カテゴリ:FFXIBC日記( 4 )

印章20BC 恐怖の狙撃手

 最後はマネキンヘッドを狙うべく、印章20BC 恐怖の狙撃手@ホルレーの岩峰へ。

BCの特徴など:

敵は魚三匹。ボスクラス1、雑魚2です。攻撃の水鉄砲に、もんのすごいノックバック効果があるため、通常攻撃や魔法を当てるのは非常に困難を極めると思われ。


構成:

召/白 召/白 狩/忍


(一戦につき)必要なもの:

ハイエーテルなど、MPを瞬時に回復できるアイテム。あたくしはアクアムスルムも好き。


手順:

①突入し、適当に強化。プロテア・バウォタラ等。
②BCのところまでテッテケ進み、召喚士はラムウを呼び出す。
③召喚士1名が【アストラルフロウ】を発動、ボスに【神獣の攻撃】で攻撃を仕掛けさせ、すぐさま【契約の履行:幻術】の【ジャッジボルト】を使用。これで半分くらい削れます。
④そのまま1分以内に(契約の履行のリキャストの間に)、アイテム・ヒールなどでMPを少なくとも40以上に回復させる。アスフロ中の契約の履行:幻術を行う為には、最低術者のレベル×2のMPが必要なためです。
⑤再度【ジャッジボルト】発動。これでほぼ壊滅です。


ポイント:

うまくMPを回復させること。あたしは慣れてなくてうまく出来なかった部分もありました。それと手順の部分で他の二名の動きは特別記述しておりませんが、それだけアストラルフロウを使って倒すことが重要であるということなのです。召喚士に慣れている方ならば、ソロでも撃破可能だと思います。その際はラムウが倒されないようにすばやい行動をとることがポイントになるんだろうか。予想ですが。


そんなこんなで、難なくマネキンヘッドもゲット。レッグズはガリスンで持っていましたし、フィートはゼロさんにいただいたのでマネキンコンプでございます。タルタル♀マネキンを無事ゲットしまして、今度はお金をためてタルタル♂でも購入してみようかと思っています。
[PR]

by sabataru | 2006-12-04 17:29 | FFXIBC日記

印章20BC 悩殺三姉妹

 マネキンBC第二弾。今回はマネキンハンズを狙うべく、印章20BC 悩殺三姉妹@ク・ビアの闘技場に挑戦してきました。今回も、前回同様ゼロさん、カウさん、ヤマジさんとサバ。

BCの特徴など:

敵はリーチ三匹。どうやら♀の模様(関係無し)。リーチはそれぞれ、ドレイン・アスピル・WSキッス(様々なものを吸収してきます)が主な攻撃。


構成:

忍/戦 忍/戦 忍/戦


(一戦するのに)欲しいもの:

ハイポ6個以上 Lv55以上の忍者さんであれば、ハイポーションタンクを持ってくるのも便利。
※個数は任意です。他には特別用意しませんでした。


手順:

①突入後、蝉を貼る。リキャストを待つ。
②三人それぞれ、担当のリーチを決めておきそれぞれに挑発して試合開始。
③ターゲットを分散させつつも、予め決めておいた撃破順序に従い三人で一匹ずつ撃破。


ポイント:

ハイポーションを惜しみなく使うこと。一人戦闘不能になると、おそらく非常に危険になります。



 四戦四勝で、私もめでたくマネキンハンズゲット。それから、風邪の精霊の契約書も出たので、せっかくなので覚えてみました。マネキンコンプも近い!!
[PR]

by sabataru | 2006-11-30 00:01 | FFXIBC日記

印章20BC 甲羅小隊

 最近、イベント用装備やら何やらでモグ金庫を圧迫している私は、遅ればせながらマネキンを集めることにしました。かなり、流行おくれでございマス。

 何気なくLSでマネキンのお話を出してみると、わりと食いつきがよく、ゼロさん&カウさん&ヤマジさんも欲しいとのコト。まずは、マネキン頭・胴・手を印章20BCで取る計画を企てました。まず初戦、甲羅小隊@ワールンの祠のレポートをドウゾ。

BCの特徴など:

カニ三匹で、雑魚二匹とボス一匹。ウォタガなど唱えてきます。通常攻撃?にHP吸収の追加効果がついています。非常に堅く、ダメージは0か1しか与えることが出来ません。パライズ、スロウはよく通ります。

構成:

忍/戦 忍/戦 赤/忍

(一戦するのに)欲しいもの:

忍…ハイポ約5個以上 赤…ハイポ5個以上&ジュース
※なお、不安な場合はハイポをもっと持つとよいです。ハイポーションタンク(Lv55~背)も◎。ハイポの数は任意です。

手順:

①突入とともに強化(プロシェル、蝉、エンサンダー、ブレイズスパイク等)
②忍者AがHeavy Metal Clabを挑発で釣る。赤はHeavy Metal Clabにパライズを入れる。忍者Aはマラソンを開始する。蝉張り替えられれば張替え、ダメならハイポで凌ぐ。
③忍者BはMetal Clabを一匹取り、赤と一緒に撃破。赤はパラ、スロウ等弱体入れる。
④撃破後、同じ要領でMetal Clab、Heavy Metal Clabの順で倒す。

