カテゴリ:FFXIフレンドと一緒( 34 )

今夜もこうして更けていく

 こんばんは、Sabbathです。今日は元気に夜更かしモードでございマス。それと言うのも、日曜日から二週間ほど東京のほうへ研修に行くから。行く前にちょっとは夜更かししておこうかと思いまして。



 さて、ログインしたのは割りと普通にゴールデンタイムだったのですが、釣りをしてみたりボケーっとしているうちに時間は過ぎ。かろうじて、思いついたようにアサルトを募集して叫ぶ。フレンドのキューブさんも誘いに乗ってくれ、ルジャワン霊窟の黒羊買付作戦を三回も遂行できました。おかげで、ルジャワンの戦績が20000pts貯まり、ペルワン装束の一部(足だったかしら)をGETできるようになりました。今は金庫もかばんもいっぱいいっぱいなので、交換はしていませんが。整理整頓は、ヴァナでもリアルでも苦手なワタシです。コンプしたら、SSのっけますので数少ない読者様、待っててネ('ω')



 アサルトといえば、ワタシの階級は「軍曹」なんですけど、アクセス解析の検索ワードの中に、何を思ったかこんな検索ワードが。


サババぐんそー ( Д) ゜゜ しかも三回も引っかかってるぅ!?



 とても正気とは思えませんが、確実に存在してるみたいなんです。サババぐんそーで検索してるお方は。お友達になりたいです。連絡待ってます。



 深夜は深夜で、フレンドの倉庫ちゃんとマッタリ。年が近いからか、非常に仲良くおしゃべりできまして、楽しい時間を過ごせました。いやはや、フレンドとマッタリするのは時間がたつのも忘れて楽しめていいですなぁ。



 
[PR]

by sabataru | 2007-01-19 04:51 | FFXIフレンドと一緒

釣りをするワタシ

 今日も日付変更まで元気にお酒を飲んでまいりましたSabbathです(*´Д`*)ウマイ。



 さて、そんな遅くからログインしたところで、何にもすることは無い。時代はもう変わってしまいいるわけで。とりあえず、気まぐれに釣りでも再開してみました。ただいまのスキルは21.1。餌はイワシダンゴ。狙うはバタリア丘陵にて、タイガーコッドとノストーヘリング。どっちもD2000~3000くらいで、わりとコンスタントに売れるお魚ちゃんなので、なかなか悪く無いのであります。適当に3Dほどの自作イワシダンゴを使い切りそうなころ、LSメン兼フレのゼロさんが遊びに来ました。サバの隣にチョコンと座って、なんだかノンビリと釣りを見学している様子。魚と格闘しつつチャットが途切れつつも、マッタリと歓談。




 餌を使い切ったので、材料のホロ麦粉を調達すべくジュノのジャンク屋へ。作ったらすぐに釣る予定でしたが、そのままマッタリと歓談。LSにコボちゃんも入ってきたので、みんなで歓談。しかしまあ、歓談するために生まれてきたようなSabbathですなあ。



 ちなみに、ゼロさんというお方は最近シーフで活動されているのですけれども。歓談だけでもアレなので、ワタシも気まぐれにシーフに着替えてみました。AFも引っ張り出して本格的に。せっかくなのでSSも保存。たまに着替えてみると、新鮮で楽しいですなぁぁ!!シーフをあげるというのも、ひとつのテであるなぁと思いました。

f0001480_445020.jpg


 しかしまぁ、エルとタルだとすいぶんと凸凹コンビですなぁ。装備も同じとは思えない!?




