カテゴリ:FFXI裏日記( 11 )

デュナミス-ボスディン

 毎週木曜日は裏の日なのですが、最近なかなかコンスタントに行けておりません。それでも、せっかく裏LSに入ってるのだからちょくちょく顔を出したいな、というのが気持ちとしては有ります。



 今日は、学校のほうで研究活動をしておりましたので、帰宅時間PM10:30頃。ちっとばかし大遅刻であります(矛盾)。それというのも、研究室で中間発表という今年納めのイベントがあります。いわゆる、自分の研究の成果の中間報告ですから、それなりにがんばらないといけませんよね。慣れない手つきで、ポチポチとMicrosoftWord&Powerpointを使いながらも、プレゼンの準備をしております。サバちゃん、がんばるのよ!!(他人事)



 遅刻の理由はそのくらいにしまして、今日は裏ボスディン。SSは撮ってませんけど、今回はいつものクリアコースではなく、ハイドラ方面へ進軍。レリックに必要な証ですとか、AF2を狙いにいった裏活動でした。



f0001480_732243.gif


 要は、ヌエ方面へ進軍したってことになりますね!!デュナミス情報-デュナミス・ボスディン-


 今回、先日Lv70になったばっかしの白魔道士で参加してみましたが、白もなかなか新鮮で面白いですね。レイズするのがたまらなくイイ(・∀・)助けてるって感じで!!ナースSabbathが降臨してしまってました。それはそうと、白ってレイズⅢ覚えたらあとはもう無理して上げる必要も無いかななんて思ったりもしています。だってLv71でケアルガⅣ、Lv75でリレイズⅢですよ。なくてもまぁ、自分は困っても他人さまはあまり困らないかな…という感じで。しいて言えば、メリポでプロシェルⅤを習得・鍛える場合を考えたら、ゆくゆくはLv75にしなくてはなぁという感じかな。



 話はだいぶそれましたが、今回は裏の話題でしたっけ。すみません、A型女性はわりと話がリンクしていってそれやすい傾向にあるんですって。ってまたそれてますがな。で、裏の成果ですが、AF2のほうは召AF&あたくしが一応希望しちゃってたりする赤AFがポロっと出てましたが、もちろんロット負け!!遅れてきたから当たり前だろボケェ('Д')と言われても仕方ないですケド…なんかあたくしのロットったら

Sabbathのロットインデュエルタバードに90ptsくらい。

 てな感じで、全くもって色気もそっけもないロット。くっそう、リアルを反映してるんかコラ。ちなみに、アサルト鑑定アイテムとかでよく出る500Gのとても高価な蒸留水なんかには、色気MAXに990ptsくらい出してますからね(#^ω^)ゲットしたのは、同じPTの方で、わたくし的にはLS創立当初から一緒にやってきている方でしたので(とはいってもあたしは休みがちですが)、いつも以上に祝福できたのでした。

f0001480_534123.giff0001480_5343841.gif おめでとぉ!!



◎今回の戦利品
 オルデール銅貨*2
 1バイン紙幣*2
 ギヌヴァの戦術指南   60ポイントくらいの経験値GET(^ω^)
 戦闘不能者を悼み、速やかに蘇生に入ろうとする心 ~pliceless~



f0001480_546742.gif人気ブログランキング また、遊びに来てくださいね~('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-15 05:44 | FFXI裏日記

チョコレートで/psych

 木曜日は恒例のデュナミス活動の日でございます。車を一時間ほど走らせまして相方の家へ。久しぶりのドライブ、気持ちがいいものです。さらに今日はちょっと遊びに出ておりまして夕ゴハンを外で食べたので、ちょっと遅刻してしまいました。ちなみに、おいしい定食屋さんでした。日替わりはしょうが焼きでした。うまかった!!

