カテゴリ:FFXIプレイ日記( 23 )

LSに入りました

 ゲームを初めて二日目。週末のみログインというかなーりのまったりペース。今日もレベルあげたりましょかと意気込み、プラス早くもひとりプレイがさみしくなってきたわたくしSabbath改めTonpeyちゃん。


 過疎化を痛感しつつも、初心者なんてはかなく消えていくのさと思いつつも、さりげなくサチコメにはLS入りたいですコメントをちゃっかりww


 まぁ、こんなしがない一タルタルのコメントなぞ誰も見ないだろう、と思いながらレベル上げしていると、わりかしすぐTellが。


 聞くと、LSを発足したのですが相方様がしばらくログインされてないというLSで、ゲーム再開組の方のLS。まさに、私と同じ境遇をお持ちの方の集まりのLSです。レベル的には初心者だけど、一応昔の記憶を引っ張り出してしゃべれるし、アットホームでわいわいできそうなLSでした。


 そのLPをいただいた後に、もうお一方からLSのお誘いをいただきました。その方とは、いろいろお話をさせてもらって、LPをいただかず結局初めにいただいたLSだけにすることにしました。そして、その方とはフレンド登録をさせてもらいました。


 限られたプレイ環境だけど、少しでも人間関係が築けてうれしかったです。


 もともと、私にとってゲームそのものをやりこむよりもチャットツールとしての要素も大きかったので、これほどうれしいことはありませんでした。


 今はTonpeyちゃんと仲良く付き合っていこうとおもいますが、最終的にはSabbathもプレイしたいなと思うのでした。
[PR]

by sabataru | 2011-04-17 19:29 | FFXIプレイ日記

サバちゃん復活!!

こんばんは、Sabbathです。久しぶりに、実に4年ぶりに?FFXIに復帰してきました。


 とはいっても、Sabbathでのログインではなく、ネットカフェでのログイン。新規キャラ作成して一から出直しです。

f0001480_19104510.jpg


 ネットカフェの民となった私は、とりあえず今まで通り【タルタル】でSabbathと同じフェイス。Seraphの統合先である、ビス鯖にして…


 Sabbathというキャラは消していないので、Sabbathは使用不可のため【Tonpey】としました。


 

 

とりあえず、やってみた感想としては…
[PR]

by sabataru | 2011-04-16 19:19 | FFXIプレイ日記

希少価値記事!?('ω')

 こんにちは、Sabbathでーす。ここ二日くらい、まともにFFに顔を出させていただいてます。やっぱあれですね、キーボードって素晴らしい(感動!!)


 コントローラーで手動でキーボードみたいなの表示させて打ってたあの数日間のグッタリ感がうそのようです。手動でやってたんかい!!とか思うのはナシですよ(^ω^)


 まぁ、ログインしたとはいえもう何かが老朽化しちゃってるサバさんは、LSでマッタリしてみたり、モグハで放置してみたり、shoutを眺めてみたり、フレンドにTellしてみたり…そんなマッタリなかんじでしたけどね。


 とりあえず、そのときに撮ったSSをドッサーっとupしてみます。フレンドのココちゃんとのSSばっかりなのは、きっとあれだ。タルタルが好きだからだ('Д')


f0001480_16252569.jpg



f0001480_16253814.jpg



f0001480_16255268.jpg



f0001480_1626451.jpg



 もしも!!鯖ととったSSをお持ちで、コレupさせて欲しいZE!!なんていう方がいたらメールで画像送ってください('ω')メアドは左側バー参照。限りなくいないだろうが!!では、また♪
[PR]

by sabataru | 2007-03-20 16:27 | FFXIプレイ日記

レイズⅢ習得

 フレンド兼LSメンのメンさんとレベリングへ行きました。場所はカダーバの浮沼。ドゥブッカ監視硝(ペリキア前)を出て、西へ少し行ったフォモル地帯です。フォモル沼?みたいな呼び方してましたけど。G-10あたりカナ。


f0001480_452920.gif


構成:忍戦モ白黒赤 Lv70~Lv68
獲物:フォモル各種、トード(デッケーかえる) 



