カテゴリ:FFXIアサルト日記( 4 )

サババ軍曹で、あります!!

 こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。本日はバイトでぐったり、毎週恒例:LSのプロミヴォンENMに途中参加する元気も無く…(´A`)ヨボヨボ。でした。



 とりあえずアサルトでもやろっかなと思っているところへ、フレンドの…
f0001480_224542.gif←たくやっち曹長。からアサルト行かないかとのお誘い。伍長アサルトの、ペリキア架橋作戦へ。難なくクリア。



 その後すぐに、これまたフレンドの…
f0001480_2244935.gif←まんじさん。と久々に出会い、二重スパイ捕獲作戦へ。こちら初めてのアサルトでしたが、うまく一発で見つけることが出来、1600ポイント超のNICE戦績。その勢いで、もいちど架橋をクリアし、今回たまっていたチケットを使い果たしました。まんじさんたちはLSで組んでアサルトをやっていたようで、それに快く入れてもらえた上にうまいことクリアできて嬉しかったです!!ちなみに、うちのLSでは、そこまでアサルトが流行っていないみたい。もうちょっと自分からも声をかけて、LSで行ったりも企画したいなと思いました。

f0001480_453081.jpg


→ひさびさのまんじさん。とLSのみなさん

 さて。チケットを使い切ったところで、アブクーバちゃんの様子でも伺いに行くかと、サラヒム・センチネルへ出向くと、ちょうど軍曹クエストが発生。調べたら簡単そうだし、PTメンバーの方が「そのクエはいい話だよ~」とおっしゃるので早速開始。流れはこんなかんじ。



f0001480_2353716.gif昇級試験~軍曹

アトルガン白門(I-10)にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

アトルガン白門(G-9)に行くとイベント。選択肢はどれでもOK。

ナシュモ(H-9)に行くとイベント。選択肢「うん、ちょっと無謀だったかも……。」「持ってこない」を選ぶとやり直しになる。その場合、ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ナシュモ(H-9)に行く。
ナシュモ(G-8)にいるTotoroonにシュトラッチを渡すとイベント。

カダーバの浮沼(I-10)にある???を調べるとイベント。

アトルガン白門に戻りNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト終了。



 ここで、シュトラッチなんですけどどうやら、アルザビ白門Yafaaf(J-12)が1500Gで売ってるそーなのデスが、わたくしはナシュモの競売で買ってしまいました(転売してくれてる人がいてヨカッタ)(;'ω')ホッ。



 それから、???なのですがナシュモの東から出てほどなくのところに、やや大きめなきれいな池があり、そこの東側の岸辺にあります。池の中央の浮島の???ではないのでチョッピリ気に留めておいてください。私は数分迷いましたんで…。

f0001480_462131.jpg


→こんなかんじのところだよ~。



 クエストのイベント部分については詳しくは触れませんが、まんじさんのLSの方に言われたとおり「いい話」でした!!(TДT)Sabbath泣いちゃう。



そんなわけで、遂にわたくしも!!



f0001480_249718.gif 
軍曹昇格 で、あります!!


なお、ケロロ軍曹アイコンはKURAGEYAさまよりダウンロードいたしました。かわいすぎ!!






f0001480_2514370.gif人気ブログランキング みなさんも、Let's アサルト!! Let's ケロロ軍曹プレイ!! ('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-17 02:49 | FFXIアサルト日記

伍長アサルト

 わたし、アサルトって好きなんですけど、一日一枚しか券が発行されないじゃないですか。あれって、やる気まんまんの人にはちょっとつらいですよねぇぇ。とりあえずペルワンまではやる気まんまんなんで。わたくしは、チケット三枚(もしくは四枚)を一日で使ってしまいたい派なので、アサルト出陣も自ずと三日、四日にいっぺんなわけで。できれば、もうちょっとアサルトの景品が増えて、階級が上がるごとにチケットもらえる数が増えたりしてくれればいいのにな、なんて思ったりしています。



●今回チャレンジしたのは、以下三つのアサルトだ!!


①黒羊買付作戦(ルジャワン霊窟)

 こちらは、シャウトしようかな~とFFXI Wikiあたりを読み漁っていたところに、ちょうどよくシャウトがあったので乗らせていただきました。初めてのわたくしでも、快く入れてもらいました。作戦?はそのリーダーさんの言ってたことを書いておきます(・ω・)


 今回は三名でとのシャウトでしたので三名で突入。戦闘なし。内容は、スタート地点(H-9)のすぐわきに、

・Qiqirn Mine Baron(つるはし屋さん兼貨幣換金屋さん)
・Qiqirn Greengrocer (草刈鎌屋さん兼食料品交換屋さん)
・Qiqirn Dealer (ギャンブラー)
・Qiqirn Shepherd(羊屋さん)