 そのあとコンビニへ行って飲み物など買いまして、ついでにチョコレート。久しぶりの板チョコでございます。チョコレートってすきなんですけど、今回買ったものはずいぶん苦い…こりは大人の味だなぁなどと思ってみたり。おかげさまで裏はキリっと目が覚めましたけど。あぁ、ミルクチョコレートが食べたい。

f0001480_15272171.jpg



 肝心の裏のほうでございますが、例によって例のごとく爽やかめに振り返りますよ!!今日はクリアできたものの、メインシーフさんが不在だったためか獣様のがポロポロ。

モンスターゲートル Lv74~獣 

防14 HP+13 VIT+4

いたわる効果アップ2 あやつる+3
 …デッカク性能載っけてみたが(´・ω・`)

 まぁこんなもんでしょう。鯖が二つ目のAFを手に入れる日は来るのか!?腹いせのように精霊を撃ちまくる。白やりたいな、なんて言いつつも削るの大好き・不意だまに快感な時点で脳筋の素質はバッチリあるみたいです(;・`д・´)

f0001480_1542111.jpg



 このあとはLSメンとアサルトでモグラへ。ただただ掘るだけなのでカンタンな反面、ちっとダルイかも…でもこんなんで戦績たまるんだからやるしかないんですよね。写真を撮ったはずなのに、なんども落ちてしまったせいか保存されていなかったので、また行った時にでも掘ってる姿をupさせようかと思ってるのであります。
[PR]

by sabataru | 2006-06-23 15:44 | FFXI裏日記

木曜日日記

 こんちわー!!木曜と金曜が一番ラクで安息の日々を過ごしてるSabbathです。昨日は恒例の裏活動でございました。まぁ、それなりにモチベーションをもってやってるわけですが。

 とりあえず、保険がぎりぎり状態でしたので重い腰上げてまずは保険稼ぎから。ほんとに久しぶりの経験値稼ぎという行為のため、かなり謙虚めにサチコメもこんなかんじに。

 Sabbath(Lv75 赤魔道士/Lv37 白魔道士):
                移動制限はありませんが方向音痴ですので
                よろしければお誘いください(*´Д`)

 恐る恐る希望を出してみると、かなりあっさり誘われてもう後戻りできませんよ。狩場は、初体験:カダーバの浮沼です。エモノはインプ・トンボ・カエルをそれはもう乱獲しまくる。作戦は無しで(無いように感じた)ひたすら目の前の敵をやっていく感じです。

 混んでいたのと、あせってよくばってしまったのも合わさってか二度ほど戦闘不能に。
f0001480_19343859.jpg


 まぁ、こんな写真が撮れたのだからいいんですが白さんがいないので、ロストもなかなか痛く、大体一万ほどしか稼げませんでした。狩場的には、アクセス面やリポップ考えてもなかなか良いと思いました。もうちょっとすいてればね~。バフラウ段丘の何百チェーンとかにも一度は挑戦して見たいな~。ちなみに今回は、混んでたなりにがんばって30くらいはいってたかな。

 
 お次は裏でございます。今日はサンドリア。九時前にはシッカリスタンバイするもなかなか鯖のように暇な人は少ないので、いつも始まるのは10時ころ。やっぱ社会人は大変なのね~。結果から先に申し上げますと、今回から、いままでの指揮官が復帰するなどして非常に士気が高く人数も多めで攻略できました。久しぶりなかんじがしました。ドロップのほうもなんだか色々でていて、特に忍者さんのが二つ出ていてもうお祭り状態でございました。モニヨンも二枚でたしね。赤に関しましては出る気配すら感じませんでしたので、まぁいつも通り。

 
 裏の話題は相変わらず爽やかめにスルーしまして、そのあとはレイさんと一緒にアサルトに挑戦してみました。やったのはご存知(かしら?)ラミア13号討伐作戦。イルルシ監視硝にて受けることが可能な一等アサルトでございます。ラミア討伐なんて、なんつーキツそうな作戦だと思いきや、魔法効果を消せるひとなら(いわゆる赤詩、もしくはサポ赤)戦闘無しでクリアできちゃうウマーイアサルトなんですね。