~今日の釣果~
・タイガーコッド1D
・コバルトジェリー1D
・ノストーヘリング数匹
・シルバーリング二個
・ミスリルソード一本 ←コレ8000で売れまっせ!!おとく!!
[PR]

by sabataru | 2007-01-12 04:15 | FFXIフレンドと一緒

メンさんとの思い出

 フレンドのメンさんが、本日を持って引退されることとなりました。LSでは、船宿を借りて門出を盛り上げたようなのですが、残念ながらバイトだった私は、イベントには参加できず。



 0時を回ったあたりに、ようやくログインしてみるとメンさんから一通のメッセが入っていました。内容としては、

・回線の関係で契約終了を一日はやめることになった事
・解約手続きしようにもやり方ワカラネー
・というわけでサラバ(TДT)               



 という感じ。なんというかまぁ、最後のメッセもあっさり目で、いかにもメンさんらしい。でも最後に会えずに終わってしまったことを寂しく思っていました。と、思いきや。




 メンさん再ログインΣ(゜Д゜)あんれ?喜びつつも、どうしたのかしらと。メンさん曰く、

・POLで解約手続きについてウンウンうなってたらサバがログインしてきたので
・戻ってきてみました



 とのこと。無理やり箇条書きにしましたが箇条書きにする必要は皆無でしたね。というよりも用法間違いました。せっかくログインしてくれたので、思い出の場所でSSを撮らせて欲しいとお願いしてみる私。快くOKを貰い、アットワ地溝と、ミザレオ海岸へ行こうと思いテレポメアをした時。LSメンの皆さんも一緒にSS撮りたいとのこと。来れるみなさんをメアに集まってもらい、記念撮影。思い出の一枚になりました。

f0001480_3145658.jpg



 この後、アットワに行こうと思っていたのですが、メンさんの血中アルコール濃度が危険だったようで、彼はさわやかにログアウトしていかれました。最後もやっぱりアッサリでした。最後に、メッセを数件交わした後に最後のお別れ。今までありがとうございました。



 メンさんとの思い出はいくつかあります。

 アットワ地溝で冒険しまくったのが一番の思い出です。ハルパーNMを張ってドロップ。ノーブルの資金にしたこと。時にはメンテ数分前にわいてとりそこね、早朝に集合するなんて廃人プレイもやったりしました。それから、無理を言ってティアマットと決死の記念撮影に協力してもらったこと。山のてっぺんで夜空を眺めたこと。アットワで、たくさん思い出を作りました。


 フェローのレベリングではエルディーム古墳やボヤで、ほとんど寄生の私と一緒にフェローのレベリング。獣Lv75の彼は非常にたのもしかったです。オポオポ王冠がほしくて、イフ釜に頭骸骨取りにもつれてってもらいました。ときにはPLもしてくれました(これは、あまりよろしくない)。書き始めると、思い出が色々とよみがえってきます。いい時間を過ごせたと思います。



 また、いつかどこかで。ありがとうございました。
[PR]

by sabataru | 2007-01-04 03:27 | FFXIフレンドと一緒

LSで低レベル強化月間!?

 12月は頻繁に日記つけようと思っていましたが、最近は風邪だクリスマスだバイトだと、スケジュールてんこ盛りでなかなか(´ω`)シュン。



 とはいえ、帰りが遅くなりつつもヴァナディールにはチョッピリ顔を出しておりましたSabbathデス。さて、低レベル強化とタイトルに掲げておりますが、とりあえず最近の私の行動を無駄にダイジェストしておこう!!


①クリスマス
 運良くバイトを回避できたので、高級焼肉&ケーキを食べました(・ω・)プックリ。
私は欲しいものけっこうあって、PCとかDSとかWiiとかね。とはいえ、いくら騒げどもサンタさんは来なかったですが、ゆっくりできたので◎!!リンクにディズニーランドへ行った記事が二つもあり、すんごくうらやましかったです。都会はいいなぁ!!


