお一方からLSのお誘いをいただきました。その方とは、いろいろお話をさせてもらって、LPをいただかず結局初めにいただいたLSだけにすることにしました。そして、その方とはフレンド登録をさせてもらいました。


 限られたプレイ環境だけど、少しでも人間関係が築けてうれしかったです。


 もともと、私にとってゲームそのものをやりこむよりもチャットツールとしての要素も大きかったので、これほどうれしいことはありませんでした。


 今はTonpeyちゃんと仲良く付き合っていこうとおもいますが、最終的にはSabbathもプレイしたいなと思うのでした。
[PR]

by sabataru | 2011-04-17 19:29 | FFXIプレイ日記

サバちゃん復活!!

こんばんは、Sabbathです。久しぶりに、実に4年ぶりに?FFXIに復帰してきました。


 とはいっても、Sabbathでのログインではなく、ネットカフェでのログイン。新規キャラ作成して一から出直しです。

f0001480_19104510.jpg


 ネットカフェの民となった私は、とりあえず今まで通り【タルタル】でSabbathと同じフェイス。Seraphの統合先である、ビス鯖にして…


 Sabbathというキャラは消していないので、Sabbathは使用不可のため【Tonpey】としました。


 

 

とりあえず、やってみた感想としては…
[PR]

by sabataru | 2011-04-16 19:19 | FFXIプレイ日記

お花見いってきました

 先週火曜日、お花見にいってきました。

 って言っても、会社のお昼休みに、ランチがてらに靱公園に行ってきたんですけどね。


 でもでも、やっぱり桜はいいなあ。キレー(*´∀`*)

携帯で写真撮ってみました。

f0001480_2257080.jpg


若干指入ってますが…最近の携帯カメラの高性能もあいまって、なかなかうまく撮れたでしょ☆


 とまあ、桜はきれいでしたが、一緒に花見をしたメンバーは、残念ながら微妙だった…


 生理的にダメなオッサンとKYブリッコ先輩カップルにわたくしSabbathと仲良しの上司がほぼ無理やり誘われて、その四人で。社会の付き合いも大変だなww


 今度は気心知れた人らと行きたいなぁ(・ω・)
[PR]

by sabataru | 2011-04-10 23:00 | 日常生活日記

お花見の季節

 社会人五年目の春…


 大阪もそろそろお花見の季節がやってきました(*´∀`*)


 うちの会社のほど近くに、靱公園ってのがあるんですが、会社ではよくそこでお花見をしていました。


 今年はやるのかなぁ~。


 あとは、天満橋のところとか、大阪城とか、造幣局の通り抜けとか。もちろん京都も…


 よく考えたら、あたしっていいとこ住んでるかもしれない(!!´∀`)ノ


 お仕事が落ち着いたら、ばしっと行ってこようかな♪゛


 そのためには、今週~来週の怒涛の作業を乗り切らなければ…


 煙草も増えてきてるし、なんだかなぁ~(汗)
[PR]

by sabataru | 2011-04-04 21:55 | 日常生活日記

GREE & モバゲー

 そういえば、一年ほど前から GREE & モバゲー に手を出してました。


あ、遊んでるのは携帯でですけどね(*・ω・)


良かったらFFXIやってる人とかと仲良くなりたいな~と思う今日この頃。



 おもにGREEでは、

 ・クリノッペ
 ・乙女系ゲーム(^ω^) キモイですかそうですか...

 モバゲーでは、

 ・セトルリン
 ・怪盗ロワイヤル


 をやってます。なまえはSabbathだよーん。よかったら一緒に無料体験しようZE!!
[PR]

by sabataru | 2011-04-03 17:19 | 日常生活日記

まったりダラダラ(・ω・)

 まったりダラダラ日曜日~(・ω・)


 今日も特に何もすることなく、PCとたわむれておりますSabbathです。いろいろとネット巡回していて、やはり地震に対する義援金募集の項目が目にとまります。


 私自身、東北の出身なのですが仕事上大阪在住なので、なかなかすぐには帰れない&支援をするのも限られている…ということで、微力ながら以下のバナーを貼り付けてみました。


 あとは、ささやかな募金と、献血…そのくらいしかできてない自分が悔しいですけど、一刻も早い復興をお祈りする次第です。


 ~ご協力よろしくお願いいたします~




 今日もこうしてダラダラとすぎてゆくのかちら(:´ω`)
[PR]

by sabataru | 2011-04-03 13:24 | 日常生活日記

2011年度始動!!

 さて、2011年度も始まりました。とりあえず、年度末から継続のお仕事がメチャクチャ忙しいです。


 このたびの大地震において、大きな問題となっているニュースにやや関連した部分の業務でありまして、少しでも自分のやっていることが問題収束のほんの一部に繋がれば、と思っています。


 一人で自宅でのんびりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますが、なんだか有意義じゃない気がする。


 でも、どこかに一人で出かけるやる気も出ない…なんだかこれって、干物女!?(;´Д`)ガーン


 振り返れば、部屋は汚く、パソコンがついてて、布団は敷きっぱなし。仕事が忙しいと、ますますサボる。うーん(;;´ω`;;)


しかもFFXIに復帰したいな~とか思いつつ。


 みんなはどうしてるかな~(´ω`)
[PR]

by sabataru | 2011-04-02 15:58 | 日常生活日記