 攻略はこんな感じで。構成:赤詩黒(サポ赤) (注:戦闘しないで倒すやりかた)
①ラミア13号を探す
②見つけたら、ラミアに魅了されているフォモル三体にそれぞれディスペ・フィナーレ
 …ここで担当を決めておくと戸惑わずに良いです
③あとはボーッと傍観

 魅了がきれたフォモルたちは、ラミアを攻撃してくれますので傍観します。しかし、ラミアのWSに「ベリーダンス」というモノがあり、再度魅了してきます。それを確認しましたら、②に戻ります。ベリーダンスごとに②③を繰り返していくことで終了。なんてカンタンなのかしら。

 ラミアに攻撃している状態では、フォモルちゃんにケアルをかけて応援してあげましょう。たまに瀕死になっちゃうようです。あと、万が一ディスペをレジられたらほかのメンバーがヘルプしてあげれば良いでしょう。あと、たまにヘイトとっちゃうのでブリストはっておくとあせることはありません。

 とまぁこんな感じでカンタンアサルトでした。戦績もホクホク。なにかもらってみようかしら?それから何だか運命的な出会いが。詩さんをノラで募ったのですが、なんと鯖ちゃんくりそつ!!レイさんも大喜び。写真を撮らせてくれとお願いしたところ、快くおk。こちらにアップしておきます。お名前を消さなくても良いということでしたがいちおうクリックしてから閲覧できるようにしておきました。

鯖ちゃん&レイちゃん&鯖のお姉ちゃん(!?)
[PR]

by sabataru | 2006-06-16 20:08 | FFXI裏日記

ボスディンでハッスル

 今日は裏ボスディンでした。あいかわらず裏とかリンバスとかの日記になりますとぜんぜんSSを撮れなくて終わり、色気のない記事になってしまうのですが…。

 今日はなんといってもAFが出ましたよ(大体5,6コ出たかなぁ?)そのなかになんだか赤いものが。そうなのです!!!!!1!!!

デュエルタバード ちゃん

 あ、デュエルタバードの性能ってこんなのですよー!!

デュエルタバード 防45 MP+24 AGI+4
回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74~赤


なかなかいいんだ、コレが(p゚∀゚q)まぁ結果はいうまでもなく駄目でしたけどね。いいのよ、もぉ。(´・ω・`)ションボリ↓
 一つ出れば自分に回ってくるのが早くなるんだ♪楽しみ♪いつかは…とゆう超楽天的思考に自分を無理やり移行させることでモチベーションをかろうじて上げております。ハイ。でもだいぶ下がってきたな……

 とにもかくにもAFだけが全てじゃありませんので何とか他の楽しみでも見つけてまたがんばろっと。みなさんも欲しい装備が取れなくてもがんばりませう!!!
[PR]

by sabataru | 2006-03-31 01:11 | FFXI裏日記

おいしいものはみんなで食べよう!!(´・ω・`)ん?

 本日は【デュナミス-サンドリア】でございました!!私は早めにサンドリア入りして、相方のFFXIIの様子を一緒になって見ていた訳でありますが、なんだか途中で眠くなってきまして…

 THE 寝落ちd'・c_・`b ションボリ...うぅ…FFXII途中見てないよぅ

 まぁこれで裏への体力もパーペキ!!(注:パーフェクトカンペキ........Orz)そんなわけで行って参りましたよ!!突入前、Trail Markings のところでみんな強化しますよね。んで、アタシもしっかり強化♪今日は裏LSメンのレイさんにお返しで貰ったミルフィーユを食べちゃおうと思ってました。やっぱ貰った人の前で食うのが礼儀でしょ!!なんて思ってました。

>>レイさん:レイさーん、みてみてー(食うところアピる)
レイさん>>おぉー^^(嬉しそう。ヨカッタァ)

Sabbathが、ミルフィーユを使用した。

 キラキラーー!!ぴかーーん!!(周囲約三名光った。相方含ム)


 あ゛ッ Σ(゜Д゜)範囲効果かもぉ......シラネ

 何食わぬ顔で裏突入。すると一匹のネコが

f0001480_1445312.gif「おかしいなー。食事してないのにもう食べてる…」   ギクゥゥゥ!!

