カテゴリ:日常生活日記( 108 )

充実した土曜日

 こんばんみ!Sabbathです。


 土曜日は、久しぶりに充実した一日を過ごしました。その内容とは!会社の後輩とデートしてきたのだ!!…後輩もいい迷惑だな(´・ω・)


 ①甲子園の決勝戦を観戦

  今年こそ、東北に優勝旗を!と思って応援したのですが、惜しくもその夢は叶わず。
  でも、高校球児たちの熱い魂に元気を分けてもらいました。

  終わった時には、感動で涙が・・・


 ②神戸散策

  三宮でランチ⇒新神戸からハーブ園へ。

  アロマオイルを買ってもらって、ほくほく。あ、買わせたんじゃナイよ?(´・ω・`)

  GAIAのエッセンシャルオイルで、パルマローザってやつ。フローラルなよい薫りだよ。

  
  でもでも、困ったことに。ディフューザーがNAI!!


  平日、会社帰りに買いに行こうっと。

    
[PR]

by sabataru | 2011-08-21 21:01 | 日常生活日記

お花見いってきました

 先週火曜日、お花見にいってきました。

 って言っても、会社のお昼休みに、ランチがてらに靱公園に行ってきたんですけどね。


 でもでも、やっぱり桜はいいなあ。キレー(*´∀`*)

携帯で写真撮ってみました。

f0001480_2257080.jpg


若干指入ってますが…最近の携帯カメラの高性能もあいまって、なかなかうまく撮れたでしょ☆


 とまあ、桜はきれいでしたが、一緒に花見をしたメンバーは、残念ながら微妙だった…


 生理的にダメなオッサンとKYブリッコ先輩カップルにわたくしSabbathと仲良しの上司がほぼ無理やり誘われて、その四人で。社会の付き合いも大変だなww


 今度は気心知れた人らと行きたいなぁ(・ω・)
[PR]

by sabataru | 2011-04-10 23:00 | 日常生活日記

お花見の季節

 社会人五年目の春…


 大阪もそろそろお花見の季節がやってきました(*´∀`*)


 うちの会社のほど近くに、靱公園ってのがあるんですが、会社ではよくそこでお花見をしていました。


 今年はやるのかなぁ~。


 あとは、天満橋のところとか、大阪城とか、造幣局の通り抜けとか。もちろん京都も…


 よく考えたら、あたしっていいとこ住んでるかもしれない(!!´∀`)ノ


 お仕事が落ち着いたら、ばしっと行ってこようかな♪゛


 そのためには、今週~来週の怒涛の作業を乗り切らなければ…


 煙草も増えてきてるし、なんだかなぁ~(汗)
[PR]

by sabataru | 2011-04-04 21:55 | 日常生活日記

GREE & モバゲー

 そういえば、一年ほど前から GREE & モバゲー に手を出してました。


あ、遊んでるのは携帯でですけどね(*・ω・)


良かったらFFXIやってる人とかと仲良くなりたいな~と思う今日この頃。



 おもにGREEでは、

 ・クリノッペ
 ・乙女系ゲーム(^ω^) キモイですかそうですか...

 モバゲーでは、

 ・セトルリン
 ・怪盗ロワイヤル


 をやってます。なまえはSabbathだよーん。よかったら一緒に無料体験しようZE!!
[PR]

by sabataru | 2011-04-03 17:19 | 日常生活日記

まったりダラダラ(・ω・)

 まったりダラダラ日曜日~(・ω・)


 今日も特に何もすることなく、PCとたわむれておりますSabbathです。いろいろとネット巡回していて、やはり地震に対する義援金募集の項目が目にとまります。


 私自身、東北の出身なのですが仕事上大阪在住なので、なかなかすぐには帰れない&支援をするのも限られている…ということで、微力ながら以下のバナーを貼り付けてみました。


 あとは、ささやかな募金と、献血…そのくらいしかできてない自分が悔しいですけど、一刻も早い復興をお祈りする次第です。


 ~ご協力よろしくお願いいたします~




 今日もこうしてダラダラとすぎてゆくのかちら(:´ω`)
[PR]

by sabataru | 2011-04-03 13:24 | 日常生活日記

2011年度始動!!