②バイト
 25~27と三連戦。なかなかの人の入りぐあいに私のストレスもドンドコたまっていきましたが、なんとか乗り切り年末を迎えられそうです。ちなみに今日の夕飯は「焼き鳥各種・豚の角煮・納豆・サラダ・ごはん」でした。最高豪華でうれしかったデス(・ω・)プックリアゲイン。


③FFXI
 ここからが本題ですね。
ここ数日、LSでPTを組みクフィム島で鍛錬に励んでおりマス。今まで放置だった戦人、いえウォリアーは着実にレベルアップしLv25まできました。腰が崩壊するんじゃないかってくらいに思いっきり振り回すSabbathの両手斧も、ギラギラと光っております。ほんと、タルタルの両手武器装備時の攻撃モーション、あれは生体物理学的に(?)このへん表現わかりませんけどちょっと腰に悪そうじゃないですか?横から、ガッと武器を振り回すんですけどね。あんなんしたら絶対大事な腰が逝くと思うんです。私も腰やりましたからサバスが心配で…。タルタルプレーヤーさんには是非確認してもらいたいですね!!

 Lv25といえばですね、戦士にしてみれば第一強化ポイント(?)でありまして、ディフェンダーとジョブ特性にダブルアタックが付加し、いっきに戦人っぽさアップ。タルタルとはいえ凶暴にがんばっております。

f0001480_4562286.jpg


シルブレマンセー(・∀・)!!



 それから。初めて青魔道士のラーニングツアーのお手伝いをしてみました。とはいっても、フレンドのさんごさんと二人なんですケドね。まったりと(*・ω・)♪
 当方青には今のところご縁がなかったので、ラーニングの仕方もイマイチ分かりません。てなわけでちょこっとリサーチ。FINAL FANTASY XI Wiki-青魔道士- ほほう、なるほど。
 ついでに調べると、結構あるんですね青魔法。今回さんごさんが覚えたいのは、スノールのコールドウェーブらしいので、ウルガラン入り口に移動。私が釣ってきて、チマチマ狩る作戦です。道中トラさんが鉄壁布陣で居座ってるので、がんばってよけつつ。トッテモ上手な私はなんどもからまれましたけど。スノールは強くはないですが、さすがにしょっぱなから自爆技がくるとキツイ。私はともかく、Lv54のさんごさんには致命傷というか即死です。何度か事故死させつつも、ひたすら狩り続ける。それでも、今回はラーニングできませんでした(´・ω・`)ショボくれ… 結構大変なんですね。

f0001480_59817.jpg


死んじゃったのでお休み中のさんごさんと、のほほんとがんばってるワタシ。



 それから。LSメンのココロちゃんとコロロカでデート。なんかゴロがいいというか響きがいいですね。コロコロしすぎと言うか。しかしまぁ、タルタル同士なので楽しい!!この子もなかなか気が合いそうでごわす。フレンド登録も出来、大満足!!あたくしのブログのサイドバーには、どんどこと名前が増加しておりもす。





f0001480_5155085.gif人気ブログランキング 年末は実家に帰ります('ω')皆様、よいお年を♪
[PR]

by sabataru | 2006-12-28 02:19 | FFXIフレンドと一緒

前衛化計画

 また、すぐに挫折しそうなタイトルですな。今まで赤、白(カンストしてねーケド)とレベルを上げてきまして、そろそろ


ごっつい装備とか着たい('Д')

とか思い始めましてね。もしかしたら前衛上げるかもしれないんです。とりあえず、前衛やるには戦士を少なくともLv37にしとかないとダメですよね。仮にしなくてもいいと言われたとしても、前衛の経験は本当に少ないですし、リハビリの意味も込めてLv37にはしておくべきなのでしょう。


 とりあえずLv18なので、PTでも組みたいところ。ボンヤリと思っていたら、LSメンのサラサさんが忍18でソロってるではありませんか。声をかけてみたところ反応がイイ。さらにLSで聞いてみると、ゼロさんやココロちゃんもそのへんのジョブ持ってるらしい。こりゃLSでレベリングできそうね、なんて言いながら、内輪だけでシャクラミへ。構成は忍戦黒召。メンさん付き。



 軽く1時間くらい?狩りをして終わりましたがLv18⇒Lv19へ。これからもチマチマ上げていこうと思います。できれば、@白さんとアタッカーもう一人増やして、6人であげれればいいですね。




