FFIII(今更)

 おこんばんはーSabbathですよん。


 先週、ちょいとパチンコで勝ちましてね('Д')大夏祭りサンちゅうやつでね。ドッカーンとネ。


 お小遣いができたので、久しぶりにDSのソフトを買ってみました。買った物は以下の二点なり!!


 ①FFIII
②ファイアーエムブレム


 ①は中古で、¥2,800くらい。だいぶ安くなったのでしょうか?店を回っていないので良くわかりませんが。②は新品で¥4,800くらいだったか。②はただいま相方が鬼プレイ中。どうやらおもしろいようだ。


 アタシはもっぱらFFファンなので、中古でも何でも!!今更ながらFFIIIだぜ。これって、DS出たばかりの頃のソフトかもしれない。そうではなかったでしたっけ。まぁいいけど。スーファミ時代からFFはじめましたが、実はFFVIからなので(ティナ・ロックとか?)それ以前は未体験。なので新鮮な気持ちでやってます。

f0001480_2220224.jpg


 ちなみに、脇に写りこんでいるのは、我が家のティッシュカバー。ジュゴンの【フンガ】ですヨロシクー。鼻がフガフガしてたのでフンガです。かわいそうなフンガ。


 感想(今更):
 DSだけどグラフィックけっこうキレイかも!!(☆∀☆)あと、ジョブいろいろあっておもしれえ。FFXIのAFとかそもそもあるジョブとか、けっこうFFIIIからきてるのですかね。今更知るオイラ。赤とか、『まんまじゃん!!('Д')』ってオモタ。


 ちなみに。


 進捗状況(不要情報):
 
f0001480_22144777.jpg


 見えるカナー。ちなみに、MyDSちゃんはローズピンク的な、オンナノコ仕様ー(・∀・)
 つい昨日、レオンだかなんだかいうアーガスのガイコツ大臣をぶっ飛ばしたとこなので、レフィアちゃんを学者にしたまんま。サバス的にボスがかなり強くて、レフィちゃんだけしか生きてなくて、氷弱点のときにアイテム『南極の風』つかって1400ダメ。なんとか勝てた…という寸法。学者がアイテム効果二倍に出来るの忘れてました。フッツーにイングズとかにばんばん南極つかわしてたオイラ。もーだめだね。ゲーム能力ないわワシ。


 ちなみにちなみに、攻略サイトは今のところ見ずにやっているので、もうマニュアル的な完璧攻略はできておらず。ホントは、完璧攻略派なんですけど。なんか久しぶりにゲームしてるので、何か楽しくて。寝ながらゲームボーイしてる気分です。
         
[PR]

by sabataru | 2008-09-29 22:36 | 日常生活日記