カテゴリ:FFXIワタクシゴト( 28 )

モグハウスで過ごしたい

 モグハウスのレイアウトに、本格的に凝り始めました!!あたくしの祖国はサンドリア。やっぱサンドリア様式の家具で、できるだけ統一していきたいわね。あと、テーマは「生活できるモグハウス」収納数にこだわらず、小物も充実させてモグハでひきこもれるようにするのが目標。


f0001480_329354.jpg



 モグハ東側。ベッドと、その脇にランプと金魚鉢。金魚鉢はフレンドのさんごさんがつくってくれたもの。それから、花台はフレンドのよーじさんが作ってくれたもの。せっかくなので花をドライ化して飾っています。キャビネットの上に、クリスマスイベントの小物を。キャビネットもうひとつくらい欲しいですね。



f0001480_3321810.jpg



 モグハ西側。こっちは一応食卓と、タルタルだけに勉強エリアにする予定。まだまだ工事中です。しかし、家具がでかすぎてタルタルには不便だわな…。


f0001480_3333871.jpg



 マネキンに、メンさんからお預かりしたノーブルを着せています。今度おそろいの装備で撮ってみようかしら。



●今後増やしたい家具…
・キャビネット(たんす系なら何でもいいんだけども。)
・ドレッサー
・ベッド(出来れば高級なのに買い換えたい)
・食器一式や水桶などの、生活用品・小物系
・ブックシェルフ
・タルタル屏風
・タル♂マネキン

などなど。あーギルさえあればすぐ買えるのですがね…。家具のためにBCで当ててみるか!?




f0001480_342593.gif人気ブログランキング 木工職人と友達になりたし('ω')
[PR]

by sabataru | 2007-01-04 03:40 | FFXIワタクシゴト

Merry X'mas

気が早いSabbathですこんばんは(^ω^)今年は週末とクリスマスイブが重なっちゃってるもんですから、爽やかにバイトっぽい予感。できれば休みたいケレドモ…どうなるのでしょうか。さりげなく逃げようと思ってはいますが。三(;´Д`)とんずら



さて、今回のVer.Upでいろいろ追加されてましたが。注目はサルベージの新装備ですけれども、すぐにとりかかる元気はなく…。とりあえず、性能メッチャいいじゃないかと感動しつつ少し様子を見ようと思います('ω')



私の注目Pointその2は、コレ↓↓

○オートマトンを呼び出した状態で、以下の感情表現コマンドを使用した際に、オートマトンも同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/wave
  
~FINAL FANTASY XI 公式サイト ヴァージョンアップ情報より抜粋~


なんてことをしてくれたのだ(*´Д`*)!!素晴らしい!!前からアウゼンちゃんの動きがカワエエカワエエ思ってましたから、これはもう喜びましたよー!!
で、最近活動してなかったからくり士をサポに付け、一人エモエモ大会開催。感想としては……うむ、なんというかまぁ……


イイ仕事してますな(*'Д') スクエニ様 惚れたZE
f0001480_114771.jpg


とりあえず、/bow motion で相方のOniwaka(愛称:若)とクリスマスのご挨拶~('ω')



f0001480_121661.gif人気ブログランキング 皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいネ('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-23 01:21 | FFXIワタクシゴト

引退前にやっておきたいことまとめ

 前にもこんなこと書いたけどなァ。(・∀・)アハ。ちょっと変わったかな。

 ・サンドリアランク10
 ・ジラMコンプ
 ・プロMコンプ
 ・アトルガンMコンプ(一応)
 ・白カンスト&メリポカンスト
 ・赤メリポカンスト
 ・シーフを一緒にやってみたい
 ・戦える赤魔道士:Sabbathの育成
 ・忍,詩,召サポレベル
 ・寄り道OK


 まだこんなにやる気ですよ、Sabbathちゃんは!!!!きっと、チマチマ進めてくんだろうなぁ。
 

㌧㌧ ( 'ё') ㌧㌧
[PR]

by sabataru | 2006-10-23 05:21 | FFXIワタクシゴト

お洋服を新調しました

 今日は久しぶりに、白のレベリングをしました。いつもは誘われても、あれこれ理由をつけて断ってしまっていたのですが今日はなんだかやる気まんまん!!