 それから。X'masイベントをやっていましたら、久しぶりに らーすさんに遭遇!!しばし歓談。ブログでは活動のほどが分かるのですが、なかなかヴァナでは会うことが少なかったので嬉しかったです。

f0001480_1543884.jpg


コッソリSSを撮りました。後で見たらば思いっきり目ェつぶってるところ激写。なんだかな…



 今回のX'masイベントは、一人で簡単にできちゃうのであっという間でした。調度品を三つ揃え、七面鳥のローストをGETし、去年もらえなかったドリームキャップ+1&ドリームローブ+1も難なくGETし、今年のヴァナクリスマスは個人的に終了~。HQキャップは何気に使えますので、嬉しいです。そんな私のモグハウスでは、ただいまX'masムード最高潮!!誰かをお招きしたいものです。

f0001480_1582634.jpg


来年は、もっと家具を搬入して、しかもレイアウトにも凝ってみようかなぁ。



f0001480_1592432.gif人気ブログランキング みなさんのモグハウスが気になります('ω')
[PR]

by sabataru | 2006-12-23 01:59 | FFXIフレンドと一緒

赤のレベルが下がったっΣ(゜Д゜)

 久しぶりにレレルが下がりました、ハイOrz ラミーアシャウトしてプリケツ×2は痛かったァ。

まぁ、それはさておき。とりあえずそのへんのコリブリでLv75に戻してデュナミス-ボスディンへ突入。死を極端に恐れながらも、なんとか踏破!!やりました。ドロップはクリアコースでしたので少なく、暗のみ、モニヨン一枚にルンゴナンゴ一枚でした。


 しかし最後の最後でドラゴンにプチっとやられたので、余裕のプリケツアゲイン。余裕のレベルダウン。裏が終わって、レイさんに白門まで送ってもらうと、ハロロさん発見。お話の流れから、保険稼ぎを手伝ってくれることに。非常にウレシイ。ワジャームで色々と狩っていると、レベルが見事戻りましたので帰還。とっても助かりました!!

f0001480_347066.jpg



 それから、保険をさらに稼がないといけないんだけども、メリーポはめんどうくさいので(オイ)ENMかアサルトで稼ごうかと考えております。マムージャ訓練所急襲作戦・落ち武者追撃戦あたりを計画してます。ペルワンも欲しいし。はりきって叫ぶので、みなさんぜひレスポンス下さいね。と、ささやかブログで言ってみる(人´∀`)


 さて、そろそろペルワン装束でも狙ってみるかと考えております。目指せ、殴れる赤サバです。イルルシはラミーア、ペリキアはライアーフ(やったことねーケド)、マムは訓練所急襲、レベロスは土竜か落ち武者、ルジャワンはどうしたらいいのみたいな計画でいってみようかと。もちろん、さりげに昇給も目指しますよ。一石三鳥くらいを目指していますから!!


 装備と言えば。ジェットサラウィルかわいい&性能ナイスでちょっと興味があります。そのうち金策して買おうかナァと思ってます。もちろん、NM討伐でもいいんですけどね、人気のようでなかなか(汗)印章がたまってきたので、BCでも行ってみようかなぁ。


 ようやく。@1000くらいで。うまくいけばミラテテ一個で。忍者のレベルがLv37になります。サポ忍解禁であります。蝉2のお値段を調べたところ、70万ほどするラッシィ。サバの持ち金は60万くらいでちょっと買えないみたいなので、やっぱりBC行かなくちゃいけないナァと思うのでした。


 それから。ブログリンクさせてもらったRocheサンにヴァナで遭遇。なかなか穏やかな感じの方でステキでした。是非一緒に遊びましょう。さらに、私のゴブコイフに一目ぼれ(?)してくださったイチゴジャムさんとフレンドになりました。ウフフ サバのステキなフレンドはどんどん増えていますよー!!