がおります。とりあえずつるはし&草刈鎌をもらい、基本Mining Pointをキンキン掘ります。 ここでみつかった鉱石はQiqirn Mine Baronに

・銅鉱⇒アトルガン青銅貨
・銀鉱⇒アトルガン白銀貨
・金鉱⇒アトルガン黄金貨

に交換してもらえます。金鉱なら、交換した後すぐにQiqirn Shepherdにはなして羊のいるところまで連れて行きます。マップなんかはこちらを参照~。てか、ここまで書いておいてなんですが、こっち見たほうが早いデス。。


f0001480_4314577.jpg



→掘ってるあたくし。


 余談ですが、このアサルトのリーダーさん、私のブログを見たことがあるという方でした。思いがけず、そういうことを言っていただくのはビックリもするんですけど、やっぱり嬉しいですね♪
 

f0001480_3465132.gif←名前は出せませんけど、こんな方でした。




②シーラット送迎作戦(イルルシ環礁)

 これは、軽く調べて戦闘が無いから簡単かもなみたいな感じで主催。集まったのは五名。しかもみーんなタルタル!!狙い通りじゃああ!!


f0001480_4321995.jpg



 で、話はもどりまして。スタート地点(F-10)にいるQiqirn Diver五匹を、一匹でもゴール地点(J-6)にいる Qiqirn Chief Diverに送り届ければクリア。道中には、Giant OrobonというでっかいちょうちんアンコウのNPCが徘徊しており、PCにはノンアクですがキキルンにはアクです。オロボンの感知範囲に入ると、キキルンは一目散に逃げ出します。そこでとったのがこの作戦。

・先導役:一名(狩/シ)
・キキルン引率役:一名(白/狩)
・キキルン捕獲役:三名(シ/狩、詩/シ、赤/シ) 

 ジョブは任意ですが、レーダーが広かったり、広域できたり、はたまたとんずらあると便利なので、自ずとサポとかは調整されるのかな、と。


 で、この作戦ですとけっこう安定してクリアできました。しかも五匹とも送迎完了。すばらしい。タルタルパワー、此処に在り。



③ペリキア架橋作戦(ペリキア)

 一定の範囲を巡回しているラミアに見つからないように、うまく東西南北のスイッチを押し、ゴールに向かうだけ。たまにラミアの配置でクリアできない場合もありますが、最近はだいぶ手馴れたもの。スイスイ進んでおります。


 架橋作戦だけ、やけにはしょってますけど…書くのがめんどうくさくなったのがばれないうちにさっさと終わろうと思います。See You!! ( 'ω')ノシ
[PR]

by sabataru | 2006-12-14 04:14 | FFXIアサルト日記

土筆作戦&慰問物資強奪作戦

 今日はバイト&その帰りに学校寄って来ましたので帰りはちと遅めの11時頃でした。夜遅くにログインしてもなかなかすることないじゃないですか。まずは、LSメンのサラサさんがアトルガンに着いたということでクーさんとクゥーさんと歓迎。まずは白門のマップを買おう、ってことで案内してあげようとしたら、まさかのPS2フリィズ('Д')時々なるんです。戻ってからサラサさんは無事にマップをGETし、しばし四人で歓談。LSでマッタリ会話も、なかなか楽しいですよ。スノボの話とかもでて、結構盛り上がりました!!それから、サラサさんは競売で宅配をしようとしていたようなのですが…アタシに会えたので手渡し!!と言ってブルーテール×12をプレゼントしてくれました。非常にうれしい!!そういえば、この間のプロミヴォンENMの時に、私に鯖をプレゼントしたいなぁなんて言ってくれていたナァ。鯖は実装されていないので、同じ光物ってことでブルーテールくれたのかな、なんてあとから考えてました。せっかくなので、何か作ってみようとおもいマス。サラサさん、ありがとう!!



 …タイトルの話題がまったく出てませんよね。スーグ自分の話したくなるから困ったもんだ。


①土筆(つくし)作戦@レベロス風穴
 主催してシャウトしたら、これまたレスポンスばっちり。久しぶりにアスっちさんからもTellが来て、一緒にできるかと思いきやタッチの差で決まってしまい次回に持ち越し。残念~。

●さて、どんなアサルトじゃいってところを無駄に説明しておこう!!
 マップ(B-7,B-8,G-6,G-10,J-7,J-9,K-11)のいずれか三箇所にランダムに沸くSwitchを見つけ、同時に押すアサルト。マップ上を、Dahakというオッソロシードラゴンが三体ズシンズシンと闊歩してます。マジでオッソロシイです。しかも、うち一体は引き寄せまであるから見つかったらさぁ大変。なので、レレイズアイテムもしくはレレイズできるジョブで行くのが安心ですね。知覚遮断無効です。私は体感してないので分かりませんが、ドラゴンの視界的なものは横に広いらしいです。参考になるんかなぁ。
 それと、すこしでもオッソロシイのに出くわさないためにも広域持ってるジョブをサポなりメインなりにするとGOOD。あとは慣れですね。PSにかかってるみたいです。あたくしはサポケモでいきましたが、Lv31でも死なない程度にはスキャンできましたよ♪
 余談だけれども、いったいこの作戦のどこが土筆(つくし)なんだろうか…Aquaさんも書いていたけど、やっぱSwitchが若干土筆(つくし)っぽ……(´・ω・`)?


