カテゴリ:FFXIクエスト日記( 9 )

限界2と白AF3@LS

 今日も元気にログイン。入ってすぐに、白門でLSメンのサラサさんとゼロさんに遭遇~。なんとなくPT組んでみたりしてしばしマッタリしていると、LSメンのナクさんの限界2へ行くかとの事。もちろんお手伝いでございマス。本日のメンバーはこんな感じじゃあ!!('ω')

f0001480_2473157.giff0001480_2481170.giff0001480_2483450.giff0001480_2485778.giff0001480_2491467.gif


ゼロさん(モ) サラサさん(詩) ナクさん(白) ココロさん(黒) サバス(白)


ここで、今日も元気に限界2のクエストを無駄に説明しておきますと、

f0001480_2241930.gif全ての高い山に登れ

依頼者:Maat(ル・ルデの庭)

流れ:

ル・ルデの庭H-5にいるMaatに話すとクエスト開始。

丸い氷石 → ザルカバード(I-5)「Boreal Tiger(NM)」
四角い氷石→ ザルカバード(J-4)「Boreal Coeurl(NM)」
六角形の氷石 → ザルカバード(G-10)「Boreal Hound(NM)」


NMを倒すと奥に???が約10秒出る。
3箇所全て周った後ル・ルデの庭に戻りMaatに話すとクエスト終了。



マズルカで、さくさく進んでクエスト終了!!ナクさん見事限界突破!!おめでとうございます。

f0001480_325322.jpg


→TPを貯めるみなさん

f0001480_314292.jpg


→虎に襲い掛かるみなさん

f0001480_322168.jpg


→テレポで速やかに移動するみなさん


ついでに、白のAF3のNMもやりたいとのことで、これまたLSメンのココロさんも限界のときから参戦。今度は白AFのため、マズルカでフェ・インへ移動。そして無駄にクエストを説明。



f0001480_2374694.gifピエージェの決断

依頼者:Narcheral(北サンドリア・大聖堂)

流れ:

ドラギーユ城(H-8に)あるDoor:Prince Regent's Rmを調べるとイベントがありクエスト開始。

エルディーム古墳にいるDark Stalkerから●タブナジアの呼び鈴を入手。

フェ・インI-10にある???に●タブナジアの呼び鈴をトレードするとAltedour I Tavnazia(Shadow族)というNMが出るので倒し、●タブナジアマスクを入手。

北サンドリアに戻りNarcheralに、●タブナジアマスクを渡すとイベントがありクエスト終了。



見事、撃破してクエストクリア!!おめでとうございました。

f0001480_334260.jpg


→ココロちゃんにさりげなくタブナジアマスクを装備してもらいました('ω')



ついでに、軽く鍵取りをして終了。今日もなかなかがんばったサバスでした。おしまい。あっ、週末の予定ですか??二日連続、一日中バイトです(#^ω^)ニッコリ



f0001480_372139.gif人気ブログランキング ヴァナで会ったら/pokeして下さいね('ω')ツンツクツン。
[PR]

by sabataru | 2006-12-16 02:55 | FFXIクエスト日記

赤魔道士AF3

 今日は学校が遅かったので11時頃の帰宅でそれからのログインでした。インするとまもなくLSメンのフォリさんのAF3をするとのことで、あたくしも参加させていただきました。赤を志すものとしてはまぁ、当然と言えば当然ですねヽ(@´ω`@)ノ

 とりあえず赤魔道士AF3の流れを、無駄に説明しておこう!!
 
f0001480_4393693.gifクエスト名:さまよえる魂よ、安らかに 依頼者:Curilla ドラギーユ城 I-9

①Curillaと話す
②Sharzalion 南サンドリア(K-6)と話す
③フェ・イン(H-8)に出現するオバケNM Miser Murphyを倒し「古のコイン」を入手
④フェ・イン(H-8)にあるDry Foutainに「古のコイン」をトレードしイベントを見る
⑤Sharzalion 南サンドリア(K-6)と話す
⑥ガルレージュ要塞、第一魔封門奥(G-8)のOaken Boxを調べる(※調べるとNMが沸きますのでブリストかけてから調べると◎)
⑦出現したドールNM Guardian Statueを倒し「釘抜き」を入手
⑧ガルレージュ要塞、第一魔封門奥(G-8)のOaken Boxに「釘抜き」とトレードしイベントを見る
⑨Curillaと話す

 らしい。懐かしいですね。とりあえずあつまったのはLSメンのクーさん、コボちゃん、カウさん。フォリさんのフレンドのリンさん。仲良くクエスト遂行~。

f0001480_4521849.jpg


 空き時間に焚き火の前でキャンプファイアー。まったり。

 その後寄り道して古墳で護衛。首尾よくミラテテGET。忍者に使ってLv37おめでとう!!…のはずが@28いいいいOrz すんません、あとでソロってきます。

 その後、AFコンプ記念にSSを撮ってみた。

f0001480_4544475.jpg


 フォリさんおめでとうございます!!やっぱり、われながら赤のAFはなかなかステキですよね。フォリさんよくお似合いです。

その後
[PR]

by sabataru | 2006-11-18 05:13 | FFXIクエスト日記

チゴーめ!!許さん!!