 てなわけで、ちょっとメリポPTのようなモ×3のPTでグスダフの洞門へ行ってまいりました。自分だけややレベルが低かったものの、わりかしうまく稼げましたしアタシの好きな短期集中型PTでなかなか良かったです。

 ようやく、白のレベルがLv68になりますた。重い腰上げてレベリングしてみて、良かったナァ。つーわけで。

 鯖ちゃんもついに……

ノーブルデビュー('Д') イエーーーーイ。

f0001480_320636.jpg


 タルタルのノーブル姿は、個人的にとっても似合うと思うので満足。


 ノーブル着れないままたんす、いやモグハウスのこやしと化していたノーブルが、ようやく日の目を見ることができました。そんなことしてる間にも物価は落ち、ウン百万損したりしなかったりらしいのですが、あまり考えないことにして素直に喜びます、わーいヽ(@´ω`@)ノ

 記念に、フレンドのメンさんに自慢しまくり、一緒にSSを撮ってもらいました。

f0001480_314128.gif 「メンさん、SS一緒に撮ろー」

f0001480_3133159.gif  「おう、どういう感じにすればいい?」
 
f0001480_31201.gif 「うーん、鯖を引き立てる感じでお願い^^^^^^」

f0001480_3104729.gif 「うむ、こうかい?」

f0001480_393975.jpg


                                    シーン.........(´・ω・`)

f0001480_3161798.gif 「ま、いっか…保存したよ」

f0001480_315392.gif 「いいのかよw」

f0001480_317088.gif 「これ、ブログに載せるからな。かくごしておけよ!」

f0001480_3173588.gif 「ヒィ、わかりました。


 てなわけで、記念すべきノーブルデビューは、ガルカの股の下で迎えたのでした。
おちまい
[PR]

by sabataru | 2006-10-14 03:21 | FFXIワタクシゴト

ガイドベレー&スプラウトベレーGET

 やったァ。

 
f0001480_4325275.jpg


 いやー、かわいいっすね!!
[PR]

by sabataru | 2006-10-12 04:33 | FFXIワタクシゴト

最近毎日飲んでいるモノ

 それはアイスコーヒーなのだ(´・ω・`)ウメー。

 きっかけはやっぱりバイトかな。夏場はアイスコーヒーが良く出るんです。なのでバイトちゃん・バイトくんはアイスコーヒー淹れてるんですね。一番だし・二番だしみたいにして、一番はお客様用に淹れて二番は自分たち用に淹れるのでそれこそガバガバ飲めるわけです。いや、そんなには飲んでないケド。

 友達の女の子達はコーヒー嫌いだって全然話が合わなくて悲しいのですが、自分的にはですね、牛乳とコーヒーを2:8くらいにブレンドして飲むのが好きなんですよーんヽ(@´ω`@)ノ ブラックはたまーに。おウチにはボトルコーヒーを買い置きしています。自分で淹れるくらいのコダワリはないので…。

f0001480_0535431.jpg
 CMでもよくやってますよねぇσ(o・д・o)

 そういえば、牛乳入れるとカフェオレだカフェラテだ言っていますが、その違いがそういえば分からない!!何なんだ!?つーことで調べてみました。

 (´・ω・)σ カフェオレとカフェラテの違い

 ついでに。そーいやヴァナにもコーヒーあったよね。つーことで調べてみました。

 (´・ω・)σ アルザビコーヒー x 1:深く煮出したアルザビ風の珈琲。
            効果:hHP+3 hMP+3 3時間

        HQアルザビコーヒー+1 x 1:美味しく淹れたアルザビコーヒー。
           効果:hHP+5 hMP+5 4時間
       メインスキル: 調理 印可(68) 自分で淹れれるやんけ!!!!1!!
       [炎] メープルシュガー, コーヒーパウダー, 蒸留水

 ふーん。こんな効果なんだぁ。後衛にはまぁ悪くないのかも~ヽ(@´ω`@)ノ
 淹れて、鯖に飲ませてみっか。
       
[PR]

by sabataru | 2006-09-08 01:11 | FFXIワタクシゴト

【バトン】 Franknk >>> Sabbath

 遊びすぎてダウン気味、バイト休んで寝込んでたSabbathですこんばんは。フランクちゃんからのバトン、忘れないうちにお答えしておかなくっちゃ。何だか今日はゲームしようとするもPOLにすらはいれなくて、ついにPS2がぶっ壊れた感が漂いまくってます。修理しなきゃなのかしら…Orz

ま、それはさておきゲームできないならブログをば、ってことでバトンスタート(´・ω・)σ

Q1:バトンを渡す人を3人~5人上げてください。

・こないだのお返し~らーすさん
・このごろリンバスで会えないアクアさん
・国際的なラオウさん
・らりぃの兄貴

Q2:バトンを渡す人の紹介文を書いてください。
FF11 たるたる日和  の らーすさん
 一言で言うと、まんまるくていい雰囲気の方。
 リーダーさせてもしっかりしてるし、細かいところまで気配りしている人。こういう人が誰からも愛されるんだろうなぁ。