周囲の皆さん 「きっと範囲食事だよw」「つまみ食いしたんだねーw」  それを言うなァァァ

 なんて言ってます。((((((;;;゜Д゜)))))ヒィーーーバレルゥーーー

 隣ではそのネコの中身が「うぜー。わざと逝こっかな」なーんて。言えない。あたしと一緒にミルフィーユ食ったのよ^^なんて言えない。

 まぁ、結局はヤツが逝った後にコッソリ教えてあげましたけど…軽く怒られました(´・ω・`)


 そして裏のほうの結果は、無事クリアできました。AFのほうのドロップははっきしいってよくありませんでしたけど、それでも4つでたのでまあいいのかな??赤がでなくて残念っ!!次回に期待しちゃうぞーーヽ(○´ω`○)ノ                            ☆オチマイ☆
[PR]

by sabataru | 2006-03-17 01:50 | FFXI裏日記

裏バスでしたよ!!

 今日は裏バスでした。突入前にマッタリ。
f0001480_3181442.jpg

隣はSabbathの娘でございますw

 今日は相方休みで指揮官が一人少なかったのですが、なんとかクリア!!
しかも今回赤祭り。デュエルグローブ出るわ出るわ。4つもでましたよ!!あとはシ胴・黒脚・獣胴・モ足なんかも出て結構豊作だったように思います。

 あたくしは今回モンクを第二希望にしてみまして、ロットインしてみましたが70ポイントくらいで二人だけだったのに負けました^^;まぁレベル低いからいいのだけどネ。

 あと今日はなぜかバイン紙幣が8枚も流れてきました。なんだか相方の分ももらったって感じですね!!ああ~、デュエル一式を揃えるまでにはかなり時間がかかりそぉ。

 ロット運くださいですね。:+゜(PД`q)゜+:。
[PR]

by sabataru | 2006-03-10 03:23 | FFXI裏日記

がんばれSabbath!!

本日裏ジュノでした!!最近裏はAFドロップがあまりよくなかったのですが、今回は10個近く出たのかな?すごかったです!!高級貨幣も二つだかでたっけなぁ。

デュエルタイツもでたけど、ロットに勝てませんでした【残念です。】(ノ△`)クソッ
次回に期待かなー・・


 あと無事クリア出来たのでよかったです。課題といえば、クリア後の時間をうまく使えるようになることなのでしょうね~^^


 その後は明日提出分の課題をやって、今寝るところでーす♪
【おやすみなさい。】【また会いましょう!】



 
[PR]

by sabataru | 2006-01-27 03:06 | FFXI裏日記

デュナミス-サンドゥーリア(・◇・)ノ

 今日は毎週恒例行事の【デュナミス-サンドリア】でした!!
わたしはもちろん参加です。サチコメにも
 【A隊赤タル】
1:デュエルブーツ(´ー`)999pts.
2:白
  
とかってやる気まんまんです!!突入前にはフレンドのはろさんと遊んでみたり。
f0001480_4113688.jpg
 
ハラマキ・獣人帽子で写してみました!!これでリラックスw

さて本日の裏ですが、最初はかなり順調でした。噴水前・酒場前・裏通り…さくさくです。
こんなにさくさく進めて、わたしらも動きがよくなったなぁと思ってしまいます。私は、現在所属する裏LSが発足当時からメンバーになっていますが(自身初めての裏LSデス。)最初に初めてサンドリアに突入したときは、噴水前・酒場前・裏通り…までなんとか死に物狂いで進み、西ロンフォ入り口のちょっとしたリンクに全滅。第一NMのファナティックダンスに魅了されまくり。もちろん西ロンフォを前にして時間切れorz
ワタシなんかはその第一NM見て、「あぁ、最終ボスはつよいんだなぁ」なんて思ってたわけでありました↓↓㌧だ勘違い^^;
…みたいな有様でした。今では考えられないですね!!