 こんばんは、今日は学校から帰ってきてから寝てしまったのでギラギラに目が冴えておりますSabbathデスヨー。(☆∀☆)ギーラギーラ

 今日までに返さなくちゃいけないCDをTSUTAYAに車でダッシュで返しに行ったり、夕飯にぺペロンチーノを作って食べたりしていました。そんなこんなでログインが0:00近く。どれ、レベリングでもして夜更かしするかと思ったらどうやら2:00~メンテですって。やることないじゃないですか。



 なので、最近はまりだしたアトルガンクエストをやろうと思い立つ。今回のターゲットは「封滅トレージアンター」報酬は、エジワ羅洞地図です。方向音痴なので地図取り大好きな鯖ちゃんは意気揚々とまずはワジャーム樹林(E-10)からエジワ羅洞(G-10)を目指します。エジワ羅洞は、そんなに危険じゃないっぽいんで、(注:今までのアタシの経験上)適当にスニークかけてサクサク進みます。



 そ、そしたら!!('Д') どうした?



 どこからともなくチゴー襲来!!!!1!しかも周りにもイロイロいるううううハベトロットばりのイモだの毒イチゴモルボルだのスライムもきたああああ!!!!


 あとは、どうなったか 分  か  る  な  ? (・∀・) ええ、ぷりけつ晒しましたとも。


 てなわけで、謎のちっこいの(もはやこんな認識)の奇襲によりソフトな鯖ちゃんはあっけなくエジワの地に沈んだのでした O......rz  最近死に杉


 やる気が一気に無くなったので、倉庫キャラのタル♀たんにウィッチハットでも被せるかと思い立つ。そのへんのお菓子屋さんでお菓子を物色し、まずは簡単なほうのゴーストちゃんの相談に乗ってあげます。うーん、サンドリアのゴーストちゃんは、かなわぬ恋をしていたのね…。そして、首尾よくウィッチハットGET。時間の関係で、コヴンハットは明日狙ってみようかと。

 
 かなわぬ恋といえば。うちのチョコボ、ももてんも昨日から他のチョコボに恋をしています。鯖の献身的なお世話にも、イマイチ身が入っていないご様子。さらには今日会いに行ってみたところ、恋の病の上に風邪までこじらせてました。ももてんよ、お前というやつは。風邪なんてほとんど引かない鯖を見習いなさい…。あとは、近距離散歩に連れて行ったらガルカのNPCさんに出会い、Bloodちゃんというチョコボとお友達に。よかったね、ももてん。


 と、ここまでプレイしたところで2:00近くなったのでログアウト。くだらんプレイ日記をまた一件増やしてしまったSabbathでちた(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

f0001480_2173199.jpg


くだらなすぎるんで鯖の中身は今日
[PR]

by sabataru | 2006-10-24 02:17 | FFXIクエスト日記

アトルガン魂

 こんばんは、あなたのSabbathデス。(ぉぃ

 今日は、アサルトをしたり、アトルガンクエストをソロで色々と決行してみました。

 ~行ったクエスト~
 ・ことばのパズル
 ・オルドゥーム
 ・グルメな人々
 ・消えたカボチャ頭
 ・ふたりのバランス
 ・昇級試験~上等傭兵(難なく見つけれた。ラッキィ)
 ・バラカフ回想録(数日かかる。こりゃやっかいだ)
 ・トリックスターの描く夢(いい話スギ。しかしNMチゴーが鬼の様に強く、運良く同行できたガルモさんがいなければ、あわや即死ぷりけつだった)

 ~行ったアサルト~
 ・蟲物駆除作戦(上等傭兵記念に)

 ぜんぜん手をつけてなかったのですが、結構ソロで出来るものも多く、バイト帰りで暇だった時間帯も楽しくエキサイトに過ごすことが出来ました。特に、消えたカボチャ頭ってクエストでは草刈鎌で伐採しなきゃいけないんだけども…ワジャーム樹林で蜂の巣のところに見事Harvesting Pointをハッケソ('Д')おもむろに近づきまして、インビジを切った瞬間!!5,6匹のハッチーに追い掛け回されぷりけつを晒しながらも虹苺GETしちゃったりなんかして。アクチブ、ノンアクチブかは事前にしっかりCHECK!!しないといけませんなァ。レ・レ・レイックー(;・∀・)