 Lv69の私から見て、とて++くらいの強さなので、乱獲・移動狩りです。白はヘイストと、随時ケアル、イレースくらいであとはボヘーっと。そのへんでヒーリングしたりテッテケテッテケ後をついてったり。ノンビリと17000ほど稼いで終了。



 私も、ようやく白っぽくなってきました。誕生日の時に頂いた(ちなみに、あたいのバースディは6/25さ)レイズⅢを習得し、これでナースサバスの解禁でございマス。習得したものの、まだヒトを起こしていないので、早く戦闘不能者が出ないかと心待ちにしている次第です(オィ)




 Lv70を節目に、何か装備でも新調してやろうかと思い立ち、帰り道に競売に寄って見たところ、ブレスド系各種は40万相当するらしい。もちろん今のところ買えそうも無いので、爽やかにスルー。でも、あの白いのはなかなかプリティなので着てみたいモンです。




 最後に。またPS2の調子が狂い始めました。PT中に二度もフリーズして、落ちやがったのです(`Д´)フガー。 フリーズする前には前触れ?がありまして、

①魔法詠唱のエフェクトが永遠に終わらない
②Sabbathがインビジをかけたかのように消える
③PTメンが直立不動で移動し始める
④もーどうしようもございません 【フリーズ】
~おまけ~ 
⑤PS2をぶん殴りそうになる
⑥ログインできなくて泣きそうになる


こんな一連の流れでフリーズしやがります。もうだんだん解ってくると、①の段階でPTメンバーさんに「落ちそうです…( TДT)」などど予め伝えておき、流れに沿って落ちていったり。結局のところ迷惑極まりないですけど。そろそろ買い替え時かな…それともXBox360?それとも思い切ってPCに乗り換える?色々思いは巡りますが、現在貧乏学生なので現状維持かと思われます。来年の今頃には、買いかえれるのかな;ゲームやるにしろ、やらないにしろステキなデスクトップパソコンが欲しいなぁ。



 そうそう、フレンドのたくやっちさんの倉庫のタルタルちゃんから手作りのオーガジャーキンを頂きました。せっかくなので早速装備してSS撮ってみました。なかなかジョブ不詳ですよね、このいでたち。



f0001480_4475271.jpg



一応、赤魔よ~ん
[PR]

by sabataru | 2006-12-09 03:18 | FFXIプレイ日記

サバス伍長とお呼び

 数日振りにログインしたSabbathは、サラヒム・センチネルへ。アブクーバちゃんに勤務評価を聞いてみたら、昇級試験クエスト発生条件満たしてるじゃありませんか。意気揚々とバフラウ段丘へ走るワタシ。そして速攻でWarhouse footprintを発見してさくっと伍長昇進~。目指すは軍曹です。ケロロと同じ階級を得るの、で、あります!!



 さて、貯まったアサルトチケットを消費すべくアサルトへ。まずは主催で一等アサルト、ラミア13号へ。フレンドのきゅぶさんもシャウトに乗ってくれ、仲良く二度ほど。1300*2(くらい)戦績GET。ラミアはジョブ縛りがあるけど、その縛りに合ってるヒトにはうまいアサルトですよねえ…。



 その後、ペリキア架橋作戦に出向いてみましたが、ゴール前のお部屋にラミーア集結状態で、なかなかゴールへ行けず失敗に。慣れてないせいもあるでしょうが、ちと悔しい結果でしたね。



 伍長になったはいいのですが、下階級でやり残してきているアサルトもたまってきています。未クリアアサルトをクリアすれば、一気に勤務評価が5もあがるので、是非積極的にクリアしていきたいと思います。何せ、ペルワンと昇給を一気にやってしまおうとしていますからね。チマチマ調べては、チャレンジしていこうと思いますのでサバスのシャウトには是非乗ってくだされ!!(切実)最近、以前よりアサルトシャウトが減ってるように思うのです…。みんなシャウトを待ってるだけなのかしら?



 そうそう、私の各監視硝での戦績状況なのですが。誰も興味ないと知りつつも無駄に報告しておきましょう。かなりアバウトですが

ルジャワン:7300 マム:6800 レベロス:8200 イルルシ:7400 ペリキア:7300

 

 まぁ大体平均的に持ってるかんじでございます。なんだか気が遠くなりそうな気がしないでもないですが、コツコツやっていきます。ダサイなどど言われつつも、ペルワンコンプしたらSSのっける予定ですので!!




