人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60BC:ドーフェ兄弟行ってきました

 今日のオハナシではないけど、LSメンのたくやっちさんに誘われて60BC:ドーフェ兄弟に行ってきました。六人のうち、五人はLSで調達。一人はノラで募りました。

 ドーフェ兄弟って一体どんなモン出るのよ!?っていう方いるか分かりませんが、戦利品としてはこんな感じ。

 ・各種Lv62~種族足装備
 ・リレイズⅡ
 ・フレア
 ・猛者のメヌエットⅣ
 ・ゴールドインゴット
 ・プラチナインゴット
 ・埋れ木
 ・珊瑚のかけら
 ・リレイザー
 ・バイルエリクサー
 ・ハイポーション+3
 ・ほかになんだか各種石ころが出てた                こんなかんじです(´・ω・`)

 彼らは、フェ・インのク・ビアの闘技場でお会いできます。ムーンオーブ忘れずにね!!

 そして彼ら四兄弟のお名前。加えてジョブも挙げておきます。更には撃破順序(推奨)もついてます。おとくだよーヽ(@´ω`@)ノ

 ①Maldaramet B D'Aurphe (黒)
 ②Jeumouque B D'Aurphe (狩)
 ③Vaicoliaux B D'Aurphe (戦)
 ④Disfaurit B D'Aurphe (シ)

 しかも頭文字太くして赤にしてみました。なんて良心的なんだろうあたし。……とりあえず、獣人なのでジョブごとにあの2Hはシッカリ使用してきますので気をつけてください。

 そして攻略ですが。アタシたちの構成はこんなかんじ。忍忍戦黒赤赤
 赤にアタシも含まれてますけど、サポは黒か忍者でいいと思います。アタシは忍にしたけど。
 BCに入ったら、赤が分担でプロシェルです。あとは適当に強化してMP回復次第、兄弟を射程距離にとらえます。したら黒さんが印スリプガⅡで寝かします。シャドウなので闇に耐性があるってコトで寝にくいといわれてたけど、印プガは6回とも全員寝かせられましたので、印つければおそらくイケます。

 ほんで、あとはもうひとりの赤さん(サポ黒でした)が①に印サイレスを当てて、おもむろに①に襲い掛かります。兄貴たちが寝てる間に、前衛+黒は全力で黒を沈めます。

 その間赤はなにをしているか。③と④のマラソンをしなくてはいけないので、テケトーに弱体などを入れてヘイトを稼いだり、①撃破のサポートをして遊びます。黒さんの印プガには、かなりのヘイトがあるので、ひととおり弱体いれたところでこっちに向かってこないこともあるんで、起きそうになったらグラビデ・バインド入れたら黒さんが安全かと思います。

 ①をサクっと撃破しましたら、前衛+黒は②を同じように攻撃。そのころには③と④もお目覚めで、弟の敵を取るべく襲い掛かってきます。赤は一緒にお散歩にでかけましょう。グラビデ・バインドは気持ちよく入りますので、あたしのようなどんくさい赤でも余裕でつれまわせるのです。ところで②ですが、イーグルで事故死をしないように気をつければ何も問題ない。忍者二枚なら、よほどのことがない限り大丈夫でしょうし。アタシたちは無事だったのですが、もし事故死したらすみやかにおこして、がんばれば怖くないでしょう。イーグルはもう終わったんだから( ´艸`)ムププ

 その勢いで、③、④とかたづけて試合終了。べつにベストタイムねらったわけじゃないので毎回10分弱の戦闘時間でございました。

 鯖ちゃんは5番目だったのですが…
60BC:ドーフェ兄弟行ってきました_f0001480_160348.jpg


 ・ウッドFレデルセン
 ・フレア
 ・ゴールドインゴット
 ・あと二つくらい出たが、わすれてしまtt         どっちかっていうと、ハズレ引きました(´・ω・`)

 だけどこのBCはカンタンだしわりとオススメでっせー!!トンベリ・サハギンとかもいいかも!!いまトルク安いのか!?最近見てないのでわからないですが…ここの大当たりはヒューム♂の足で、そのとき600万とかしてた。ただ相場は常に変動しますから、あまり参考にはしないで下さいね。BCハズレ16連敗中の忍者さんがあたりを引いていて、こっちも幸せ気分にさせてもらいました。また印象ためるから、誰かうまーーいBCさそちくりー(ノ'Д')



 

 

by sabataru | 2006-06-07 22:41 | FFXIBC日記