 さらに、白のレベリングをしました。タル(でなくても)白は、希望出して無くても割りとお声がかかり易いジョブなので、最近鯖たんはそんなに積極的にPT希望は出してません。ウロウロしてると「こんばんは^^希望無いところすみませんがPTいかがですか^^」なんて思いがけずTellが来たりして、それできまぐれにレベリングに繰り出してるんです。今回組んだPTは、構成は忍戦暗コ赤白σ(・ω・`)@ゼオルム火山でのレベリングでした。敵は赤イモ(とて++くらい?)、魚デス。メリポPTに近い感じでサクサク狩り。コルセアさんのロールをいまさらながら初体験し、一気に20000ほど稼ぎました!!すっごい!!まさか、このPTでLv69になるとは思ってなかったのでモチベーションup!!こりゃ、さっさとLv70にしてナースSabbathになるしかないですね!?

それから。暇だったので面白そうなshはないかなーと街をフラフラしていましたところ、ラストラムパンプスのshが。将来的には欲しいので、予習ということで行ってみました。フルアラ集まったのですが、フルアラで黒さんが多いともううむをいわさず勝利!!って感じみたいなので、アタシも主催するときは黒さんにお願いしようかと思いました。
[PR]

by sabataru | 2006-10-22 05:00 | FFXIクエスト日記

カザムパスをGETだぜ

 こんばんはヽ( ・∀・)乂(・∀・ )ノ Sabbathだヨーン。深夜にも関わらずまぁまぁ元気です。

 今日はバイトが終わってからFFにログイン。Qさんとアサルトをやったり、獣をコッソリ上げたりして過ごしていました。そこへHaruちゃんからTellが。てなわけで行ってきましたよ

カザムパスGETの旅 ~愛の逃避行~

 副題までつけてみました(´・ω・`)まぁそれはさておき。カザムパスは、ゲルスバ野営陣・パルブロ鉱山・ギデアスの木箱の鍵を集めることでGETできます。懐かしいですね。

 なんだかんだで三つともGETし、晴れてカザムパスをとることができました。

おめでとう!!

これからも、がんばってレベリングしちゃってねー。

 それから。アタシの桃天ちゃんをお出かけ(近距離)に連れて行ったところ、エラントをまとったステキなエルヴァーンのお兄さんにばったり会いました。そのNPCのチョコボはAirちゃんというらしく、うちの桃ちゃんとお友達になってくれた模様。何かイイコトあるのかな?
[PR]

by sabataru | 2006-10-12 04:28 | FFXIクエスト日記

サポートジョブゲット

 私のサポートジョブゲットは、もう二年以上前のコトになりますが最近、サポートジョブクエストのお手伝いを何度かさせてもらいました。とても懐かしい思いでお手伝いしました。

 まずはリアフレでもあるハルちゃんのサポ取り。まだレベルが16らしいのでとりあえずアイテム取るのをお手伝い。フレンドのメンさんも拉致して、グスゲンへGO!!です。メンさんが神がかり的なトレハン能力を見せ、アッサリドロップ。せっかくなのでサクサク18になってもらうべく、バストゥークへご案内しました。バスにはコロロカにアクセスしやすいという魅力がありますからね。

 がんばってサポをGETしてもらいたいものです。
f0001480_325171.jpg


 それから、LSメンのシルバさんのもお手伝い。こちらは、同じくLSメンのルシードさんとシンさんも快くお手伝いに参加してくれたので四人で仲良く~。大人数だと、アッサリと揃えることが出来、テレポデム石まで取れたりなんかしてプチ冒険が出来ましたヽ(@´ω`@)ノ

 次はジュノへ行って、チョコボ・クフィムデビュー…たくさん楽しいことが待っていますね!!
f0001480_351974.jpg


●おまけ●
[PR]

by sabataru | 2006-09-18 03:09 | FFXIクエスト日記

フェローの成長

 またまた深夜に起きて肌を痛めつけてるSabbathです('ω')ウフフ…

 今日はフェロークエ久しぶりに進めてみました。その名も「カメレオンのまやかしを」
 オファー受けてからeLeMeN-FINAL FANTASY XI DATABASE-さんで色々調べたのですがSabbathとBalu-Faluとの親密度がいつのまにか65以上になってたみたい!!