で、今日は一度壊滅状態になりつつも見事クリア。クリアできてなかった方も、今回でだいぶ減ったことでしょう♪゛
AF2については、レリック武器はポロポロポロポロ。
防具はクレリクキャップとメレーホーズのみ。ポロポロの「ポ」くらいかしら… 
レア感は減っちゃうけど、需要の多い白黒赤あたりのドロップ率もうちょっとあげてくれという感じでした(`・ω・´)                 
[PR]

by sabataru | 2006-01-20 04:24 | FFXI裏日記

【デュナミス-サンドリア】昨日の話題です^^;

f0001480_23225833.gif昨日は具合があまりよくなかったので、日常生活日記で力尽きました、Sabbathです!!
本日も具合悪いですが、今日は大事を取って今日の分の日記を書いたら寝ちゃおうと思います♪さてさて、明日は待ちに待ったクリスマス・イヴですね!!これを見てくださった方だけでなく世界中が色々な過ごし方をされるのだろうと思います。ちょっと興味がありますw
私はというとイヴはバイトがあるので一日中働きっぱなし。相方のネコとも一緒にいれないのでなんだかなぁ…(´・ω・)=3という感じです。その代わりに25日から年末にかけてお休みをもらったので、2,3日遊んでから実家に帰ろうと思っています。実家はインターネットなんてものはつないでおらず、非常に文明とはかけ離れたお家ですので、年末は携帯からでも日記を書くしかないかなぁと思っています。携帯からはまだしたことがないので楽しみです!!
***********************************************************
 それで昨日の裏ですが、とりあえずボス撃破は出来たのですがボスを迎え撃つキャンプがよくなかったみたいで、そこからは厳しい戦いとなりました。私にいたってはバカ過ぎて、敵がウジョウジョいるところで戦闘不能になったものですから助けられることも出来ず、リレイズで決死の生き返りを試みるもアッサリやられたり↓↓研究不足がばれましたネ^^;
その情けない姿を撮っておきました
f0001480_23332971.jpg

あとAFもひとつしかでなくて、ちょっと残念な裏活動でした^^;
[PR]

by sabataru | 2005-12-23 23:34 | FFXI裏日記

デュナミス-ウィンダス(ノ◇`)【強そうな相手です。】

映画の後は、毎週恒例デュナミスです♪゛
本日挑むはデュナミス-ウィンダス。いまのとこココだけは苦戦しております…
今日はそれでも前回の教訓を生かして、半壊しちゃったりもしつつ、フレンドちゃんと密かに戯れつつ、順調に進めて参りました。
 最後の最後で、ボスに挑もうか!というところで、なぜだか…
f0001480_10068.giff0001480_102089.giff0001480_103890.giff0001480_105146.giff0001480_113416.giff0001480_114563.giff0001480_12518.giff0001480_121461.giff0001480_123147.gif


ヤグードちゃんの大群襲来!!
恐怖というしかないっ(ノД`)オカーサーン・。゜。・

…という感じで、残り時間も少なくしてほぼ壊滅状態…もう少しでクリアできそうだったのが余計に残念でした。でも、前までは【計り知れない強さです。】位に感じていたウィンも、なんとなくクリアできそうなかんじになってきましたので【強そうな相手です。】くらいにはなったのかなぁと思いました!!

***********************************************************

f0001480_175293.gifオマケ:ワタシ、気づきました。最近リクナビ(就活サイト)見てない事に。
     これからはゲームする日とリクナビ日にわけよっと…(´д`)ハァ
[PR]

by sabataru | 2005-12-09 01:13 | FFXI裏日記