カテゴリ:about me(随時更新)( 9 )

26歳になってます

 こんばんは!!超超お久しぶりのSabbathです。


 FFXI辞めてから、もう4年ほど経ちます。世間では、もはやFFXVIも出てたりして、時代は流れたな~なんて思ったりしています。


 辞めてからもちょくちょくゲームのことを調べたり、フレンドのブログに飛んでみたりしてたんですが、ブログリンクさせていただいていたFFXIフレンドさんも、更新停止されていたり、引退されていたりと、そこでも時代の流れを確実に感じています。


 さて、久しぶりの更新になるのですが、Sabbathももう26歳。学生のころからやっていたゲームもブログも、そこで出会った人も、ほんとにいろいろだったなあと感じています。


 中には、傷つけた方や迷惑をかけた方もいらっしゃったかなと思い、若かったではすまないけれども、いまさらどうにもできず…などとたまに落ち込んだりもして。


 さて、私の今の近況ですが、まず大学を卒業して、某派遣会社に就職。そこで、大阪へ派遣がきまりました。私の派遣会社の所属としましては、IT関連の派遣スタッフという名目だったのですが、いざ配属した派遣先は、某電力の協力会社。「原子力発電」という分野に携わることとなりました。


 そして、三年間派遣社員として勤務し、今年度より中途採用が決まりました。今では、派遣社員として働いていたよりも+αの業務を任され、忙しくも充実した日々を過ごしています。


 つい本日まで、一週間発電所へ出張しており、男性ばかりの現場作業で非常につらかったりもしましたが、非常に勉強になりました。


 また、一月ほど前からジムにも通い始め、シェイプアップとストレス解消しています。


 やっぱり、派遣会社の時よりも待遇がよいので、金銭的にもやや余裕がでてきましたので、PCを買い換えて、ネット環境を整備して、できればFFXIにもどっちゃおいうかな、とも考えています。そのときに、今までのフレンドさんでのこっている方がいらしたらご挨拶したいですし、また新しい出会いも期待したいと思っています。


 そして、ブログも少しずつ書いていけたらなと思っています。


 …って、さすがにもう来てくれる人もいないと思うけどwwこれが何かのきっかけになればいいなと思って。奇跡的な偶然で、昔のフレンドさんがこのブログを読んでくれたりしたら、お返事くれるとうれしいな。


 さて、これからもがんばろうっと(・∀・)よーっしゃ★
[PR]

by sabataru | 2010-10-25 22:28 | about me(随時更新)

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問

流行にのって、風邪気味なSabbathです(*'ω'*)←体温上昇中
とりあえず、こげなものを。あたしも暇だな。


1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。

  Sabbath(サバス)、バートンのスノーボードのブーツの名前です。

2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。

  タルタル

3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。

  サンドリア つよそう

4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)

  PS2 最近調子悪し。PCに移行したーい。

5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。

  サバちゃん サバさん 鯖 サバッチ サバコ 等

6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?

  2003.12

7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。

  ワクワク 友達欲しい!!

8 好きな国とその理由を教えて下さい。

  ウィンダス のどかだから。

9 好きな種族は何ですか?

  やっぱりタルタル

10 メインのジョブは何ですか?

  赤魔道士

11 遊んで楽しいジョブは何ですか?

  赤魔道士 獣使い シーフ

12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。

  ナイト 侍 モンク

13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。

  調理71 あげるの楽しいけど、最近材料そろえるのが面倒。

14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。

  スキル20 楽しいけど、すぐ飽きる。

15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)

  クリスマスイベントのサンタ服

16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?

  ジュノのゴブリンのクエスト。泣いた。

17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?

  アトルガンミッション アフマウちゃんとアウゼンちゃん

18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。

  結構長いな。

19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。

  早い!!

20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。

  移動がラクラク!!

21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。

  祖国が一番だなぁ。

22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。

  1000万くらい。インフレ時代。

23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。 

  サソリBCに始めて参加し、劇毒をあてたこと。
 
24 あなたの最高連続プレイ時間は?

  12時間くらい。

25 FF11の良い点をどうぞ。

  友達がたくさんできる。

26 FF11の不満点をどうぞ。

  レベル上げがマゾ仕様過ぎる。

27 一番可愛い敵モンスターは?

  マンドラゴラ
 
28 一番苦手な敵モンスターは?

  アンティカ

29 好きな召喚獣を教えて下さい。

  ラムウ。20BCにトッテモ強いのです。

30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?

  Maatを撃破したこと!!勝てなくて泣いた。

31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?

  ウルガラン山脈での崖降り

32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。

  ウルガラン山脈

33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?

  50名以上

34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか? 

  レベリングPT

35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?