おまけ↓↓
☆最近GETしたもの☆
・ワラーラターバン(ヒトがかぶってるのを見てあこがれていたが、いざ自分がかぶったらださいと気づいたOrz)

・ベンダースロップス(防39 HP+25 MP+25 MND+2 命中+3 Lv71~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか コンバートするのにいいかななんて思いましてね。15000Gだったしおとくなのです。ちなみに、HQのプリンススロップスは40万だったのでそのうち余裕が出来たら乗り換え予定。)


☆気になる装備品☆
・ジェットサラウィル(ようやく100万割った模様。金を稼ぐ気はないがいっちょまえに欲しがってます。ましてやNMを張る気にもなれない。やはり世の中金なのかぁ('Д')?)

・ブレズドミトン(白を上げるめどが立ちつつあるんで、そろそろブレスド系を視野に入れなくては…特に手は優秀だとMND低いタルタルは思っているかもしれない。)

・ラストラムパンプス(いつかは主催してGET予定。)



 というわけでサバス伍長は明日もがんばりまーす。とりあえず研究の中間発表に向けて、レッツ研究!!決してエフエフばかりしてるわけじゃないですぞ。
[PR]

by sabataru | 2006-12-08 04:45 | FFXIプレイ日記

WeekEnd

 週末は バイトとゲームに 明け暮れる ~アレな人に思われそうなSabbath心の俳句(季語無し)~


 獣をめっきりやらなくなったSabbathです。週末ダイジェスト。

◎Saturday編

①バイト
 一日中バイトの日。日中はマッタリ出来ましたが夜はやばかった。予約の団体さんが来たのですが、居酒屋並みの大騒ぎ。子供はうるさすぎ。親もうるさすぎ。どうしようもない客だったけれども、14名で¥77,000ほど飲み食いしていかれた。そろそろ給料が欲しいデス。

②ENM~プロミヴォン-デム&メア~
 獣/忍で参戦。色々と失敗をして多大な迷惑をかけつつも、二つで3000ほど経験値を得ることが出来ました。また、多大な迷惑をかけたわりに、本日戦利品のロットが全て異常に高く、ガーディングピアスと忌まわしき記憶の残夢を頂いてしまいました。この異常なロットを、裏とかでぶちかましたいものである。

③鍵取り@ズヴァール城内壁
 白/忍で参戦。しかし肝心の鍵は出ず、ちょっとした金策になってしまった。残念!!



◎Sunday編

①白レベリング@マムーク
 構成:忍忍侍モ赤白
だいたい8000ほど稼いで終了。最後に、ZizっちゅうオレンジコカトリスのHQらしきNMがいたのでやっちまおうZE!!ということになって意気揚々と挑戦するも、敢え無く返り討ちに遭う。Lv70くらいのPTで勝てなくはない相手だけれども、ヤツのWSはなかなかウザイ。うまくコンボ化すると、忍さんは一撃で逝くので、それさえなければ勝てるッポ。私たちはそれがあったので負けました。
 余談ですが、
 前衛がバッタバッタと倒され、絶体絶命!!
⇒外人赤さんの連続魔発動!!
⇒おお!!エスケプだね!!今行くよ!!(と思って近寄る)
⇒外人赤さんは外人赤さんにデジョンを唱えた。
⇒工エェ(´ロ`ノ)ノェエ工
⇒ZizのHQNMの攻撃→Sabbathにとんでもないダメージ。
⇒プチッ。
⇒見事なぷりけつ ~end~ 何だかおもしろかったデス。アハ。レレイズしてて良かった…。
 そんなこんなで解散~。

②メアさんとデート@ル・メトの園
 メアさんも、私の主催する(予定の)プロM[天使たちの抗い]メンバーに入れるべく、以前エントリした輝き取りをやらかしてきました。どんくささにより、必要以上に何度もぷりけつ晒しながらもメアさんの輝きGET!!あとは、BCへ逝くのみッ!!('Д')近々、いってきますですたい。