②慰問物資強奪作戦@マムージャ兵訓練所
 こちらは、シャウトに乗っかってみました。やり方、マップなどはこちら参照しました。しかし、いくら書いてるとはいえこちらも運&PSに関わるでしょう。決してあたくしも高くないですし、なによりビビリなんでドキドキでした。ただ、リーダーさんの指示で比較的簡単なところを担当させてもらえたのでそれが良かったです。
 ちなみに担当は
・鯖(初体験):形見の金縁めがね(H-7)&破れたラブレター(H-8)
・赤さん(初体験):アットワジンセン(G-7)&マムージャの襟巻(G-7)
・リーダー(凄腕):その他
 でした。初心者ふたりも、変身を駆使して二つクリア。もちろんリーダーさんも四つクリア。とくにリーダーさんは「血反吐がでるほどやりまくってますから」と言うつわもので、一気に四つ空けていらして素晴らしかったです。戦績は、パーフェクト&初回で1999GET!!うれしい。

 黄色マムはスリプルで寝るので、青に見つかるくらいなら甘んじて黄色に敢えて見つかり、寝かせてもいいかも。さらにおたから未所持の場合に黄色マムに見つかったら、青マムに敢えて見つかり、飛ばしてもらってタゲを切るのもまたいいかも。なお、リーダーさん曰く「マップの東側は比較的青マムが少ない」ので、歩きやすいです。参考にしてみては。


 さて…最近獣をサボっておりますが。かえれまでがんばりたいのだけれど…。グッタリ 
[PR]

by sabataru | 2006-11-22 04:02 | FFXIアサルト日記

アサルト一等傭兵:訓練所急襲作戦

 最近朝晩冷えるようになって来ましたね。もう秋ですね。そして私はSabbathでございます ヽ(@´ω`@)ノ

 今日は、学校⇒バイト⇒学校で帰宅は大体0:00をまわったあたりでした。夏休みの課題である文献調査がやや遅れ始めたので、またエンジンをかけて頑張っているところです。ちなみに、アタシは勉強に関してはやる時・やらない時が激しく、やる気を出せば一応一気に巻き返せるくらいのパワーはあるようで、その反動でまたダラーっと休み(つまりはFFに入り浸る)、危機を感じてはまた頑張り、の繰り返しで今までやってきています。それだけ頑張れるなら、一気に終わりまで突っ走ってしまえばいいのに!!と、自分でも毎回思うのですが、いざとなるとパワーを発揮してギリギリでも乗り切ってしまえるのを自分で分かっているからこそ、そして自分が一度に出し切れるパワーのギリギリ(つまりは巻き返せるギリギリのレベル)を自分自身で把握できているからこそ、ついつい「まだサボっててもイケる(・∀・)!!」と思ってしまうのでしょう。というかそうなんです。きっと、このやりかたは来年就職しても根本的には変わらないんじゃないかな、と思ったりもしています。

 来年から就職して社会人になるにあたり、心配なことは多々ありますが、一番懸念されることは朝起きること。かなり苦手です。+゚(*゚´Д`゚*)゚+。 社会人たるもの寝坊は許されませんし、身だしなみもキチンとしなくっちゃ。お化粧も丁寧にしなければ!!仕事中にハラがならないように朝ごはんも食べてから行きたい。はぁ、アタシ大丈夫かなぁ…。と最近ボヤーんと考えています。

 …('Д')ハッ

 題名とはまったく無関係な話題でこんなに書いてました。いつも話が飛躍しがちなブログですみません。数少ない読者さん(主にフレンド様)、ゴメンね( ;;;;´艸`)

 というわけで行ってきましたよ初めての一等アサルト@マムージャ監視硝!!!!1!!その名も訓練所急襲作戦だ!!結構深夜にログインしたんで、やることが無かったんで挑戦したのだ!!内容は簡単に言うとこうだ!!

 ●13匹いるマムージャ殲滅 ~プークもいるから気をつけてネ~

 普通にメリポするZEEEみたいなノリで気軽に突入してクリアする。そんな感じでとても単純で楽しかったですヽ(@´ω`@)ノ プークにたまに絡まれたり、位置的に釣りづらいマムがいたりしましたが、マム自体はたいして脅威ではなく、本当に普通のレベリング・メリポのノリでいいかと思います。一応さりげなく、上等傭兵目指していますので後はレクイエム作戦というものとレベロス風穴のアサルト(作戦名知らない)のshoutがあったら積極的に乗りたいですし、やる気があれば自分で調べて主催もしてみようかなと考えております。
[PR]

by sabataru | 2006-09-13 03:57 | FFXIアサルト日記