  バルクルム砂丘で獣ソロっていたら貰った。

36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。

  無い。

37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。

  まったり。好きなことをする。

38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)

  ラテーヌ高原

39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?

  ルフェーゼ野 アラパゴ暗礁域

40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?

  フレンドと遊んでるときかなぁ。

31 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?

  リーダー派

42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?

  Sabbath's story@Seraph FFXI よろしくう('ω')

43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?

  友情の輪!!('ω')

44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。 

  サバの、さく!!なんてな(´∀`) →WS烈 フレに「寒ッ」と大好評!!
  ㌧㌧(´○○`)とんずら(´○○`)㌧㌧ →あるシーフさんのをパクった。お気に入り。

45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?

  こんばんはー('Д') とか コノヤロー('Д')  Tellで。

46 廃人と呼ばれた事がありますか?

  一回くらいはあるかな?確か。赤を鬼上げしていた時期。

47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?

  まったく気にしない!!クエで関係するときのみ。

48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?

  勉強・仕事・テレビ・交際など!!

49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?

  前衛をできればLv75にしてみたい。
  国のMとジラMをコンプしたい。

50 ヴァナ・ディール大好きですか!?

  大好きだZE('ω')




リンク元はこちらデス♪゛ プロフ作成やBlogネタにお困りでしたらどうぞ('ω')




f0001480_16501276.gif人気ブログランキング  風邪には、十分気をつけてくださいネ('ω')手洗い・うがい実施中
[PR]

by sabataru | 2006-12-21 00:26 | about me(随時更新)

Sabbath's story@Seraph FFXI

f0001480_2443917.gif当Blogにつきまして



f0001480_3121100.gifまずは…ご訪問、ありがとうございます!!



f0001480_314127.gif当Blogは、Seraphサーバーにて活動しているSabbath(サバス)のささやかなBlogです。



f0001480_315410.gifフレンドやLSメンと一緒にノンビリとヴァナライフを送っており、それを自由気ままに記事にしております。フレンドとの思い出や、ヴァナであった出来事を書き記しておきたいという思いと、Blogを通じてもっと友達の輪が広がればいいなという思いで、Blogをはじめました。



f0001480_32564.gifBlogを書き始めてから、Blog通じで仲良くなった方・Blogに遊びに来てくださるフレンドさん方・Blog読んだことありますよ、と声をかけてくださる方。様々な方向からヴァナでの知り合いが増え、とても充実しております(・ω・)



f0001480_381623.gifコメントいただいたり、声をかけてもらえることが一番の喜びだったりします。



f0001480_3111141.gifまた、当Blogはリンクフリーです。これからもBlog友達を増やしていきたいと思っています(^ω^)



f0001480_3144550.gifこれからも、自由気ままにBlog作りしていこうと思っております。よろしくお願いします。
[PR]

by sabataru | 2006-12-15 03:15 | about me(随時更新)

A型に100の質問

 実験装置を起動させている間、なかなかお暇なSabbathデス。暇なら暇なりに、自学でもしてろ!!…そうはいくか('Д')

 ささやかにバトン的なものをやって時間つぶしてみます。

A型に100の質問
[PR]

by sabataru | 2006-10-18 13:41 | about me(随時更新)

Sabbath

◎FFXI◎
●名前● Sabbath(サバス)

●サーバー● Seraph

●メインジョブ● 赤魔道士

●趣味● フレンド作り まったりプレイ オシャレ 釣り 調理

●好き・得意● ゴブリンコイフ パンプキンヘッド リラコサージュ ジュピタースタッフ 
           連続魔スタン タルタル マンドラゴラ ケアルガ 離席

●嫌い・苦手● 金策 寝落ち ソロ活動 アンティカ 裏ウィンの獣ペット鳥

◎Sabbathの中身◎
●好き・得意● スノボ ブタのぬいぐるみ 絵 昼寝 インコ ギター ごはん 料理
          ゲーム カフェオレ 着物 ひきこもり  

●嫌い・苦手● 早起き ゴキブリ 整理整頓

f0001480_7145137.jpg
 

研究がんばってます。

2006/12/15 更新
 
[PR]

by sabataru | 2006-07-30 07:15 | about me(随時更新)

経験バトン from Rios & Nightmare

 バトン頂きました。ゲーム再開したばかりでネタがない鯖ちゃんにとっては、なんとも美味しい( ´艸`)ムププ♪レッツ555♪゛

■ルール 経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。


 ちなみに次回は
*AQUA LINE Aquaさん
*拳王道 音符 Raouさん
*明日のために今日は寝る(゜Д゜)zzZ Vanvan君
*ハロログ@Seraph FFXI Haloloさん
*ブログは無いけど、個人的に聞いてみたい Laylineさん

 に回ります(勝手に)。

また鯖ちゃんのこと分かるわよ
[PR]

by sabataru | 2006-07-25 06:21 | about me(随時更新)

今月はバトンから

 らーすさんからステキな紹介文を頂き、ありがたくバトン受け取りましたSabbathです。
さっそくお答えするのです♪鯖をご理解ください!!