 さて、2011年度も始まりました。とりあえず、年度末から継続のお仕事がメチャクチャ忙しいです。


 このたびの大地震において、大きな問題となっているニュースにやや関連した部分の業務でありまして、少しでも自分のやっていることが問題収束のほんの一部に繋がれば、と思っています。


 一人で自宅でのんびりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますが、なんだか有意義じゃない気がする。


 でも、どこかに一人で出かけるやる気も出ない…なんだかこれって、干物女!?(;´Д`)ガーン


 振り返れば、部屋は汚く、パソコンがついてて、布団は敷きっぱなし。仕事が忙しいと、ますますサボる。うーん(;;´ω`;;)


しかもFFXIに復帰したいな~とか思いつつ。


 みんなはどうしてるかな~(´ω`)
[PR]

by sabataru | 2011-04-02 15:58 | 日常生活日記

FFIII(今更)

 おこんばんはーSabbathですよん。


 先週、ちょいとパチンコで勝ちましてね('Д')大夏祭りサンちゅうやつでね。ドッカーンとネ。


 お小遣いができたので、久しぶりにDSのソフトを買ってみました。買った物は以下の二点なり!!


 ①FFIII
②ファイアーエムブレム


 ①は中古で、¥2,800くらい。だいぶ安くなったのでしょうか?店を回っていないので良くわかりませんが。②は新品で¥4,800くらいだったか。②はただいま相方が鬼プレイ中。どうやらおもしろいようだ。


 アタシはもっぱらFFファンなので、中古でも何でも!!今更ながらFFIIIだぜ。これって、DS出たばかりの頃のソフトかもしれない。そうではなかったでしたっけ。まぁいいけど。スーファミ時代からFFはじめましたが、実はFFVIからなので(ティナ・ロックとか?)それ以前は未体験。なので新鮮な気持ちでやってます。

f0001480_2220224.jpg


 ちなみに、脇に写りこんでいるのは、我が家のティッシュカバー。ジュゴンの【フンガ】ですヨロシクー。鼻がフガフガしてたのでフンガです。かわいそうなフンガ。


 感想(今更):
 DSだけどグラフィックけっこうキレイかも!!(☆∀☆)あと、ジョブいろいろあっておもしれえ。FFXIのAFとかそもそもあるジョブとか、けっこうFFIIIからきてるのですかね。今更知るオイラ。赤とか、『まんまじゃん!!('Д')』ってオモタ。


 ちなみに。


 進捗状況(不要情報):
 
f0001480_22144777.jpg


 見えるカナー。ちなみに、MyDSちゃんはローズピンク的な、オンナノコ仕様ー(・∀・)
 つい昨日、レオンだかなんだかいうアーガスのガイコツ大臣をぶっ飛ばしたとこなので、レフィアちゃんを学者にしたまんま。サバス的にボスがかなり強くて、レフィちゃんだけしか生きてなくて、氷弱点のときにアイテム『南極の風』つかって1400ダメ。なんとか勝てた…という寸法。学者がアイテム効果二倍に出来るの忘れてました。フッツーにイングズとかにばんばん南極つかわしてたオイラ。もーだめだね。ゲーム能力ないわワシ。


 ちなみにちなみに、攻略サイトは今のところ見ずにやっているので、もうマニュアル的な完璧攻略はできておらず。ホントは、完璧攻略派なんですけど。なんか久しぶりにゲームしてるので、何か楽しくて。寝ながらゲームボーイしてる気分です。
         
[PR]

by sabataru | 2008-09-29 22:36 | 日常生活日記

結婚おめでとう!!

