カテゴリ:FFXIリンバス日記( 9 )

プロトアルテマ撃破('ω')

 ブログリンク兼フレンド兼将来リアフレ(オィ)のらーすさんに誘われて、日曜日にプロトアルテマ戦に行ってまいりました!!


 久しぶりのリンバスなのと、いきなりアルテマかよというドキドキもありつつ、らーすさんの依頼とあらば、と参加することに。



 急いで着替えて、テレポホラ。何とかみんなに合流し、なんとかホワイトカード入手に間に合う。なんというかまぁ、寄生ですな。



f0001480_16235465.jpg



 アルテマは、意外とすぐ近くにいた。←そんな知識でもアルテマに挑めるのです。


f0001480_16255136.jpg



 ちょっと近づいてウキウキな私。←サボッてるわけではないかもしれない。


f0001480_16265841.jpg



 強化という強化を消されたあげくの死。←お約束。


 そんなろくでもないことをしつつも…さすがはらーすさんLS。ほぼ安定して削れていました。そして、ついに!!


f0001480_1629181.jpg



 アルテマ撃破!!クタれてるアルテマちゃんを激写!!


f0001480_16295692.jpg



 そして、宝箱も記念に撮っておきました!!



 いい経験になりました。ありがとう!!



f0001480_16335218.gif人気ブログランキング おいしいコーヒー飲んでるかい('ω')
[PR]

by sabataru | 2007-01-17 16:35 | FFXIリンバス日記

┃ω・)ノ こっそりリンバス

 最近、自分のリンバス活動に全然行けてないSabbathですこんばんはOrz それというのも…

バイトがちょうど活動日な不具合('Д')

 が発生しているから。困ったもんです。ついでに言うと、お空活動も上記の理由によるものなのですから末期です。アタシのゲーム生活どうなっちゃうのかしら…かろうじて裏だけは行けてるけど…あぁ怖い怖い。そんなリアルに押され気味のうら若きオタク少女の鯖ですが、きまぐれにログインしてはフレンドを捕まえてマッタリしたり、釣りをしたりアサルトいったりして遊んでいます。

 ほんで今日はらーすさん主催のリンバス活動に、飛び入り参加してきました。こんなノラっ子でも受け入れて下さるのがらーすさんチーム流。統率が取れてる割に、かつ自由気ままな部分もあり不思議な魅力のあるチームです。そんな中にまじりながら今日はアポリオンNWへ。コチラ初体験でございます。

 アポリオンNWったらどんなのが出てるの?という方に申し上げますと、なんか普段はお目にかかれないようなモンスターちゃんがワラワラ出てきます。

f0001480_0563220.jpg


 …亀仙人だ!!でかーいヽ(○´ω`○)ノ ←分かってない

f0001480_0571950.jpg


 …ベヒーモシューヽ(@´ω`@)ノ ←テンションあがる

 そのほか、真龍にかみついてみたり、色々しました。「赤の印スリプルで寝かせて精霊を」という指示に対し「あ(´∀`)サポ白ですぅ」と答えるアタシ。赤っ恥です。




 

そんなことしてるうちに… 
[PR]

by sabataru | 2006-06-12 01:10 | FFXIリンバス日記

テメナス中央塔と、久しぶりの再会☆

 今日は就活のおかげで(??)バイトを休めたので、久しぶりにリンバス活動へ参加して来ました。私がサボりまくるものですから、知らない間にずいぶんとメンバーを追加してくれていて、かなり充実したLSになっていました♪゛

 そして今日は題名の通りテメナス中央塔:三階へ。アタシははじめての突入でしたのでドキドキです。

 ここは三国獣人のナワバリのようです。詳しいマップはわからないで付いて行きます状態で進んでしまったのですが、中央のお部屋に三国獣人のボスたちがどっしり構えてます。その周りのお部屋にザコの獣人たちが種族ごとに構えてます。獣人だからジョブもしっかりあるし、2Hもそれぞれで使ってきますのでそれなりの対応をしていきます。なお、ザコを倒すことでボスが弱体される(らしいんです)ので、ザコから倒していくというやりかたをしました。

 さくさく進み、ボスへ。亀・ブタ・カラスの順で倒すと決まっていましたので、アタシはカラスさんと一緒にお散歩へ(マラソンってことでふ)。グラビデがラクに入りますしスペースも広いですのでカンタンにマラソンができました。徐々に耐性がついてくるものの、それなりに時間はかせげるので問題はないようでした。

 時間的にはぎりぎりクリアという感じでしたが、もっと慣れれば動きにもムダがなくなるでしょうし、マラソンもただするんじゃなくて少し精霊で削りながらやってみたりしたほうが良いようでした(これは終了後にLSメンの忍者さんとお話して反省したものですが)。