 で、このクエストは巷でよくシャウトしてる「作戦書、回し読みしませんか~」ってやつです。作戦書をもらって、フェローの戦闘スタイルが増えるわけですね。バリエ増えてたのしくなる、と。

 なんだかフェロークエってさくさく進めれるわりに、ストーリーが感動あり笑いありでなかなか楽しいでおじゃります。

 そして私はLSメンからの強い要望もあり作戦書:力戦を選択。そのあとはそのLSメンの方の持つ作戦書:防戦ちゃっかり2つの戦闘スタイルを確立させたのでした。

f0001480_3595363.jpg

 さらにさらにその2つの作戦書をわたしに下さったのでただいま作戦書:持久戦を【募集中です。】どなたかソイツを持ってたら、回し読みしませんか?
ヽ(@´ω`@)ノ .....と、このようなささやかな場所でもアピールなのだ。

←TV画面な上に、なかなか年代モノの携帯電話をつかってるのでとっても綺麗な画質^^^^^^^^^^
もやもや~でスミマセン
  。+゚(*゚´Д`゚*)゚+。
[PR]

by sabataru | 2006-04-02 04:02 | FFXIクエスト日記

招かれざる影達などなど

 おはようございます、Sabbathです。珍しく八時半に起きました(p゚∀゚q)オッハイオー!!

昨日は眠くて早めに寝てしまいましたので、昨日のFF日記を今日書いてます。昨日はミラテテが欲しかったものですから、また色々なミラテテクエを相方と一緒にこなしてみました。一つは招かれざる影達、一つはサンドリア護衛、一つはリヴェーヌワートクエです。

 まず一つ目。招かれざる影達は、突入人数によって敵のマメットの数が変わるBC(?)です。初めてなのでビクビクしながらいったけど(構成:モ/忍75、赤/白75)ぜんぜん余裕でした。イエローリキッドもイラネっていう感じですね(p゚∀゚q)報酬は、ミラテテは必ずもらえるもんだと勘違いしてましてたら、キノコシチューだったんです。('д')はぁ?とか思ったのですが、競売で見てみますと34000Gなどとなかなか高額。逆にオッケェ!!

ついでにENM燃ゆる高空にもチャレンジしてみましたがこいつはダメでした。やっぱ装備なしじゃきついよね…

昇天しているアタシ。↓
f0001480_3154826.jpg
 BFの前にワートをとって、そのあと護衛して、すべて暗黒につぎ込みました。これでミスミちゃんとの差も縮まったかな、と♪ヮ―――ヽ(@´3`)´3`)´3`)ノ―――ィ!!
[PR]

by sabataru | 2006-03-09 11:01 | FFXIクエスト日記

ミラテテ祭り ψ(`Д´)ψ

 暗黒騎士を上げようと思っている私なのですが、どうしてもPTはやらさりません。そこでミラテテがもらえるクエストをこなしています。

①サンドリア護衛クエスト
  おてんばカノー様をエルディーム古墳のなかで護衛するというもの。ソロでもできますが、ワタシは相方とよくいってます。そのほうがサクサク進むしね!!で、いっしょにやれるとこはどんどん合流してやっています。初めにカノーさまを動かす前にPTを組めば、一緒にできちゃうんですねー。アライアンスは×ですが♪かんたんにミラテテゲットψ(`Д´)ψ

②リヴェーヌワートクエスト
  南サンドリア競売向かいで受けます。タブナジアの料理をつくりたいので、リヴェーヌワートをとってきてほしいというもの。これもソロでできますが、ウロコをゲットしておくかソロでもゲットできるジョブであることが必要です。忍者とかね。アタシの場合は、フレンドと協力してウロコ取り。リヴェーヌワートをゲットした後ついでに帝龍の飛泉にいってクラスター40ENM「燃ゆる高空」やってきます。ジョブは赤でソロで突入。連続魔ウォータⅡで一気にしとめます。当たりはエーテルルングだそう。ちゃっかり経験値・戦利品・ミラテテゲットψ(`Д´)ψ

③料理書クエスト
 タブナジア地下壕のおばさんから受けます。昔のタブナジア料理作りたいから料理の本もってきてだそうで。こちらは礼拝堂のフォモル部屋のどこかにある???をみつけて調べるとだいじなものゲット。タウルスに見つからずにいけること・フォモルの視線をはずしておくことがキーポイントです!!なんとかかんとかミラテテゲットψ(`Д´)ψ

ほかにもチョコを送り届けるクエやマメットBCクエなどいろいろあります。これらはまだやってないです。チョコボはやったけど遅かったからもらえなかったしw
ミラテテクエストもなかなかおもしろいでおじゃります。
[PR]

by sabataru | 2006-01-19 02:17 | FFXIクエスト日記