 日記を更新したくとも、あまりネタのない日々を送っているモンでなかなか更新できず。しかし、たまに妙な更新しなくては精神がはたらくのであります('Д')


 てなわけで先月の話題を。


 先月末、同期の結婚パーティがありました。男の子で、研修を一緒にやった仲の、そこそこ仲良しの子でございます。七月に披露宴が宮崎であったのですが、そこは異性のため出席できず(今はあまり関係ないとかいう話もあるみたいなんですが。)、彼の就職先の大阪エリアの同期で、改めてお祝いパーティを開いたわけです。


 東京からもサプライズゲストとして3名集まり、総勢10名で大騒ぎ。奥さんも一緒に連れてきてくれ、その奥さんは明るく元気で、みんなの輪の中にスーグ溶け込めるような子だったのでホント良かった。ワシならば、緊張でなかなか話せないところですが、そういう子を見るとうらやましいなぁと思うのです。


 主催した幹事の男の子の行きつけのバー?を貸しきって、美味しい料理&お酒・披露宴のビデオ鑑賞会などなど超盛り上がり。


 ころあいを見計らって、みんなで買った記念品を贈呈。ちなみに、空気清浄機でーす。色々みんなで考えたのですが、新婚さんたちは二人ともスモーカーだし、新婚生活に色々入用とはいえ、あちこちから色々もらってるだろうという予測を立て、ありそうでない空気清浄機に。ここでちょっとアピールすると、オイラの意見で「子供が出来たら、空気は大事だヨ('Д')」という鶴の一声もあり、決めました。これは自慢です、ハイ。


 幹事の男の子&鯖&鯖彼の3人で梅田のヨドバシカメラへ行って選んだものだったこともあり、贈呈して新郎新婦がうれし泣きしたときにゃぁ我々3人もびーびーもらい泣き。涙とハナミズたらしながら、お祝いの記念撮影&ケーキを食したのでした。


 そのあと、ROUND1へ行って朝までカラオケ。24にもなると、オールはきついがそれでもまだいけるんだなァと思ったり。採点大会やら羞恥心やら騎士団やら、がんばりました。


 ほんと、仲間っていいヨネェ(*´ω`*)


 写真をアップしたいのですが、なぜかこのBlogデジカメ写真はサイズがでかいとかぬかす。くっそー、文章だけじゃダレもよんでくれねえよおおお


 じゃ、さいならー(・ω・)ノシ
 また日記書こうね、自分。
[PR]

by sabataru | 2008-09-17 00:40 | 日常生活日記

いけてる男 免疫のない女

 こんばんはー(*・ω・)ノ 更新順調、サババどす。


 今日は、仕事帰りに一杯ひっかけてから帰ってきましたよ~。お相手は、ウチの新人社員(とは言っても、院卒さんなので2コ上)の方と。


 帰りに、実家に帰る用のお土産を物色しに梅田へ行こうと思ってたんで、会社の下のコンビニでお金をおろしてました。


 そしたら新人さんに遭遇。彼は、体育会系でノリもよく、飲むのが大スキということで、今日も飲みたい的なお話をしてました。そんなオーラが出てたんすよ。よく考えたら、その時点でかえっときゃよかったんでしょうが、オイラ何を勘違いしたか

じゃ、飲み行きます^^;?ちょっと弱気

 などと言ってしもうたんでがす。当然あっちはOKですわな。


 で、お土産はマジで買わないとお母さんにイヤミ言われかねませんので、速攻購入→速攻宅配。で、茶屋町の居酒屋に入ったわけでがす。


 で、ウチの新人さんは、体育会系なうえにこんな方。

身長185cm+
イケメン+
当然モテる+
なおかつさわやか+
女慣れバッチシ=('Д')<間が持たん!!