 古銭としてはひとり3~4でしたのでまぁまぁだったかな、と。安全でかつ着実に…って感じでしょうか。

**********************************************************
 今日は久しぶりにフレンドのまんじさんに会いました。なんだか久しぶり…って思ってたら、Seraphだけじゃなくて他鯖にもキャラがいらして、そちらで活動されていたようです!!そっちでは詩人が75だとか。うーん、ハイレベルだなぁ(p゚∀゚q)

 アトルガンでの活動が楽しいようで、アトルガン関連のイベント等はなかなかやられているようです。アタシはあまりやっていなかったので教えてもらいたいですね。

 このような感じで、しばしまったりお話した後に近々アサルトをやろうとの約束を無理やりとりつけて(!?)、写真を撮ってもらって今日のところはお別れしました。また近いうちに遊びましょうねー!!ヮ―――ヽ(@´3`)´3`)´3`)ノ―――ィ!!

f0001480_1154032.jpg

[PR]

by sabataru | 2006-05-31 01:16 | FFXIリンバス日記

まったリンバスなど(*・ω・) 

 今日は久々に土曜日バイト無し♪嬉しいなぁ。もっさり午後に起きだし、4時からのリンバスに備えて釣りをすることにしました。ヴァナインしたときにメリポに誘ってくれたきゅぶさん、ENM誘ってくれたローさんごめんです。:+゚・(ノД`)・゚+:。

 釣りはまだスキル18.0なのですが、とりあえずイワシダンゴをくっつけて、バタリアでタイガーコッドちゃんとノストーヘリングちゃんを狙い撃ちです。イワシダンゴも、自分でバストアサーディン釣って練り練りして作るので、とっても経済的なのです。

 そしてリンバスへ。最近ヒトの集まりが悪く(アタシもバイトなどのせいで行けてない一人Orz)なかなか難しいところに挑戦できてませんが、それでも活動だけはやってますよ!!誰か入らないか!?…と勧誘してみたり;

 アポリオンNEへいってきましたが、私は途中で用事が出来て抜けてしまいました。クリアできたかは分からなかったのですが、抜けた私の分で古銭やアイテムを下さってホント感謝しましたヽ(○'ω'○)ノ㌧クス!!

そのあとはリオさんに誘われて(いつものリオさんメンバー)アサルトに行ってきました。ミミズとボムをやったのだけど、やっぱりボムは勝てませんでした;くっそー!!ミ〓■● パタッ
そしていったんビシージへ…と思ったんだけど、アルザビはヒトが多くて入れない;無理やり入ろうとするも


 ・・●データダウンロード中●・・ のまま固まっちゃいまして。 落とされましたヨOrz

 戻って聞いてみれば、みんなボロボロ落とされてたって。リオさんが喜んでました('A`)

 落ちてるうちにビシージは終わったのでそのままみんなで戦績集めのためワモーラ(通称カマドウマ・便所コオロギ)ちゃんを狩りに一路ゼオルムへ。寝落ちあり(アタシ)迷子ありで楽しく狩場へ。だいたい1時間ちょいくらい?狩ったところで解散になりました。リオさんとこに混ざるの、たっのしー!!

 最後は釣りで〆る。釣りに始まり釣りに終わる我が土曜日…明日はバイトです!!がんばるじょー!!

f0001480_2533778.gifおまけ:釣りスキル18.3→19.0になりまちたヽ(●´3`)ノ

f0001480_259489.jpg

 
[PR]

by sabataru | 2006-05-14 02:59 | FFXIリンバス日記

アポリオンSE挑戦!!

今日はバイトが早く終わったので(というか、午前であがるよう頼んでおいた)ぎりぎりリンバス活動に間に合いました♪ルルンヽ(@´ω`@)ノ

 今日は五人しか集まらなかったので、古銭を稼げるところに行こう!!ということになっておりましたのでアポリオンSEへ。初めてでしたが、三層まではいけました。人数少ない割にいい感じでしたね♪

 ただひとつこまることは、コンスタントに五万ギルけずられていくコト(´・ω・`)ションボリ↓
なんだかんだいって、もう七万ギルくらいしかなくなっちゃいました…

 合成しない、最近金策しない私はもう資金がそこを尽きそうです(涙)こりゃENMでも参加して資金調達するしかないカモ。かなーり深刻でふ…

 
[PR]

by sabataru | 2006-04-30 03:10 | FFXIリンバス日記

さぼってて【ごめんなさい。】。:+゚・(ノД`)・゚+:。

 こんばんは、更新をさぼっていたSabbathです。そんな私をフォローしてくれる子を紹介します。

Moogle:ご主人様をフォローするクポ。ご主人様はバイトや就活で忙しかったクポ。
ウンウン。いいわよいいわよ。それで?
f0001480_4111264.gif

Moogle:そしてブログをかくのがめんどくさかったクポ!!
 ( Д)  ゜゜ フゴッ それを言ってゎいけないのだョ........