********************************************************

●お名前は?
Sabbathです!!
リアルネームは知りたい人にコッソリ教えようかなw

●おいくつですか?
21歳です。
今月の25日で22歳になります♪

●ご職業は?
まだ学生です。四回生ってことですね。
ただいま就職活動中です。

●ご趣味は?
とりあえずゲームです。FFXIに関して言えばスケールの大きさと、画面の向こうのキャラはみんなプレイヤーってことで友情が芽生えるトコが好きですね。
あとはお昼寝・音楽鑑賞・スノボ・ギター(やろうとしてます)

●好きな異性のタイプは?
見た目で言えば、ガッチリ体系ヽ(@´ω`@)ノ
中身で言えば、優しくて包容力のある人かな。

●特技はなに?
書道が四段ですけど…あまりうまくないかも。
あと、着物が一人できられる事かな。浴衣もお手の物。

●資格何か持っていますか?
運転免許のみ。寂しいヤツだなアタシ…il||l!○| ̄|_

●悩みがありますか?
就職に関連した様々なこと。最近情緒不安定。

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
なんでもいけるくち。とくに好きなのは焼肉とか?(まだ若いってことです)
 
●貴方が愛する人へ一言!
これからも支えあってガンバろね!!

●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。
墨魔道士の憂鬱(・ω・)ノ の りおすたん
 裏LS通じでイッキに仲良くなった子です♪どっちかっていうと受け身な鯖を、アサルトとかENMに誘って(拉致って?)くれるパワフルかつ人気者のリオたん。固定の仲良しメンバーがいて、よくその人たちとの珍道中をブログに綴っています。オススメですよん!!鯖も、もうちょっと就活がおちついたらその仲間に入ろうと考えていますw

FFXI ナイトメア活動日記 の ナイトメアさん
 こんな鯖のブログを拝見してくださり、初めてリンク依頼を下さったのがこのナイトメアさんです。ブログには、鯖をいい人だ~、いい人だと書いてくれるので、鯖にしてみればもう嬉しくて仕方ありません。その時点でメアさん100点( ´艸`)ププ♪ それはさておき、メアさんとフレンドになれたので、これから遊びに行こうと思っています。忍者と赤って、相性いいですしね。最強コンビ目指してがんばります(勝手に)

明日のために今日は寝る(゜Д゜)zzZ の VanVanさん
 鯖とタメなので、就職活動とかテストとか似たような生活スタイルの子です。ブログはFFXIをはじめ、モンハンとかオフゲーの話題とかリアルの話題とか。アタシはファンですね!!おもしろいんだもん。あと、これは今まで書いていなかったのだけど、VanVan君はアタシの友達によく似てる。本人!?(;・`д・´)と思うほど。バトン書いてもらって、本人かどうか判別しよっとw

( ´_ゝ`)~FFXI ASURA鯖に住む【タルタル】の日記~(仮) の フランクちゃん
 何を隠そう、ASURA鯖のSabbathです(笑)もしくはアタシがSeraphのフランク。フェイスおんなじ・メインジョブ赤だったり、リンク貼らせてもらったときにお互いサポ暗黒上げてる時期だったとか、勝手に親近感沸かせまくっていました。ブログのほうをご紹介しますと、ゲームの話題は勿論、素敵な夢や友人がいる、とてもアツイ子なんだなってのがお分かりになると思います。

ハロログ@FFXI Seraph  の ハロロさん
 裏LSでフレンドになってくれたハロロさんなのですが、最初の出会いはハロさん主催のウルガランENMでした。ハロさんのあとに続いて崖を降り、初めてにして成功したってのが記憶に残ってます。メインLSでかなり活躍されてるのでなかなか遊ぶ時間はないのだけど、大事なフレの一人です。ブログはFFネタは解析的な要素もあり見ごたえがあるし、リアルネタはウケル( ´艸`)読者も結構多いのかなと思います。
 



 よかったらやってみてくださいね~ヽ(@´ω`@)ノってか更新してないのでブログ忘れられてたらどおしよ~w
  
[PR]

by sabataru | 2006-06-01 02:21 | about me(随時更新)

成分分析をしてもらいました etc.

