人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹は18歳

 今月初めての日記です~。月が変わるのは早い!!気づけばもう二月。そういえば今日は妹の誕生日だ!!朝になったらメールしよ。と、言うわけで今月も頑張ってますSabbathです(^ω^)


 先週、今週と飲み会続きになっちゃう我が二月初旬。先週は木・金とがっつりごちそうになってきました。


①木曜日
 部長からのお誘いを受けて、難波にあるちゃんこ鍋の居酒屋へ。いわゆるミナミってとこなんだと思いますけど…。元力士の方がやってるお店らしくて、なかなかおいしい鍋でした。
 部長は普段業務で関わることはないのですが、何かにつけて良くしていただき何度か食事に誘っていただいてます。こういうのって若いうちしかしてもらえないことだろうと思うので、積極的にカワいく、礼儀正しく、変な遠慮はせずにごちそうになりまくろうと思っています。
 さらに部長は、お酒が入ってくると結構下ネタ好きらしく。やんわりと楽しいことを言ってくるわけです。サバさんはそういう類のお話は得意なのでどんどんついていけるわけなのですが。
タクチケもらって、帰宅&就寝。次の日の朝は休みたかったデス。


②金曜日
 仕事が思ったより長引いたのもあり、仲良くしてもらってる先輩と退社が一緒になり。そのまま近くの笑笑につれてってもらいました。そこではたくさんの仕事の話やら人間関係の話やらが聞けました。サバさんは普段、ボーーーーーッと生きているのであまり周りの様子がわかっていないため、聞く話聞く話意外なものばかり。やっぱりどこの会社でも不満とかうまくいかない人とか、絶対いるんですね~。みんな何かをガマンして生きているんだナァ。オイラもだけど。
 その後、二次会で会社の重鎮たちの宴に合流。北新地なり(初)。重鎮のほとんどは帰られていましたが、お店にいらっしゃった方々とまた盛り上がり。調子に乗って歌まで披露。なかなか接する機会のない方とも仲良くさせていただき、人生経験値がちょいUP!!(`∀´)
 さらにその後、ラーメンを胃に押し込み、タクチケもらって、帰宅&就寝。この日は、ホントはパチンコに行く予定だったんデス^^


③今週の金曜日(予定)
 今度は部署の新年会(遅)。次の日は会社の社員旅行(三重に行くらしい)なんですけど、絶対二次会あったら行くもんね!!泊まるところは確保したぜ!!


 たまにはこんな時期もいいだろうということで。それから、最近のパチンコ事情について。最近飲んだ話とパチンコの記事ばかりだな~。今日の会社帰りの残業として、スロットを選択。端っこのリングにかけろにチョコンと座る。二千円でボーナス引くも、悲しいかなR.B。オイラはリンかけのR.Bは目押しできないので店員さんを呼んで止めてもらいます。まぁ人生こんなもんさと適当に打っていると、まもなくボーナス。もちろんR.B。またまた「店員さ~ん^^:」とまぁ、こんなかんじで連チャン的に

R.Bを5回繰り返す。

 ここまでくると、何だかムカついてきたのでBIG引くまでやめねえぞ!!とか思い始め、ガンガンまわしてたらメダル100枚くらい残したころにBIG引けました☆それで適当に増やして、適当にまわして帰ってきました。¥5000くらいの勝ちでした。


 何だか、あたしの人生反映してるスロットだったわい。おやすみ!!

by sabataru | 2008-02-06 01:22 | 日常生活日記