 あと、リアルエピソードを一つ。こちらハロウィン?ってことで友達にいただいた手作りクッキー。なにげにナイトメア・ビフォア・クリアウマスのジャック・スケリントンの顔じゃないですか。ウレシイですよね、こういうの。アタシはご飯は作るけどなかなかお菓子作らないので、とってもとってもおいしくいただきました。まる。

f0001480_3524025.jpg

[PR]

by sabataru | 2006-11-17 03:53 | FFXIフレンドと一緒

獣がLv24になりますた。

 題名の通りですSabbathですこんばんは!!ヽ(@´ω`@)ノ 今日はバイトでしたが思いのほか早く上がれましたので、ルンルンしています♪ルンルン♪

 と、いうわけで昨日の夜にコッソリインして獣ソロリングした結果、Lv24になったよということで本日日記を書いているのです。

 砂丘でフレンドのかなんちゃんに出会いました。
f0001480_21174737.jpg


 いやはや、会うのは久しぶり。またゆっくりと遊びたいですね。

 Lv24になったので、装備を新調しました。チェーンメイルとかノマドマントとかね。だいぶ見た目が変わって、モチベーションの維持に繋がりましたよ。

f0001480_21193325.jpg


 みかけたら手を振ってあげてくださいねヽ(@´ω`@)ノ
あと、チョコボ育成はじめました。ジュノで、ほんわか温かい卵を購入。早くふ化しないかな~。
[PR]

by sabataru | 2006-09-20 21:22 | FFXIフレンドと一緒

土曜日が久々に休みだったので

 今日はガッツリとログインしてみました。まずは獣上げようと思って白に着替えたら、途端にお誘いのTellが。どうやら外人さんみたいでした。ちょっと迷ったけど、次のPTで確実にノーブルチュニックを着るためにも、一回くらいPTしておいてもいいかなと言うコトで、快くお受けいたしましたヽ(@´ω`@)ノ

 構成は忍侍モ青白赤。狩場はボヤで、エモノはトンボとイモでした。10000ほど稼いで、PT終了~。最後はエスケ逃げとかで終わってしまったけど、ワタシ的には楽しくレベリングできました。

 そのあとは獣上げ。砂丘でせっせとゴブリンに奇襲をかけていると、同じく砂丘でPT中のLSメンのウメさん(非常に男前である)からブログ読んだことありますよ^^というなんとも嬉しはずかしなコメントが!!!!1!!!

 OPの辺りから、鯖のいるところまで会いに来てくれました。ブログ綴り始めてもうだいぶ?一年近く?経ってますけどフレンドさん以外でブログを読んでくれてた人に出会うのはナカナカないことでしたので、貴重な体験でしたね。とりあえず、記念にSS撮らせてもらいました゚.・。+:゚(pq´∀`)゚:+。・.゚

f0001480_2404536.jpg


                      うん、砂丘がまた晴天でいいこといいこと。

 ウメさんと別れたあと、ようやく当面の目標であったLv23に!!ようやくだ!!マヂデ(´・ω・`)

 つーワケで念願のよびだす習得~ワーイヽ(@´3`)人(@´3`)ノワーイ
 まずは魚油汁を作成です。自作することに意義がある(思いのほか高かったため( ;´艸`))

f0001480_2462638.jpg


 そもそも、魚汁というもののHQが魚油汁なんですケド、鯖のスキルではHQ率はそこまで高くなく、今回は40%くらいというかんじでした。調理スキルもうちょい極めていこうカナ…

ほんでもって実際によびだす実行!!なんともかわいらしいカニ子が現れやがりました!!

f0001480_2492180.jpg


 もう、親バカ状態ですw今度は実際に戦わせてみようとおもってます。それと、次回の目標はLv25で、ほんきだせを習得すること。いつまた忙しくなるか分からないので、今月中にできればいいなぁなんてマッタリ考えています。とりあえずはネ。
[PR]

by sabataru | 2006-09-10 02:51 | FFXIフレンドと一緒

絵葉書風に

 こんばんはー!!英語終わってややサボリ気味、Sabbathでございます。さて、九月一日となりましたが、こちらはいきなり秋の気配!?朝夕がなんだか冷えるようになりました…あぁ、夏も終わり行くのね、なんて寝る前にしみじみ思う今日この頃でございます。