今日は夕方からバイトで、リンバスに行けませんでした↓↓土曜日もバイトで行けなかったし…うちのバイトはなぜかリンバス活動日のときに忙しい不具合が爽やかに生じております!! o-------rz 首も伸びちゃうってモンです ハイハイ

 そしてちょいとFFでもしようかとログインしましたら(時点でまもなく0:00)、なんと2:00からメンテナンスが爽やかに行われるそうではないですか!!すばらしい!!2時間しか遊べないYO!!

アトルガンに向けて、■eさんのほうもスパートかけているようです。応援しなくてはですね
が───ヽ(゚∇゚*)ノ──んば───ヽ(*゚∇゚)ノ───ッ!!

そして、残り時間わずかな私はリオさん達にごあいさつ。リオさんは、ブログで成分分析という占いみたいなサイトの記事を書かれていまして、私の分も占ってくれたようです!!ほいでその結果の画像いただいてきますた♪

f0001480_5203148.gif


 …(´・ω・`)私って毒女? あたらずしもとおからず!!これで私をご理解…無理ぽ
 だけど、なかなかおもしろいでしょ!!FFできなかったので、何よりのいいネタになりました♪







 

題名のetc. の話題はコ・チ・ラ(´・ω・)σ
[PR]

by sabataru | 2006-04-19 05:45 | about me(随時更新)

Best Friend's Birthday&ネ刀:バトン(´・ω・)σ

 【みなさん】Merry X'mas!!

 今日はそれだけじゃありません。
f0001480_0162978.gifアタシの高校来の親友akarirunちゃんのBirthday
でもあるのデス。ほかの人とはチョイト違ったお祝いのしかたをしようと思いまして、この度は当ブログを訪れて下さった見知らぬ人にも知って(できれば祝って!?)もらっちゃおうという企画です!!w
だれかコレみて祝ってくれたら成功なのですが、来るかな~(*´Д`*)キテキテ♪゛
【コメント】【下さい】w

***********************************************************
 あとですね、ブログ始めてそんなに経っていないからか知らなかったことなのですが、巷にはバトンというものがあるんです。チェーンメールの類という感じのもの。バトンの質問に答えて、次に回す人を指定して回りまわっていきます。てなわけで話題のakarirunちゃんからきたバトン、早速答えてみたいと思いまーーす(´▽`)

タイトル:フェチバトン((((;゜Д゜)))
Q1: あなたは何フェチ?
【えーっと…】唇です!!リップクリームでお手入れとかじゃなく自然にキレイなのが好きです!!
Q2 :異性を見るとき、まずどこを見る?
まずは顔です!!肌がきれいだとかなり好印象です!!
Q3: 最近プッシュできる部位
質問の意味がちょっと分からなかったのですが、前を参考にすると異性のどこなら気軽に触れるか(?)だと思いました。それで答えは肩です!!ポンポン、と叩くくらいです。
Q4 :異性の好きな部位を5つ
   ①ガッチリ肩
   ②まつげ
   ③たくましい胸
   ④大きな手
   ⑤薄めのヒゲ
Q5 :フェチを感じる衣装は?
唇なので、特にないですが男性に着てほしい服はTシャツGパン!!シンプルが似合うって素敵です。
Q6 :バトンを廻す人5人
廻せそうな人がいません^^;コレみてやってみようかな~という方がいれば是非♪

***********************************************************
タイトル:インプレッションバトン
Q1:廻してくれた方の印象をどうぞ。
akarirun:パッと見美人。しかしキャラは3枚目。
Q2:周りから見た自分はどういうコだと思われていますか?5つ
    ①明るい
    ②面白い
    ③お人よし
    ④優しい
    ⑤穏やか
Q3:自分の好きな人間性について5つ
    ①聞き上手
    ②要領がいい
    ③やるときはやる
    ④礼儀正しい
    ⑤熱くなれる
Q4:では、反対に嫌いな人間性は?5つ
    ①口うるさい
    ②裏表がある
    ③肝心なときさえも力を出さない
    ④自己中心的
    ⑤お金にルーズ
Q5:自分がこうなりたいと思う理想像は?
初志貫徹できる人。ワタシは投げ出してしまいがち。
Q6:自分の事を慕っている人に叫んでください
アタシはこれからも皆さんに慕われ続けていきたい!!人間を磨き続けます!!
Q7:大好きな人にバトンタッチ!!
趣味ブログなので廻せる人がいないようなのが残念^^;リンクしてくれてる方やってみてくれたらうれしいですが^^;
***********************************************************
 とまぁこんなカンジです^^意外と自分を振り返ってみたりできるので面白かった!!もしかして、自己分析とかになるのかなコレっ!?なーんて思いましたw
[PR]

by sabataru | 2005-12-25 00:39 | about me(随時更新)