ポイント:
 赤がカニ一匹一匹に随時弱体を入れることと、赤はエンサンダーを切らさないこと。手数がすばやい撃破に非常に重要である。また、最初のマラソン開始時のHeavy Metal Clabへの弱体は、忍者Aが挑発したのを確認した後に行うこと。



 このやり方で、安定して狩れました。文章、イマイチなところがあれば後ほど直します。おまけに、SS集でも。


f0001480_15222019.jpg


ウサギと戯れる。

f0001480_15225997.jpg


難なく勝利(実は初戦敗退…ヤマジさんのオーブがOrz)

f0001480_15234663.jpg


収納されるSabbath。

…カニ&カウさんヤマジさんをを写してなくてすんません。
[PR]

by sabataru | 2006-11-29 04:38 | FFXIBC日記

60BC:ドーフェ兄弟行ってきました

 今日のオハナシではないけど、LSメンのたくやっちさんに誘われて60BC:ドーフェ兄弟に行ってきました。六人のうち、五人はLSで調達。一人はノラで募りました。

 ドーフェ兄弟って一体どんなモン出るのよ!?っていう方いるか分かりませんが、戦利品としてはこんな感じ。

 ・各種Lv62~種族足装備
 ・リレイズⅡ
 ・フレア
 ・猛者のメヌエットⅣ
 ・ゴールドインゴット
 ・プラチナインゴット
 ・埋れ木
 ・珊瑚のかけら
 ・リレイザー
 ・バイルエリクサー
 ・ハイポーション+3
 ・ほかになんだか各種石ころが出てた                こんなかんじです(´・ω・`)

 彼らは、フェ・インのク・ビアの闘技場でお会いできます。ムーンオーブ忘れずにね!!

 そして彼ら四兄弟のお名前。加えてジョブも挙げておきます。更には撃破順序(推奨)もついてます。おとくだよーヽ(@´ω`@)ノ

 ①Maldaramet B D'Aurphe (黒)
 ②Jeumouque B D'Aurphe (狩)
 ③Vaicoliaux B D'Aurphe (戦)
 ④Disfaurit B D'Aurphe (シ)

 しかも頭文字太くして赤にしてみました。なんて良心的なんだろうあたし。……とりあえず、獣人なのでジョブごとにあの2Hはシッカリ使用してきますので気をつけてください。

 そして攻略ですが。アタシたちの構成はこんなかんじ。忍忍戦黒赤赤
 赤にアタシも含まれてますけど、サポは黒か忍者でいいと思います。アタシは忍にしたけど。
 BCに入ったら、赤が分担でプロシェルです。あとは適当に強化してMP回復次第、兄弟を射程距離にとらえます。したら黒さんが印スリプガⅡで寝かします。シャドウなので闇に耐性があるってコトで寝にくいといわれてたけど、印プガは6回とも全員寝かせられましたので、印つければおそらくイケます。

 ほんで、あとはもうひとりの赤さん(サポ黒でした)が①に印サイレスを当てて、おもむろに①に襲い掛かります。兄貴たちが寝てる間に、前衛+黒は全力で黒を沈めます。

 その間赤はなにをしているか。③と④のマラソンをしなくてはいけないので、テケトーに弱体などを入れてヘイトを稼いだり、①撃破のサポートをして遊びます。黒さんの印プガには、かなりのヘイトがあるので、ひととおり弱体いれたところでこっちに向かってこないこともあるんで、起きそうになったらグラビデ・バインド入れたら黒さんが安全かと思います。

 ①をサクっと撃破しましたら、前衛+黒は②を同じように攻撃。そのころには③と④もお目覚めで、弟の敵を取るべく襲い掛かってきます。赤は一緒にお散歩にでかけましょう。グラビデ・バインドは気持ちよく入りますので、あたしのようなどんくさい赤でも余裕でつれまわせるのです。ところで②ですが、イーグルで事故死をしないように気をつければ何も問題ない。忍者二枚なら、よほどのことがない限り大丈夫でしょうし。アタシたちは無事だったのですが、もし事故死したらすみやかにおこして、がんばれば怖くないでしょう。イーグルはもう終わったんだから( ´艸`)ムププ

 その勢いで、③、④とかたづけて試合終了。べつにベストタイムねらったわけじゃないので毎回10分弱の戦闘時間でございました。

 鯖ちゃんは5番目だったのですが…
f0001480_160348.jpg


 ・ウッドFレデルセン
 ・フレア
 ・ゴールドインゴット
 ・あと二つくらい出たが、わすれてしまtt         どっちかっていうと、ハズレ引きました(´・ω・`)

 だけどこのBCはカンタンだしわりとオススメでっせー!!トンベリ・サハギンとかもいいかも!!いまトルク安いのか!?最近見てないのでわからないですが…ここの大当たりはヒューム♂の足で、そのとき600万とかしてた。ただ相場は常に変動しますから、あまり参考にはしないで下さいね。BCハズレ16連敗中の忍者さんがあたりを引いていて、こっちも幸せ気分にさせてもらいました。また印象ためるから、誰かうまーーいBCさそちくりー(ノ'Д')



 

 
[PR]

by sabataru | 2006-06-07 22:41 | FFXIBC日記