人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆作戦&慰問物資強奪作戦

 今日はバイト&その帰りに学校寄って来ましたので帰りはちと遅めの11時頃でした。夜遅くにログインしてもなかなかすることないじゃないですか。まずは、LSメンのサラサさんがアトルガンに着いたということでクーさんとクゥーさんと歓迎。まずは白門のマップを買おう、ってことで案内してあげようとしたら、まさかのPS2フリィズ('Д')時々なるんです。戻ってからサラサさんは無事にマップをGETし、しばし四人で歓談。LSでマッタリ会話も、なかなか楽しいですよ。スノボの話とかもでて、結構盛り上がりました!!それから、サラサさんは競売で宅配をしようとしていたようなのですが…アタシに会えたので手渡し!!と言ってブルーテール×12をプレゼントしてくれました。非常にうれしい!!そういえば、この間のプロミヴォンENMの時に、私に鯖をプレゼントしたいなぁなんて言ってくれていたナァ。鯖は実装されていないので、同じ光物ってことでブルーテールくれたのかな、なんてあとから考えてました。せっかくなので、何か作ってみようとおもいマス。サラサさん、ありがとう!!



 …タイトルの話題がまったく出てませんよね。スーグ自分の話したくなるから困ったもんだ。


①土筆(つくし)作戦@レベロス風穴
 主催してシャウトしたら、これまたレスポンスばっちり。久しぶりにアスっちさんからもTellが来て、一緒にできるかと思いきやタッチの差で決まってしまい次回に持ち越し。残念~。

●さて、どんなアサルトじゃいってところを無駄に説明しておこう!!
 マップ(B-7,B-8,G-6,G-10,J-7,J-9,K-11)のいずれか三箇所にランダムに沸くSwitchを見つけ、同時に押すアサルト。マップ上を、Dahakというオッソロシードラゴンが三体ズシンズシンと闊歩してます。マジでオッソロシイです。しかも、うち一体は引き寄せまであるから見つかったらさぁ大変。なので、レレイズアイテムもしくはレレイズできるジョブで行くのが安心ですね。知覚遮断無効です。私は体感してないので分かりませんが、ドラゴンの視界的なものは横に広いらしいです。参考になるんかなぁ。
 それと、すこしでもオッソロシイのに出くわさないためにも広域持ってるジョブをサポなりメインなりにするとGOOD。あとは慣れですね。PSにかかってるみたいです。あたくしはサポケモでいきましたが、Lv31でも死なない程度にはスキャンできましたよ♪
 余談だけれども、いったいこの作戦のどこが土筆(つくし)なんだろうか…Aquaさんも書いていたけど、やっぱSwitchが若干土筆(つくし)っぽ……(´・ω・`)?


②慰問物資強奪作戦@マムージャ兵訓練所
 こちらは、シャウトに乗っかってみました。やり方、マップなどはこちら参照しました。しかし、いくら書いてるとはいえこちらも運&PSに関わるでしょう。決してあたくしも高くないですし、なによりビビリなんでドキドキでした。ただ、リーダーさんの指示で比較的簡単なところを担当させてもらえたのでそれが良かったです。
 ちなみに担当は
・鯖(初体験):形見の金縁めがね(H-7)&破れたラブレター(H-8)
・赤さん(初体験):アットワジンセン(G-7)&マムージャの襟巻(G-7)
・リーダー(凄腕):その他
 でした。初心者ふたりも、変身を駆使して二つクリア。もちろんリーダーさんも四つクリア。とくにリーダーさんは「血反吐がでるほどやりまくってますから」と言うつわもので、一気に四つ空けていらして素晴らしかったです。戦績は、パーフェクト&初回で1999GET!!うれしい。

 黄色マムはスリプルで寝るので、青に見つかるくらいなら甘んじて黄色に敢えて見つかり、寝かせてもいいかも。さらにおたから未所持の場合に黄色マムに見つかったら、青マムに敢えて見つかり、飛ばしてもらってタゲを切るのもまたいいかも。なお、リーダーさん曰く「マップの東側は比較的青マムが少ない」ので、歩きやすいです。参考にしてみては。


 さて…最近獣をサボっておりますが。かえれまでがんばりたいのだけれど…。グッタリ 

by sabataru | 2006-11-22 04:02 | FFXIアサルト日記