③モモさん&メアさんカップルとレベリング@くふたる
 構成:忍モ侍赤赤白
はい、非常に良構成でした。赤さん二人(しかもサポ白。ウッフフー)にMP的なものを存分に癒されつつ、ヘイストも一人一前衛ってことでおまかせしつつ(オィ)、状態異常回復は決め撃ちで最速を狙いつつ、12000ほどの稼ぎ。旧エリアなのにウマー!!雰囲気もよく、非常にやりやすいPTでした。ちなみに、白はLv70念願のレイズⅢまで@3000。これは、もうすぐあがるってコトじゃないですか。ウフウフ。

④アイスクリームがおいしい
 ハーゲンダッツの、バナナキャラメルタルトというのにはまっています。とってもおいしいですよ☆

⑤携帯コワレタ
 携帯のカメラ機能がいかれてしまいました…まともな画が撮れません。やけくそで自分を撮ってみるも、バケモンのような仕上がり。誰だか判りません。


◎Friday編~おまけ~

①ソロサバス解禁
 忍者がLv37になり、なけなしのお金はたいて空蝉の術:弐を購入。安くなってたんで。48万でGET。所持金一時30,000Gになるも、今はなんとか持ち直しております。張り切ってリンバスに行ってきましたが、ちょっとしたハプニングアリでなかなかエキサイトできました。ソロなり、なんなり少し赤サバを鍛える必要がありそうだ。メリポダルイけど行こうかなぁ。
[PR]

by sabataru | 2006-11-27 03:24 | FFXIプレイ日記

獣熱

 もうすぐLv30になりそうです。俗世を離れ、ひっそりとレベリングするのも、なかなかいいですよネ。Lv30になったら、サバに百人隊長を着せてあげようかしら…。

 

 それから。まだまだ先の話なのですが獣のレベルが上がった暁には!!是非ホーバークっちゅうモノと、バイソンケックスっちゅうオレンジズボンを合わせてみたい!!さらにはタイガーマスクも装着してみたい!!かわいさMAXになるハズ。ちょっと想像してウットリ。実現は一年後と推定している。そのころまでゲームやってるのだろうかがちょっと謎…。



 こないだLSメンかつフレンドのクーさんがチョコボホイッスルをGETされました。おめでとうございます。彼はおまけにパティシエまで取得されたらしい。調理師のはしくれとしては師匠と呼ばせていただきたいくらいです。そんなクーさんのチョコボですが、な、な、なんとGREEN!!ステキ!!しっかりSS撮らせてもらいました。わたしのももてんは、運動させてたらチョッピリ足が速くなったらしいです。



 今日は天気が悪かったです。超超冷たい雨風がビシビシ降って(?)ました。チャリで必死に学校まで行ったものの、行き来だけで体力が消耗しちゃいましたよ…。東北は全体的に冬が半分を占めてるんじゃないかってくらい寒い時期がありますが、ホント寒い時期の風雨くらいキッツイものはないですね。泣きたくなっちまいます(iДi)



 今後の予定。福島に中華食べ放題のお店があるらしい!!しかも、味もなかなかいいらしい。是非行ってみようとの話になってるので、積極的に車出したいと思います。鯖を呼んでくれ。あとねサバの研究を担当してる先生が学会で二三日いないんですよ。さらに、先輩も学会についてっていないんですよ。これはどういうことなんだろう。ちょっとそこまで遊びに行ってこようかしら…(o・∀・)ニヤリ 
[PR]

by sabataru | 2006-11-08 01:42 | FFXIプレイ日記

November 1st

 こんにちはヽ(@´ω`@)ノ Sabbathです。お出かけしたり、飲みに行ったりしていたらあっという間に11月になりました!!日が経つのって、結構早いですね。

 さて、FFXIプレイ日記はまずは数日前のことから。手塩にかけて育てていたMyチョコボのももてんですが、ようやく呼び出せるように!!チョコボホイッスルをGETしました。チョコボの宝物エピソードにホロリときたりと、ストーリーの奥深さを感じましたよ。

 さっそく笛を吹いてみたところ、ももてん登場(かなり普通に)。一見、普通のチョコボと変わりありませんが、妙に足が遅い。しかも、こころなしか小さいような…タルチョコだから?(´・ω・`)