AQUA LINE  の アクアさん
 リンバスLSでいっしょの同年代のエルメスさん。
 最近、あたしはバイトのせいでいけてないんだけどちょくちょく連絡をくれる優しいおねえちゃん。はぁ、またコンスタントに遊べるようになりたいな。あのイベントも楽しみ♪゛

拳王道 音符 の ラオウさん
 ブログフレンドのラオウさん。こないだなかなかビックリなカミングアウトを聞きましてw
いろんな意味で可能性を秘めてそうなかただと勝手に思ってます。

俺の日々 の らりぃ兄貴
 ノリが良く、PSも高い兄貴です。らりぃ兄貴とテルするのが楽しみの一つ。あの明るく元気なキャラクターが周囲を盛り上げていること間違いなしでございます。
 

Q3:自分のお気に入りの場所

MyRoom:とあるアパートの205号室(ひきこもるのに最適・溜まり場に最適)
研究室:とある大学の7F(みんなでワイワイするのがいい感じなの)
バイト先の2F:とあるステーキレストラン(休憩中に2Fで昼寝するのサイコウ(s゚∀゚)s)

Q4:ヴァナディールに恋人はいますか?

いまーす!!リアルのほうの相方でもある。キャラだけ見ると恋人っぽくないのですがOrz
関係ないけど、フレンドならヒューム♂キャラが多いので常に両手両足に花状態。ウフフ

Q4.5:一体どこからが【 ヴ ァ ナ 恋 愛 】になるのですか?

ふたりでゆっくりまったりお話しする時間が長かったり、お互いの気持ちを知り合えたらかしら。

Q5:FF始めたきっかけ

相方がまず初めて、アタシは倉庫キャラとして生きていたんだけどそれでは物足りなくなったから。

Q6:名前の由来

倉庫キャラはVlidge。好きなアーティスト名です。で、これを付けたかったんだけど愛着がわいてけせなかったので、スノボのブーツの名前にしてみました。men'sのだけどすごくかっこいいのよ。Sabbathを宜しく。

Q7:キャラを選んだ理由

♀キャラにしたいとは考えていて、ヒューム・エル・ネコは美しすぎたのでタルが一番自分に似てると思ったから。フェイスがどうして青髪ポニーにしたかというと、キャラ選択でカメラ固定にして全身を写したときに、なぜかポニーだけ「ニッコーーーー^◇^」って笑うんだな。それにやられました。

Q8:お勧め金策

あんまりしないんだけどね。どうしてもお金がないときは

ENMやBCでひとやま当てる(当たることを祈る・ロット勝ちを祈る)
HNMとか空活動・裏・リンバスなどに参加する(あたしは全てやってるわけではないけど)
フレンドに寄生する(ぉぃ)
気が向いたらシーフで素材狩り

Q9:FFやっている真の目的

フレンドを増やす。普段知り合うことのない地域・境遇の方とも知り合えるから素敵。

Q10:バトンを渡してくれた人へ一言

とりあえず、リアルの生活のほうがんばってね!!
Seraphの空を通じて、応援していますヽ(@´ω`@)ノ
[PR]

by sabataru | 2006-07-06 00:28 | FFXIワタクシゴト

おめでとう、Sabbathちゃん(の中身)

 ハロー!!Sabbathでございます。もう日付は二日ほど変わってますけど、25日は私の誕生日なのでした!!おめでとー私ッ ヮ―――ヽ(@´3`)´3`)´3`)ノ―――ィ!!

 今年で22歳を迎えたわけですが、本当にあっという間でございます。大学生活も今年度で終わるんだなと思うと、しんみりとなってしまいます。例年、アタシの誕生日といいますとパッとしない誕生日が続いておりました。別に、祝われなかったとかそういうわけじゃないんですけどね。それが、今年はずいぶんとリアル・ヴァナ共に盛大なお祝いがあったのです。