 SS整理していましたところ、レイさんとのなんだか夏らしいSSを発見。絵葉書風に(?)して、かなり遅ればせながらの残暑見舞いということにしてみよーかと。

f0001480_20204579.jpg


 みなさん、季節の変わり目には体調にご注意くださいね(´・ω・)σ

 さて、鯖ちゃんのケモリーナ修行状況についてですが、なんのかんのでLv21目前でございます。アレ??そろそろよびだすも目前じゃない!!1!!!ってコトで。

 近々up予定ですよ、あの運び屋キャリーちゃんとの2shotをね( ´艸`)♪
 魚油汁つくっておかねばねば…
[PR]

by sabataru | 2006-09-01 20:22 | FFXIフレンドと一緒

Congratulations on Gaia&Aquaralle's marriage!!

 こんばんは。バイト帰りのSabbathです。本日のおめでたいオハナシを記事にしたいと思います。29日AM1:00より、リンバスLSで知り合った現在ブロガー友達兼ヴァナフレ、将来的にはリアフレ(ぉぃ)のAquaralleさんとその旦那様Gaiaさんの結婚式に御呼ばれして出席してまいりました。

 私はヴァナでもリアルのほうでも結婚式は初めてでございましたので、それはもうワクワク。何を着ていこうかしら~と数日前から考えているくらいでした。ちなみに、式へはWrally兄貴からお借りしたサンドリア礼服を着ておめかしして行きました。やっぱり正装でなきゃネ!!と。花火を大量に持参し、ご祝儀は現金!!なんて現実世界でもあるまいし、ってコトでお土産程度にブッシュオショコラを持っていきました。

 ドラギーユ城に着きますと、幹事さんからPTに誘われ簡単な説明が。いくらゲームとはいえ、結婚式という神聖な儀式なのですからそれなりのマナーは守らないといけませんからね。ドキドキしながらその時を待ちます。すると神父さま(神殿騎士)が現れ、式が始まります。いわゆる、キリスト教の結婚式のそれに似ていてとてもロマンチックでした。しかも、エルヴァーン同士だったのでサンドリア様式がとても似合う。Gaiaさんは素敵で、Aquaさんは本当に綺麗でした。ちびっ子Sabbathもこれにはたまらず、
あぁ、ウットリ……(人´ω`*) ←さすが女の子でしょうそうでしょう

f0001480_1491012.jpg


 式が終わると、一気に参列者のお祝いの気持ちが炸裂!!みんなで拍手をしたり、花火を打ち上げたりしてお祝いしました。もちろん私も、精一杯お祝いしましたよ。お二人は本当に幸せそうでした。

 それから、私はフレンドとしての参加でしたけれども参列者はLSの方が非常に多く、LSがにぎわっているのだなぁと感じました。と、言いますのも、式の後に二次会的な感じでミニゲームを行ったのですが、私も一時的にLPを頂いてLSに入ってみた時にメンバーの雰囲気のよさを感じたからです。それと同時に、GaiaさんがそのLSを束ねていらっしゃるようなのですがリーダーとしてとても慕われているのだなぁということが感じられました。うーん、素晴らしい。ミニゲームは時間の関係で途中までしか居られませんでしたが、とても楽しかったです。それと帰り際に、Aquaさんと贈り物の交換をして別れました。Aquaさんからは、ガトーオーフレースを頂きました。美味しそう。

 と、いうわけでこのような素敵な発見ができたこと、素敵な時間を共有できたこと、非常にいい経験になりました。私もこういった経験をしながらもっと豊かな人間になりたいなと感じました。それと、せっかくLPを頂いたのでたまにはLSにもお顔出してみようかと思っている今日この頃でございます。


f0001480_1494487.jpg


 Congratulations on Gaia&Aquaralle's marriage...from Sabbath
[PR]

by sabataru | 2006-07-30 00:28 | FFXIフレンドと一緒