とまぁ前置きはいいとしまして、火曜日にリンバスへ行ってきました。今回突入したのは、アポリオンSWというところです。ここは、相方がまだリンバスLSを立ち上げる前に野良で突入して、第1層でアッサリ負けたところです。

 なのでリベンジしたい想いも強く、気合を入れて突入しました(私はねw)結構後衛が多かったこともあり、MPが尽きることなくサクサク進むことが出来ました。そしてクリアの宝箱ポップさせておいて残りを刈る等余裕を持ってクリアできました。

 こちらがアポリオン突入後の様子です。なんだかプロミヴォンみたいでしょ。
f0001480_5372483.jpg

 薄暗いので、テメナスのほうが個人的に好きです。
[PR]

by sabataru | 2006-04-13 02:22 | FFXIリンバス日記

テメナス北攻略`;:゙;`;・(゚ε゚ )etc.......ネタ満載(?)日記

 なんだかFFの後にブログ書く。みたいな生活してますSabbathです('д')…
とはいえ明日から学校です。まず始めに明日は健康診断&研究室見学&個人面談だそうで。やること目白押しであります!!

 ってかホントは今日から学校だったんですよね(日付かわってますが)w起きたらメール&着信が数件来てて、「サバちゃん、今日来ないの」とかなんとか。そのときあたしは車で約1時間のところにある相方の家。まにあう わ け が な い

 けっこうあせったのですが、あくまで出ても出なくてもいいやつだったんで就活してたことにしてゴマカシマシタヽ(@´ω`@)ノ

 結局夕飯を食べてから愛車で自分の家へ帰り、一路大学へ。あたしの学科では研究室配属のために今までの単位(優・良・可)+学年末テストの成績で席次を決めて、順位が上の人から好きなとこ選ぶって言うなんともにくたらしい制度があります。あたしはこれでも授業はマジメなほうなので単位だけなら同率一位なんだけど、テストがだめだったんで(´・ω・`)ションボリ↓してました。成績表もらったら、クラスで15/62でした。「サバさん、テストで結構順位さげたねー」といわれましたが、あたしとしては(´・ω・`)ションボリ↓のわりにまぁまぁだったので内心残念な気持ちもありつつ安心してました♪

 そのあとリンバスへ。題名の通り北に行きました。6人での突入でしたが、薬品を揃えていったため比較的スムーズ。無事クリアして一人5枚の古銭を手に入れました。

 そのあとはメリポ(サバは保険稼ぎ)。墓でやったのですがうちのLSメンがPT中4人。仲良く稼がせてもらいました。↓↓ホラホラ、楽しそうでしょ(伝わるか)
f0001480_2584433.jpg


おまけは、前の記事にあるワカメちゃん状態のSabbathです。かっちょわるー( ノ、っ`)プッ
f0001480_30120.jpg

[PR]

by sabataru | 2006-04-05 03:00 | FFXIリンバス日記

テメナス西塔

 今日はリンバスLSでの活動に参加してきました。北塔は攻略済みということで、こんどは西いってみたわけです。西は北と違って、箱がPOPするのも運次第。かなりバクチ的なフィールドです!!

今回の構成は忍ナモモ白黒赤。構成はまぁまぁデス。クリアはできませんでした。まずは時間延長のハコがPOPしなかったっぽいことと、ちょっと人数が少なすぎたことでしょうか。

 まぁ、まだ始めたばかりの人ばかりなので、これからが勝負ですね(p゚∀゚q)ウフフ。
[PR]

by sabataru | 2006-03-15 03:41 | FFXIリンバス日記

初めてのリンバスLS活動

 今日はリンバスLS活動初日行ってまいりました。あまり人が集まらず、構成は忍ナ戦モ赤赤詩。七人ポッチで突入いたしました。

 今日挑戦したのはテメナス北塔です。第1層~第7層まであるこの塔には、ゴブリンモブリン・ギガース・デーモン・サハギン・アンティカ・トンベリなどという獣人が各層ごとにいます。ちょっと順番とかは忘れましたが…。

 トリガーモンスターを倒して、基本的には時間延長のコッファーを開けながらなんとか第7層へ。残り時間もう10分とかでした。初めてということもあり、ゴブリン@1匹のこして時間切れとなってしまいましたが、戦利品としては古銭一人3枚(一人だけ2枚)+忍者素材+竜素材がでました。

 クリアできなかったのは残念ですが、また次回ゼヒがんばりたいと思いました♪写真とか撮って載せたかったのですが、今回は必死すぎて撮る事が出来ず載せられませんでした^^;
[PR]

by sabataru | 2006-03-08 02:38 | FFXIリンバス日記