 まずはヴァナ・ディールから。アタシがさりげなくアッピールしてたのからかそれが功を奏し色々な方から、贈り物をいただきました!!美味しそうなスィーツ・手作りのスープ(しかも銘入り。食えない…)・装備品・魔法など。周りのかたがたからのお気持ちを頂戴し、幸せいっぱいです。そういった形で何人もの方から贈り物をいただくことはあたしのFF暦でも初めてといっていい出来事で、非常に感激しています。フレンドさんを大事にしなくてはいけないなと、改めて感じました。この場を借りて、お礼申し上げます。


f0001480_1431137.jpg


Dear My friends...thank you!! from Sabbath

リアルBirthday
[PR]

by sabataru | 2006-06-27 02:10 | FFXIワタクシゴト

お久しぶり日記

 ゲーム狂いで就活をまじめにしていなかったためか(ぉぃ)就活がうまくいかずちょっとおちこんでたので、ゲームもぜんぜんやっていませんでしたSabbathです。

 今日は久々にログインするとLSメンのたくやっちさんからのお誘いで、アサルトに行ってきました。さらにフレンドのろーさんも誘いました。行こうとしていたのは、

 アサルト二等傭兵 ペリキア 海猫護送作戦です。SHするよ~とか言ってた所に、なんとらーすさんがそのSHしてるではありませんか!!

コレは混じるしかないっしょ!!!('Д')

ってことで合流です。さくさくメンバーも集まり、いざ出発。カンタンに言えば護衛クエスト的な感じなので、自分たちで敵をあらかじめ倒しておきます。らーすさんがNPC管理や指示を出してくださったので、とってもカンタンに進められました。

 これでアタシの二等傭兵はあとイルルシだけです。だれか一緒にやりませんか?

 そのあとはルジャワンへさくっとミミズを倒しに行ってきました。これも難なくクリアー。ルジャワンはお手軽でいいですね。

*********************************************************
 そのあとは、久々にペレペレさんと再会。しばしまったりとお話した後お別れしました。なかなか楽しかったです~ヽ(@´ω`@)ノルンルン♪

 彼とは赤がまだ駆け出しのころに出会いまして、おそろのAFで写真を撮らせてもらいました。
あとはついでに、鯖の釣り姿。お花がおきにいりです。

f0001480_3103636.jpg


f0001480_3105129.jpg

[PR]

by sabataru | 2006-05-30 03:13 | FFXIワタクシゴト

メンテ前の過ごし方

 今日はバイトがあったので帰宅はだいたいPM11:30。趣味兼、ストレス解消兼、現実逃避(ぉぃ)であるFFXIにいつものようにヴァナインです。

 するとシステムメッセージが。

==============system massage(要約)==============
10日2:00よりメンテです。みんな落ちてねー。落ちないとキャラデータ危険だよ~。


 そっかぁ。今日はあまり遊べないな…。
 というわけで、早速NEWキャラでログイン。サンドリア出身、Halhi(ハルヒ)ちゃん。ジョブは戦士です。昨日作ったんだけどなかなかいいじゃないですか。昨日あまり楽しいのでLv5までは上げておいたんですよね。
 今日はその続き、Lv6からだ!!さくさく狩っていると、ちかくに?マークのガルカさんいるじゃないですか。しかも外人さんみたい。モンクのようだな…

 何かと思えば、SayでPT組みましょうですって。なんだか懐かしいな~最初のころ。と思いながら、OKしました。あちらはどうやら本当にはじめたばっかりらしく、定型文などは使ってくれません;わたしも簡単な英語はなんとかかんとか読むのだけど、さすがにわかんないことだらけですよ。ですので、学生魂で電子辞書を広げ、コミュニケーションをがんばりながらPTしてみました。

 それでわかったこと(私が理解できたこと)
・彼はXboxで遊んでいるようだ。
・彼は日本に来てみたいようだ。
・彼はマクロやメニューの使い方もままならないので、はやく覚えたいようだ。
・わたしのヘボEnglishをなんとか理解しているようだ。
・もうすぐ落ちて仕事へ行くようだ。
・これがSeraphでの最後のプレイで、この後リアフレのワールドへ行ってしまうようだ。
・私と組んでとっても楽しかったようだ~~~!!!!!1!!!

 わたしも、けして効率がよかったわけではないけどジョーク言ってみたり(何とか通じた)、エキサイトしてみたりしてとても楽しく遊べました。なにげにフレンド登録もしたしね。あと、瀕死の時にはフレンドのサンゴさんが通りががりをたすけてくれ、とても助かりました。辻ケアル・レイズっていいよね~。

 そんなかんじでちょっとしかないプレイ時間を楽しく過ごせました。最後にちょっとSabbathで入ってみたけど、やはり時間がないので今現在ログアウトして日記をつづっている次第です。

 みんなは時間がないとき、どうやって遊ぶのかな~??合成、金策、ENM?いまならアサルトが流行なのかな~??(´・ω・)g
ちなみに私は二等傭兵。あまりやってまセン 誰かやろうよ 【誘ってください。】 
[PR]

by sabataru | 2006-05-10 01:38 | FFXIワタクシゴト