人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテ前の過ごし方

 今日はバイトがあったので帰宅はだいたいPM11:30。趣味兼、ストレス解消兼、現実逃避(ぉぃ)であるFFXIにいつものようにヴァナインです。

 するとシステムメッセージが。

==============system massage(要約)==============
10日2:00よりメンテです。みんな落ちてねー。落ちないとキャラデータ危険だよ~。


 そっかぁ。今日はあまり遊べないな…。
 というわけで、早速NEWキャラでログイン。サンドリア出身、Halhi(ハルヒ)ちゃん。ジョブは戦士です。昨日作ったんだけどなかなかいいじゃないですか。昨日あまり楽しいのでLv5までは上げておいたんですよね。
 今日はその続き、Lv6からだ!!さくさく狩っていると、ちかくに?マークのガルカさんいるじゃないですか。しかも外人さんみたい。モンクのようだな…

 何かと思えば、SayでPT組みましょうですって。なんだか懐かしいな~最初のころ。と思いながら、OKしました。あちらはどうやら本当にはじめたばっかりらしく、定型文などは使ってくれません;わたしも簡単な英語はなんとかかんとか読むのだけど、さすがにわかんないことだらけですよ。ですので、学生魂で電子辞書を広げ、コミュニケーションをがんばりながらPTしてみました。

 それでわかったこと(私が理解できたこと)
・彼はXboxで遊んでいるようだ。
・彼は日本に来てみたいようだ。
・彼はマクロやメニューの使い方もままならないので、はやく覚えたいようだ。
・わたしのヘボEnglishをなんとか理解しているようだ。
・もうすぐ落ちて仕事へ行くようだ。
・これがSeraphでの最後のプレイで、この後リアフレのワールドへ行ってしまうようだ。
・私と組んでとっても楽しかったようだ~~~!!!!!1!!!

 わたしも、けして効率がよかったわけではないけどジョーク言ってみたり(何とか通じた)、エキサイトしてみたりしてとても楽しく遊べました。なにげにフレンド登録もしたしね。あと、瀕死の時にはフレンドのサンゴさんが通りががりをたすけてくれ、とても助かりました。辻ケアル・レイズっていいよね~。

 そんなかんじでちょっとしかないプレイ時間を楽しく過ごせました。最後にちょっとSabbathで入ってみたけど、やはり時間がないので今現在ログアウトして日記をつづっている次第です。

 みんなは時間がないとき、どうやって遊ぶのかな~??合成、金策、ENM?いまならアサルトが流行なのかな~??(´・ω・)g
ちなみに私は二等傭兵。あまりやってまセン 誰かやろうよ 【誘ってください。】 

by sabataru | 2006-05-10 01:38 | FFXIワタクシゴト