 アッシも、24年間生きてきてまぁまぁ男と飲みに行くこともあったサ。でもなァ、あのどっちかっつーとチャラい感じの男子とサシで飲みに行った事はねえ。もう、見た目の雰囲気でチャラいと思い込んでしまっているのもあいまって、もうアッシなんかと飲みに来て後悔してるだろなどと、超ネガティブ思考が渦巻くなか、もうびみょーな飲み会は過ぎていく。

~以下、かなり脚色アリですが まーだいたいこんなかんじ~

イケメン: どうしたのー?^^緊張してる?^^

オイラ: いやー('Д') こんなイケメンの兄さんと二人っきりなんて、アッシ光栄ッス(越後屋状態)

イケメン: ・・・・・^^;

オイラ: ^^;

イケメン: そういえば、休みは何してるの?^^

オイラ: 家に居ることが多いッス('Д')(ホントはパチンコとか言えず)

イケメン: そっかぁー・・・^^;


 うーん。今までチャラい系の男子と遊んでこなかったばっかりに、あまりイケイケの男子といきなりタイマンはきつかったー。何だかんだで二時間程度飲み食いし、まじめな話題とか時にうまく盛り上がった時間帯もあったにはあったんですが…あっちがどう感じたかは謎だが、ネガなオイラにしてみりゃ、つまんなかったろうにと察する。オイラ的には失敗したナァと思った一夜だったのであります。

 ま、人生経験サ('Д') 気にしネェ!!
[PR]

by sabataru | 2008-08-05 00:37 | 日常生活日記

あたしのポクポン

 どーも、コンバンワっすSabbathでーす(*・ω・)


 北海道のおみやげのなかに、POKU-PONG(ポクポン)人形もあるので、そのご紹介~。別に売りつけようってんじゃあございませんのでご安心。


 ポクポンですが、函館の名物じゃなくてTHAILAND(なぜ英語)から来た厄除けのお守りみたいなもの。詳細はこちら↓(結局いつも説明せず)




 で、旅行メンバーの友達の一人と、赤レンガ倉庫のおみやげコーナーを見ていて、ポクポンはっけそ。うちらは、なーんかダークなところでちょっと合うので(やっぱ東北同士だからかな)、自分を変えたい!!みたいなことで、ポクポンにすがることにしたわけです。


 お互い、誕生日が結構近いので、好きなのを自分たちで選んで、お会計はお互いのものを購入して。一応、バースディプレゼントっちゅうことになってます。えへ。


 で、あたしのポクポンはこれ。ストラップとしてつけてるんですけど、けっこうでかいんです↓

f0001480_2294740.jpg


 
 でも、なんかかわええ。ちなみに、アタシのポクポンは、寛大なココロをもつようなしてくれるっていうやつ。どうも、ココロが狭くってネェ、あっしは。暇な時間の使い方とかも下手だし~。とりあえずは、水曜日に美容院を予約したぜ!!いっちょかわいくしてもらってくっかぁー(*`ω´)=3


 ところで。さっきお風呂入りまして、のどがかわくざましょ。でも、ウチにストック麦茶が切れてたんで、仕方ない近くの自販機まで行くかァなんつって外に出ました。


 そしたら!!303号室の廊下の真ん中に何か居る!!1!
…ちなみにボクんち306σ(・ω・)



 おそるおそるチョコット接近してみると・・・・・・・


 セミの死がい。 ギャァァァァアァァァ


 あえなく断念しましたよ。ええ。あっし、ゴキブリはマジでダメなんですけど、最近わかった。セミもダメだ。大阪ってくそあっついじゃないですか、だからかなぁ?セミさんの活動も盛んなんですね。ジィジィ言ってます。鳴いてます、イエ鳴ってます。


 かわいい少年が、両手で一匹ずつセミをそーっとつかんで捕まえる光景とかみて、ゾックー(!川!'Д')とかしてしまう自分が情けなし。


 で、しかもセミさんってひと夏の(しかも一週間とか)命ですから、木の周りはそりゃぁもうゴロゴロと死がいがいるわけですよ。ときにはチャリか人に踏まれて、ちょっとやばい格好になってるわけですよ。おええええ(セミに失礼だ)


 もうだめ・・・せみ・・・飲み物買いに行かして・・・げふっ
[PR]

by sabataru | 2008-08-03 03:01 | 日常生活日記