 これって、鍛えればなんとかなるのかな?もうちょっと、鍛えてみようと思いマス。

f0001480_16194514.jpg




 それから。昨日の夜はメアさん&レイさんを誘ってアサルト一等:ラミア13号へ。三戦やって、一戦失敗しちゃったけど、やっぱし仲良しどうしで行くアサルトは失敗もご愛嬌ってな感じで非常に雰囲気がいいですよね。また是非行きましょう~~ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノサンニンで♪゛

f0001480_16224792.jpg




 さらにさらに。獣使い業をまた再開しましたよ。とりあえず、今月中にLv30に、いやLv35になればもうこれ幸い!!鯖ちゃんHappy!!ヽ(´ω`)ノ さて、飽きっぽいアタシはいつまで続くのかしら…
[PR]

by sabataru | 2006-11-01 16:24 | FFXIプレイ日記

チョコボがでっかくなりました

 さばのMomoTen(桃の天然水)ちゃんがでっかくなりました!!色は普通すぎるくらい鮮やかに黄色です!!おまけに、能力も全て「あるかないか」


…モロ普通だ('Д') さっすが鯖が育てた子だわ。平々凡々。

 しかも、風邪をこじらせたまんまでっかくなり、幸先の悪いスタートとなってしまいました。どうなるの、テンちゃん(´・ω・`)

 とりあえず敢えてチョコボ育成サイト(なんてあるのかしら)は見たりせずに、気ままに育てていますがチョコボホイッスルはGETできるのでしょうか?

 リアルネタを一つ。鯖はブタちゃんのぬいぐるみが大好きで集めてるのですが!!鯖のハートをつかんで話さないすごいものを雑貨屋さんで発見!!それはどんなものなのかって?

 あとで画像のほうupしておきます。不完全ですがオヤスミ前のエントリでしたヽ(●'ω'●)ノ
 
[PR]

by sabataru | 2006-10-18 02:16 | FFXIプレイ日記

本日の鯖ちゃん

☆鯖ちゃんの行動☆
①アサルトを行う
 久しぶりにラミア13号のshoutにのってみました。構成は黒召赤。メンバー全てタルタルやったー!!でございました。三回分のチケットがあったので、三回ほどさくっとやって終了~。ラミアはラクでいいなぁヽ(@´ω`@)ノ
 個人的には、ルジャワンのオリハルコン鉱採掘作戦(みたいな名前のヤツ)をやってみたいところです。初回ボーナス狙って自分でshoutしてみようかしら?

②獣使いのレベリング
 これはもうお決まりのパターンですね。HPアトルガン白門ですのでヴァズからサンドへ。OPで砂丘へ飛んで、狩りをしています。もっぱらアトルガンエリアと砂丘との往復のような私のプレイスタイル。ちなみに、Lv23に@2000ほどのところまできています。さぁ、そろそろ魚油汁の製作に入らなくては……!!!?
ちなみに、装備はいまだにリザァド(*・ω・)

③あるLSに拾われる
 ②をしていたら、イキナリ声をかけられてLSをいただきました。せっかくなのでちょっとつけてみています。どうやら初心者さんが多いようです。何か手伝ってと言われたら、とりあえず親切に手伝ってあげようと思っています。

④アルザビコーヒーを淹れてみた
 やってみましたアルザビコーシー!!これを作るまでには幾多の苦難があった!!(そんなものは無い。)とりあえず材料は前回の記事から。アルザビのマーケットをボーッと眺めていると、コーヒービーンズなるもの発見!!とりあえず購入。…ん?待てよ材料にはコーヒーパウダーと書いているでわないか。つまり一手間加えるのだな!!と、いうわけで調べてみましたところ(´・ω・)σ

:コーヒービーンズ⇒ローストコーヒー
:ローストコーヒー⇒コーヒーパウダー らしいんですわ。なんとか自作可能でござんした。

f0001480_2292986.jpg
 

 こちらを丹精込めて淹れて、Qさんにプレゼント(という名の押し付けだったりして…Orz)12時間分の空腹を満たすことに成功いたしました♪また何か面白いモノつくってみようかしら。

☆鯖ちゃんの中身☆
 今日の夕ゴハンはレバニラヽ(@´ω`@)ノ 久しぶりに食べましたがなかなか美味しい!!それに女の子には鉄分必要ですからね。これはもう心も身体も満足!!

 
[PR]

by sabataru | 2006-09-09 01:02 | FFXIプレイ日記